• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべ管理人っす!のブログ一覧

2011年09月09日 イイね!

セントラルサーキットに、見学に行きました。

セントラルサーキットに、見学に行きました。今日、お友達のぐっさんがセントラルの会員枠を走るので、AMMYさんと一緒に見学に行ってました。

ぐっさんS15の後に写っているのが、AMMYさんのNB8なんですが、セントラルまでの道のりを半ばハンドルを奪って?運転させてもらいました。
もちろん、オープンエアで♪
ええ車ですね~。絶対的な速さでは無い車の楽しさを体験できましたね。
しかしながらホロ閉めると、座高が高いので頭が当たると思います・・・。

すごしやすくなったこの季節に乗ると、絶対ヤバイ!
セカンドカーで欲しくなっちゃいますね。


特にイベントなどは無い日だったので、ピットはガラガラ。
走行枠で走っている車は、ぐっさんのS15と某大学の自動車部?のインテグラDC5と同じ大学のパルサー?ルキノ?しか走っていませんでした。
そんな中に、ポルシェGT3もふらっとやってきて走ってましたね~。
将来乗りたいぞGT3!

広いサーキットではからんで走行することも無く、まんま貸切でした。

ぐっさんの仕様は、TD06-25Gウエストゲートの2.1L仕様、今日のブーストは1.4Kです。
1本目はフロントウンコのRE55S リアはネオバ
2本目はリアをA048で走行。

ぐっさんも2本目で目標タイムに届いて満足げでしたが、S15の純正6速ミッションを、JZA80のゲトラグミッションに変更しているので、シフトミスがあったりしてやっぱり苦労している様子でした。
ダウンシフトで、5→4を、5→6とか入るようです。
ミッションが温もると、シフトの動きが冷間よりも渋くなってきます。

AMMYさんとも話ししている中で、出た対策案は、
・ゲトラグ指定ATFを交換する。
・シフトノブが重すぎるので、軽いシフトノブに交換する。
・フルバケットじゃないので、シートをフルバケに交換する。
・ミッションマウントを強化タイプに交換する。(トヨタ用部品?日産用部品?)

どれもアリだと思いますが、どれが良いでしょね~。

S15のシルビアにありがちな強化ミッションは、S14の5速流用か、R33のミッションとかの流用がメジャーだと思いますので、JZA80ミッションって言う組み合わせは少ないと思いますが・・・。
シャシがS15なので、スープラオーナーの話を鵜呑みにするものどうかと思いますし、前例?が少ないので苦労しそうな予感です。


セントラルの事務所で、アンドレさんのタイムが貼ってあったのですが、FD、FD、FDと来て上から4番目でした。激速でした・・・。スゲー。


本日お会いした皆様!
お疲れ様でした!
Posted at 2011/09/09 22:25:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年09月02日 イイね!

セントラルサーキットを貸しきってきました!?

セントラルサーキットを貸しきってきました!?S15に乗るお友達の「ぐっさん」が、会員枠のセントラルを走る!って事で、平日の休みが合ったことから見学に行きました~。

当日は、晴天で気温ももちろん高め。
良いタイムなど出る事は無いと思いますが、ぐっさんの車両は街乗りできない?領域に達しているので、時々走らないと感覚を忘れてしまうというコトでもあるようです。
シルビアの6速ミッションも壊して、5速ミッションも壊した挙句、最後に交換したミッションは・・・

ゲトラグ製のスープラ6速ミッション!!!
SR20のエンジンにドッキングできるように加工するキットがあるようです。
ニッサン車の世界も、なんか凄いですね~。

エンジンはフルチューン状態!
赤いヘッドのSR20が載ってるのは、以前乗っていた180SXのエンジンをそのまま載せたからからなんです。

でも、シフト操作が難しいらしく、ホームストレートからの減速で、
5 ⇒ 4 ⇒ 5!
って入ったりする事があるようで、なれるのに苦戦中!?

コースイン直前に、係りの人に止められるぐっさん・・・。
実は、「長袖シャツを忘れてくる!」 と言うトラブルもありましたが、なべ管理人のつなぎをお貸しして、危機を脱出!笑

そして、黙々と走るぐっさんを何事も無く見学終了!
30分の走行枠を、コース上たった一人で走ってました! って事は、
そう!貸切です!
芋洗い状態のコースしか走ったことない管理人は、ちょと羨ましく思いました~。

肝心のタイムは・・・。
やっぱりイマイチの状態です。
減らないモード?の古Sタイヤにも問題あると思いますが、やっぱ慣れなんですかね~?


ピットでまったりしていると、FUジムラオートの社長が黄色のZ34に乗って突然登場!
フラッと走りに来たとの事で、走りを見学!
その後も楽しくお話させていただきました~。

時々、サーキットに行くといろんな事があって楽しいですね~。
またセントラルも走りたくなってきましたよ!


って事で、初みんカラでした・・・。
画像を途中に挿入するやり方がわからん・・・。みなさん、すげーなー。
慣れるものなんでしょうか???

Posted at 2010/09/02 12:53:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「サンシャインワーフ神戸に出没中w
明日も、明後日もー」
何シテル?   07/19 19:21
HP「最速!インプレッサ製作日記」http://saisokuimpreza.fc2web.com/ の管理人!なべ管理人っす! HPが主なので、お友達のコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最速!インプレッサ製作日記 のバックアップです! 
カテゴリ:メインHP
2025/06/10 18:49:37
 
スバル車の純正部品購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 14:01:35
 
ばくばく工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/30 22:49:51
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車から乗り続けたGC8に、GRBのエンジンとGDBの6速ミッションを載せた、移植テンコ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
峠の仲間と共有することになった、GC8Cです。 雪山専用車となる予定ですが、春まで生存? ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車から乗っていましたが、16年0ヶ月でクラッシュにより廃車となりました。
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
画像保存用

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation