さてさて、4月、5月の暑い時期ですがもうすぐ6月、楽しみな梅雨がやってきます。そーなんです、毎年狙っているのですが雨上がりに気温や路面温度の下がる朝一番の走行でまだタイムアタックが出来るではありませんか。コースレコードを持っているならいざ知らずたいしたタイムも出ていないので練習すればまだまだタイムは伸びるはず!冬場、夢中でタイムアタックしていて出来なかった細かいセッティングも今ならのんびり出来ます。私の車はキャブレターなので気温が高い時のジェッティングも確認できます。ということで懲りずにまたまた軽量化にチャレンジ!今回はダッシュボードを外してFRPパネル一枚にしてしまおうと計画、外してはみたもののボードを止めるステー、メーター関係を固定するステー等作製しなくてはならない。いろいろ計算してみるとほとんど重量が変わらない事に気づくのであった。NAのダッシュって軽いのね。とりあえずバラバラになっていた配線関係を整理整頓していらないステーをカット&いらない部品を外す。しかし配線は間引きはしません。車検切れ号という名の通りいつでも車検が受けられるようちゃんと残しておきます。それでも結構スッキリしましたね。また一歩前進です。今月末に体調が戻ったら(両腕腱鞘炎&左大腿部肉離れ)またセッティング&タイムアタックです。|
GTCC秋の陣 写真集 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/01 00:32:31 |
![]() |
|
プロの作品を入手☆ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/27 19:48:47 |
![]() |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 2016年型をアップグレード。主にボディ関係を新しくガレージベリーのフォーミュラキットを ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター こちらは2年ほど前に10万円で買ったポンコツのNA8Cをあまっていたパーツでこつこつと作 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 10年ほど前に買ったNA6CEですが色々と進化を遂げ1600ccメカチューンから始まりス ... |
![]() |
スズキ ジムニー 私の趣味である釣りからジムニーを所有していたのですがこの車もやはり弄りだしたら止まらずこ ... |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |