今年ももうすぐ終わりそして2013年になります。2012年を思い出すと自分の中で一番大きかったことは人との出会いでした。仕事でも新しく色々な方と出会えましたしレース関係では本庄サーキットメインだった私がTC2000や日光サーキットに行き今まで写真やブログでしか見たことの無かった方々と実際にお逢いできてお話をしてものすごく内容の濃い1年間だったと思います。最終的には本庄サーキット、日光サーキット、TC2000の3コースとも自己ベストを更新して1年を締めくくれましたが逆に言うと3コースとも自分の目標タイムはクリアできませんでした。今年変わった所は今までほとんど中古部品&中古タイヤで何とかしてきましたが今年はホイールやタイヤ等、新品を使うこともありました。しかし基本的には使えるものは中古で!という信念は変わりません。来年は更なる進化を遂げようと言いたいところですがこの不景気の世の中、来年のレース活動をどうするのか?全然見えてきません。もちろん私の周りにいる方のサポートは引き続き全力でサポートさせていただきます。とにかく 楽しく がモットーの私としては2013年もやはり笑って過ごして行けたら幸せかな?2012年にレースや走行会その他イベントを企画してくれたショップの方々やその裏方でサポートしてくれた人々に感謝いたします。どうか今後もロードスターのイベントが楽しく続くよう頑張りましょう。
ロド天から約一か月が経ちました。日光サーキットに忘れ物をしたまま帰って来てしまったので昨日、探しに行ってきました。
早速39秒096が出る!このまま行けば遂に!と思っていたらその後なかなか更新できずリヤが垂れ始める。クーリングを入れながらアタックするもどうも調子が上がらないそして数周するとエンジンが2気筒死んだような症状が???つい無茶をしてエンジンをやってしまったか?と思い急遽ピットイン。プラグを点検するが異常なし。ピストンヘッドも特におかしくなく4気筒とも圧縮もしっかりしている。もしかしたらとんでもない深刻なトラブルか?とガッカリしてふとキャブを見るとなんと!スロットルリンクのレバーの付け根が外れているではないか?ほっと一安心。しかしこの部分はナットにロックワッシャーが付いており簡単に緩む部分では無いはず。かなりの振動が出ていると思われるので至急、対策を考えねば。とりあえず今日の走行はこれで終了。残念だが楽しみは来年におあずけである。ちなみにデータロガーを見てガッカリしたのだがムラをなくしてしっかり走ればこんなタイムが出ていたかも?
考えてみれば初めて日光サーキットを走ったのが今年の3月でした。今シーズンはこれがラストアタックですが目標の38秒を出せずに寸止めで終わってしまいました。本当ならもう1秒上を目指さなければいけないのですが来年のお楽しみにします。以前から手がけていたエンジンの組み立てですがもうすでに組みあがり車体に乗せある程度のナラシをして今日、オーナーさんに引き渡しです。
このエンジン思ったより綺麗に吹き上がりとてもフィーリングの良さそうなエンジンに仕上がりました。

残りのナラシはオーナー様のお楽しみとしてとっておきました。楽しみながら自分のエンジンに仕上げてほしいと心から思います。出来る事なら壊れずに長く、調子よく走ってほしいものです。贅沢を言うならオーナー様の希望のベストラップ更新のお役にたてれば本当に嬉しく思います。現在は3か月前から製作しているBNR32を時間を見ては仕上げているのですが納期は来週中に!との事で急ピッチで仕上げてます。この車も凄いことになりそうです。問題は頼まれているもう一基のエンジンです。パーツは揃っていて組んじゃえばすぐに完成なのですが細かい仕様が最後の最後決断できない部分があり作業を止めています。GOサインが出ればすぐに組み立て12月中にナラシに持って行けると思います。しかしあまり焦らず納得の行く仕様に決めてから組みたいものです。普通の修理屋としての仕事もここに来てバタバタしています。このバタバタの中から時間を引き裂いて走り納めをどこかでして来たいと狙っている私です!何処行こーかな~?


|
GTCC秋の陣 写真集 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/01 00:32:31 |
![]() |
|
プロの作品を入手☆ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/27 19:48:47 |
![]() |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 2016年型をアップグレード。主にボディ関係を新しくガレージベリーのフォーミュラキットを ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター こちらは2年ほど前に10万円で買ったポンコツのNA8Cをあまっていたパーツでこつこつと作 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター 10年ほど前に買ったNA6CEですが色々と進化を遂げ1600ccメカチューンから始まりス ... |
![]() |
スズキ ジムニー 私の趣味である釣りからジムニーを所有していたのですがこの車もやはり弄りだしたら止まらずこ ... |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |