• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべ管理人っす!のブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

ドライダーさんエンジン引取りと、GC8E2DD

ドライダーさんエンジン引取りと、GC8E2DD午前中
ドライダーさんがGDAのエンジンを引き取りに奈良県から来ていただきました!

セカンドカーのサンバーから、エンジンクレーンを降ろすドライダーさん。
なんか、AMMYさんから借りていたエンジンクレーンよりも、かなり巨大で長い!
よく見たら、サオの部分に2Tと書いてある!

でも?中国製?で安かったらしいです。

なべ管理人は、エンジンクレーン持っていませんが、次降ろすとき?(あんまり降ろしたりしたくないけど。)は検討しなきゃいけないかもですね。

個人的に買うなら、倉庫を建ててからですかね~。


エンジンクレーン組み立て後、GDAEエンジンを吊り上げサンバーの中へ。
サンバーの荷室高が高いのと、エンジンの高さが結構あるので、そのまま入らない・・・。
エンジンクレーンから吊るチェーンの長さを短縮するなどで、後部ハッチから搬入。
横のスライドドアからは、エンジンの幅があって入りませんでした・・・。



スペアータイヤに座らせて、タイダウンで固定。

今日は、なべ管理人が使用していた、エンジンスタンドも貸し出すので固定用のタイダウンの数が足らなくなってしまいました。
そこで、近所のホームセンターに歩いて買出しに行こうと思っていると!


 
そこに、AMMYさんがGCに乗って登場。

実は!
↓の掲示板の書き込み主のギャングさんが、実際に買ったGCなんです!!!
http://saisokuimpreza.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8140080(まもなくリンク切れるかも?)

いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!
走りを教える後輩?が、またまた出来まして、うれしい限りです♪
今日は登録関係の帰り?で、登録ホヤホヤでした。

免許取得後の最初のマイカーなので、普通に乗り回せるようになったら、徐々にGCの乗り方を(悪い方に?)仕込んでやろうかと思います。

フルノーマルで、マフラーのみくらいしか全く弄っていない!
ジャッキアップポイントも潰れなし!錆びもなし!

エンジンルームは汚れてますけど、きれいにしたらええ感じですね~

 
後ろにドライダーさんのサンバーもあります。

擦り傷の素人修理が多いですが、トランク水漏れなし。ハコは問題なし。
角度調整できる、リアウイング付き。ハイマウントランプ穴は、ダミーで光りません。
(どこの製品か知ってる人居たら教えてください。)
 
 
 
修復なしだそうです。
コアサポート修正くらいはあるみたい?
走りには問題ないレベルです。 
 
 
猛烈にエアで吹きたい、剥がれた赤チヂミ塗装。
そうGC8EのEJ20Kです。
 

平成10年式なのに、キレイな室内。
エアコンも問題ナシでした。
  

GC8定番の「シフトレバーグラグラ現象」はありましたけど、DIYで直してすぐに気持ちよくなるレベル!
今後に期待です!

ええ仕事しますな!AMMYさん!!!
これで、○○万円とかって安くないですかね?

 
その後、ホームセンターでタイダウンを追加購入。
昼飯をご一緒して、マル秘のデーターCD手渡しと、今後の仕様を相談してお帰りになられました~。

ドライダー号も今後に期待ですね~。
Posted at 2013/06/28 21:47:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「サンシャインワーフ神戸に出没中w
明日も、明後日もー」
何シテル?   07/19 19:21
HP「最速!インプレッサ製作日記」http://saisokuimpreza.fc2web.com/ の管理人!なべ管理人っす! HPが主なので、お友達のコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 45 678
910111213 1415
16171819202122
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

最速!インプレッサ製作日記 のバックアップです! 
カテゴリ:メインHP
2025/06/10 18:49:37
 
スバル車の純正部品購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 14:01:35
 
ばくばく工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/30 22:49:51
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車から乗り続けたGC8に、GRBのエンジンとGDBの6速ミッションを載せた、移植テンコ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
峠の仲間と共有することになった、GC8Cです。 雪山専用車となる予定ですが、春まで生存? ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車から乗っていましたが、16年0ヶ月でクラッシュにより廃車となりました。
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
画像保存用

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation