• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬぬがたの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2013年7月20日

エアバックの活かし

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハンドルを交換して、
エアバックつきだったのですが、
エアバックの接続端子がGCとは違います。
その為、スパイラルケーブルを安価に入手。
2004年のR1のものです。
2
なんとなく調達した、この部品。
端子形状が、ぴったりです。
3
このとおりの形です。
4
新しく取り付けたハンドルエアバックの
端子にジャストフィットしました。
5
早速、GC側の配線に接続します。
エアバック警告灯を消すために取り付けた、
抵抗を取り外します。カプラが邪魔なので、
配線を切断して新しいカプラをジョイントします。
6
サクッと接続して作業完了です。
7
配線はジョイントして、なれない半田接続して完了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチ&クッションラバー交換 296787km

難易度: ★★★

GC8 脱着ステアリング化 RAPFIX II取付

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

車検代、貯めてたけど😱ヒェ~

難易度: ★★

GC8 パワステフルード交換

難易度:

ミッションオイル交換(7回目) 296787km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先月の群サイ、動画の短編もアップされましたので、爆弾投下しておきまする😁

https://www.youtube.com/watch?v=feQEaIzPgfY
何シテル?   06/08 22:20
ぬぬがたです。よろしくお願いします。最近(昨日)エントリーした人に影響を受けて、いまさらですが、ミンカラ登録しました。。 ぬぬがたとは? ”ぬぬ”は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
昔の車は、自分用。 今の車は、家族用。 写真更新。いたって標準なファミリー車です。 古い ...
スバル ステラ ステラさん (スバル ステラ)
次期ファミリーカーです。本日、2011年5月1日に登場。 GC8の座を奪いました。 20 ...
スバル BRZ ZD8 (スバル BRZ)
ステラさんRN1から、お買い物車を乗り換えしました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
車イベント関連の写真保存先。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation