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TCSのブログ一覧

2012年07月10日 イイね!

どう?

どう?先日、仕入れたホイールのマッチングをしようとSタイヤを16本入れ替えてやっと車両に装着。計算通りオフセットはピッタリ!しかし私のオーバーフェンダーではフロントタイヤが丸見え。そこでワイドバンパーやN2フェンダーの買えない私はFRPの切れ端がいっぱいあるのでカナードを作ってみることにした。いきなりだと失敗した時もったいないので段ボールで作ってみた。超ダウンフォース仕様!これならアンダーは出ないかな?でもなんか今時流行らないような?まーとりあえず作ってみるか。
と思い車を出そうとしたが動かない?もしかして、フロントキャリパー?TE37Vだと思い油断していた。外してみると見事に当たっている。傷がつかなくてよかった。私のフロントブレーキはノーマルディスクローターに4ポッドキャリパーなので外側は当たらないが内側が当たっている。しかもよく見るとこのTE37V、PCD100と114,3が共通なため内側が余計に厚い。マイスターS1では当たらないのに。皆さん気を付けてくださいね。

このままじゃしょうがないので予備でとっておいた秘密のアルコンキャリパー+2ピース280mmローターの投入である。これでばっちり!
Posted at 2012/07/10 21:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

大人買い♪

大人買い♪いやー、悩んで悩んでいろんな方に情報を教えていただき、アドバイスをもらい 15インチ?16インチ?17インチ?また悩んで考えてもう面倒臭くなっちゃったので思い切って買っちゃいました。それも2セット!15インチに決定。理由は? やはりロードスターだから、としか言えないのですが(いろんな意味が含まれています)一応、みなさんには秘密のオプションがあります。(タイムを出す為なら手段は選ばない)これは内緒ですがわたしが走っている所をみればわかるかもしれません。ホイールの色はガンメタで揃えようと思ったのですがブロンズも綺麗だったので1セットづつにしました。これでバネ下のみで16kgの軽量化!それを生かせるか?やはり最後は自分次第。明日マッチングしてみて今月も気温の低い日を狙ってテストです。絶対タイムアップしちゃる!





こんな買い物が出来たのも日々の努力の賜物です。遂に開けちゃいました、500円貯金。


しか~し!みなさんの想像通り・・・

タイヤを買うお金が無い!ど~しましょ~?

Posted at 2012/07/07 22:47:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月04日 イイね!

旧友?戦友?腐れ縁?

旧友?戦友?腐れ縁?ちなみに私は人とつるんだりとか集団で行動するのがあまり好きではありません。最近特にその傾向が強くなってしまいました。仕事ならいいんですけどね、人間関係って難しいです。サーキット等で顔を合わせてワイワイ、ガヤガヤは大好きなのですがどこに集まってどこかに行っておしゃべり、というのは最近、苦手です。そんな私も若いころはSCRAPなどという2輪レーシングチームを作り色んな活動をしていました。その時代は特に貧乏で寝ずに2~3個仕事を掛け持ちしてその足でサーキットに行って現地で朝までの短い時間で仮眠を取って練習走行していたものです。そんな貧乏で金はなかったが情熱だけで一緒に走りいろいろ語り合った仲間たちの一人、友人Sが遂にS2000を手に入れて復活するらしい。このS2000だが某プロドライバーが新車時にフルスポットの溶接フルロールゲージで造ったマシンでその後、有名ドライバーの手に渡り当時TC2000で分切り手前まで行ったがその時はA048だったそうだ。その後かなりモデファイされた車両を購入。この友人S、いろいろ聞いてみると10年ほど前にスーパー7でTC2000アタックをしていて当時分切り寸前まで行っていたそうである。ビデオを見せてもらったがバイク時代と同じく鬼の様なドライビングをするキチガイである。そんな彼もしばらくは静かにしていたのだが遂に復活すると私に言ってきた。それならロードスターで一緒にやろうと言ったのだがどうも筑波分切りを狙っているらしい。分切り狙いならロードスターでは遠回り。タイミングよくこのS2000を手に入れて来たというわけである。しかし本人、弄る気が全く無し!昔から変わってない。と言う事でメンテナンスをすべてウチで引き受けることとなりました。とりあえずそのまま乗らせるわけにはいかないので足回りからブレーキバラシ&チェック。AF計取付けセッティング、各種メーター取付け。サーキットを走れる状態まで何とかこぎつけました。テストで乗ってみたがちょっとショック!7~8~9.000rpmがとんでもないパワーである。ウチのロードスターとちょっと違うぞ!実はエンジンは2Lではなくスプーン2.2Lコンプリート+モーテック制御である。まー復活したからと言っていきなりいいタイムは出さないだろうから私のロードスターでどこまで付いて行けるか?昔のように一緒にレベルアップして行きたいものである。
Posted at 2012/07/04 21:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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