今年車検のSK9フォレスターから乗り換え。次期SLフォレスターしたかったのですが、国内発売は来年になりそうなので断念してアウトバックに。フォレスターと比べると何もかもワンランク上の造りと走りですが、デカいのが難点かも・・・。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月14日
MT-09 TRACERからの乗り換え。MT界の頂点「KING OF MT」として、昨年欧米では発売されていましたが、ようやく国内発売となりました。TRACERと同じ210kgの車重にYZF-R1SベースのCP(クロスプレーン)エンジン(160PS)とフレーム・足回りで走らないわけなく、ぶっ飛んで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年05月27日
2019年7月30日納車。 Xブレイクのマグニタイトグレーです。 レヴォーグでMT車を降り、今度はターボまで無くなってしまいました。 レヴォーグの次はフォレスターのターボだ!!と思っていたのに、まさかのターボ設定無しでマジかよ状態・・・。 でも、「テンロクターボと動力性能的には変わらんだろ」と自分 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月30日
GRBの点検ついでに試乗してしまった1.6GT-Sを衝動買い? ではなく、今の自分のクルマの使用目的に合っていると考えての買い替えです。 1.6Lは国産初の本格的ダウンサイジング直射ターボ。 欧州車のモノより若干排気量は大きめですが、 1.5トンオーバーのADW車を軽快に走らせるためにこの排気量 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月08日
FJRの重さに嫌気がさしていた時に現れたMT-09 TRACER。フル装備だと300kg近いFJRと比べると、とにかく何をするのも軽い!!やはり軽さは正義!。国産唯一の三気筒エンジンは、四気筒には無い独特のフィーリングでトルクフル。そしてAモードだと恐ろしい加速が味わえ、フロントがポンポン上がるら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月01日
とある事情でクルマが必要となり、晴れてGRBを購入する事となりました。 5年ぶりに乗るインプは果たしてどうなのか。 過去、A型を少し試乗した感じでは、GD最終型あたりの、行き着くトコロまで行ったスパルタンさをリセットするためか、乗り心地も良くなってかなりマイルドになった印象で、これはこれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月01日
バイクも登録できるみたいなのでとりあえず・・・。 前のXJRも良かったけど、またフルパワー車に乗りたいと思っていたところに現れた'02FJR君です。 さすが高速ツアラー、でかいカウルと可変スクリーンのおかげでXJRで悩まされた風圧もなんのその、 ○00km/h巡航も鼻歌交じりです。 また、初期型は ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月15日
GDB中期、いわゆる涙目インプです。SG9から乗り換えました。 2002年、GDBインプレッサはアプライドCへの年改と共にビッグマイナーを行い、GDB中期型となりました。丸目インプのデザインへの評価が芳しくなかったため急遽フェイスリフトしたのでは・・・との噂もちらほら。 C型になりつい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月04日
丸目GDからフォレスターSTiに乗り換えました。 2004年2月。何の前触れも無く突然、フォレスターにSTiが出るぞ、と聞かされました。過去、SFフォレにもSTiがありましたが、エアロやBBSホイールを履いた外観のみSTiバージョン(タイプMはエンジンにも若干手が加えられていましたが)でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月04日