• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬぬがたの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2024年1月4日

純正脚戻し タイロッド回転の備忘録

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
GC初乗り。
年末の脚変えた後のアライメント確認と調整をしてあげました。
オーリンズから純正脚にして、
タイヤ前1603mmタイヤ後1614mm
トーイン11mm
左右のタイロッドを半回転少しアウトに
タイヤ前1606mmタイヤ後1609mm
トーイン3mm
試乗して確認です
ハンドルセンター少し右寄りです。
2
再調整として、
左のタイロッドを4分の1回転(90°)アウトに増してあげました。
その結果
タイヤ前1608mmタイヤ後1609mm
トーイン1mmにおさまりました。
前回作業の記録再確認。
オーリンズにした時の記録から、
大体、同じ調整量なので良さそうです。
ハンドルセンターも決まりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オフ会用ナンバー隠し作成

難易度:

サブフレームロックボルト 294551km

難易度:

フロントロアアームボールジョイント交換

難易度: ★★

脚交換 夏仕様へ

難易度:

タンクガード取り付け

難易度:

車検代、貯めてたけど😱ヒェ~

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先週、お預かりした部品、配達完了しました」
何シテル?   06/08 08:22
ぬぬがたです。よろしくお願いします。最近(昨日)エントリーした人に影響を受けて、いまさらですが、ミンカラ登録しました。。 ぬぬがたとは? ”ぬぬ”は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
昔の車は、自分用。 今の車は、家族用。 写真更新。いたって標準なファミリー車です。 古い ...
スバル ステラ ステラさん (スバル ステラ)
次期ファミリーカーです。本日、2011年5月1日に登場。 GC8の座を奪いました。 20 ...
スバル BRZ ZD8 (スバル BRZ)
ステラさんRN1から、お買い物車を乗り換えしました。
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
車イベント関連の写真保存先。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation