今回、エンジンを組ませていただいたVスペ号ですが一緒に本庄サーキットにテスト走行に来ました。早々にナラシを終えて最終セッティングの為同行しました。やはり私と同じくNEWエンジンでの初サーキットとなります。走行一回目、旧マシンでのベストタイムをいきなり1秒ほど更新してきてびっくりさせられました。さすがですね。エンジンの方は空燃費では12前後とドンピシャリのセッティングが出ています。プラグも見本のような焼け方、ファイバースコープで燃焼室を見るとほとんどカーボンが付いていません。ここまで綺麗に焼けていると逆に作り手としては心配になってしまいます。まだオイルクーラーが付いていないので油温がすぐに上がってしまって連続走行が出来ないとの事。燃圧を若干上げて点火時期を数度遅らせて送り出します。当日はホンダ系の車がいっぱい来ていたのでストーレートの伸びを試すには絶好の機会となりました。本人はとても気に入ってくれたようです。しかし足回りやタイヤのセッティングが決まらず色々なトライをしてみたのですが最終的に答えが出ずとても悔しそうでした。コースの上から見ているとマシンが横を向いてしまって前に進んでいない状態。見ているこちらがハラハラしてしまいました。足回りが決まったら恐ろしいタイムを出してきそうです。こちらも次回の宿題になりました。|
GTCC秋の陣 写真集 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/01 00:32:31 |
![]() |
|
プロの作品を入手☆ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/27 19:48:47 |
![]() |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 2016年型をアップグレード。主にボディ関係を新しくガレージベリーのフォーミュラキットを ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター こちらは2年ほど前に10万円で買ったポンコツのNA8Cをあまっていたパーツでこつこつと作 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 10年ほど前に買ったNA6CEですが色々と進化を遂げ1600ccメカチューンから始まりス ... |
![]() |
スズキ ジムニー 私の趣味である釣りからジムニーを所有していたのですがこの車もやはり弄りだしたら止まらずこ ... |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |