• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

ボキッ!

ボキッ! DODGE 2005-2008 Charger 5.7/300C 5.7/Magnum 5.7/Challenger 5.7 600HP Level 2 axles

アクスルシャフトやっと見つけた!

なのですがここで問題発生しました!
何か分からん部品が必要です?分からん、解らん、わからん!


強化シャフトを購入してもこのリング部分が付属されていないのが発覚!
なんちゅう部品じゃ、このリングは、どんな仕事をしているんじゃ?
あっこっちで調べて何だか解ってきたぞ~~。
ABSセンサーで、スピードと回転を検知する部品じゃ~と。

このリングだけで部品が出ない事が発覚!
純正品のアクスルを買って移植するしかない!これだけでアクスル買うのかよ~~。
そんなこんな調べているときにUGのメカさんからセカイモンにリング出ていた。
落札していたけど!と連絡を貰い部品名が「TONE RING」と解りました。
強化AXLEの取り寄せ依頼先のShopに即写真とメールを入れて入手できるか確認。

この写真をメールして、shopで追加で取り付ける事が出来ると連絡が!
バンザ~イ、ばんざ~い、万歳!!解決じゃ!
今回お世話になった皆さま有難うございました。
 

部品代強化Axle  =$1,554 
Tone ring R,L =$100 
合計$1,654 国際送金費用その他で16福、送料、税金3、5福、部品個人輸入だけで20福。
交換費用○○福。総合計25福。気絶寸前\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
1週間位で本土到着、日本へ空輸。10日程。
やっと復活!!出来そうです。

もう鼻血もデマシェン。次は何処が逝くか・・・・で心配ですが?
早く「復活」 するぞ。
さあ皆さんで何処へ逝きましょうかね?もうそこまで「」来ておりますよ。
又遊んでくださいませ。
 
 
ブログ一覧 | Magnum RT | 日記
Posted at 2013/03/02 17:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3
avot-kunさん

マイDへ。
ベイサさん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
taka4348さん

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

この記事へのコメント

2013年3月2日 18:50
銀狸号が、今までノーマルシャフト自体に問題があったと思いますよ(笑)更に1000HP対応シャフトの方が良かったのではΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年3月2日 20:12
折れるまでは他の部品が欲しくて!手を出しませんでした。

5.7L用には600HP仕様しかなくて。

SRT8用は1000PSが有るんですが?

5.7Lで馬鹿ヤル人が少ないんでしょうねッ。
SRT8はその辺はある程度の強化品を使用しているらしいで心配いらないそうですが。
2013年3月2日 18:50
じゃ~復活祭はうまうまツアー?(爆)
コメントへの返答
2013年3月2日 20:15
「うまうま」ツアーに間に合うかは微妙ですが。

「梅」の満開時期がその辺らしくて。
今回は「うまうま」が主体と言う事で。

また皆さんで楽しく遊びましょう!
2013年3月2日 19:29
そんなに高いの~???

ほえ~・・・

梅までに間に合うの??
コメントへの返答
2013年3月2日 20:05
何故か高価でした!
円安に成って痛しです、この前の円高の時なら3福程安く成ったのかな?

馬鹿ヤルおやじにはしかたないかな?
ノーマル入れたら心配だし、ガンガン逝きたいので。

「梅」に間に合うか微妙ですが?
今回は「ウマウマ」メインですので。
皆さんで楽しく遊びましょう!
2013年3月2日 20:38
おおぉ~~ 大変そうですね(ノ゚ο゚)ノ

確かに今、円安に振ってますんで、輸入品は早い決断がイイです。
1ドル=100円くらいになるのかな?
今となっては80円台が名残惜しい(^_^;)

んでも、復活は万歳です♪

また、いつか遊びに行きます。

コメントへの返答
2013年3月3日 8:17
ハッハッハッ、何かと難ありの並行輸入車です。
今回の情報収集には時間が掛かりました。

結構77円台の時に大物を購入しておりましたが、今回は急な出費でした。

ヤットコサ復活です、2ヶ月は長かったです。

3月、4月、5月と色々企画有りますので遊びにおいで下さいませ。
2013年3月2日 21:28
イタタタタタですね(^_^;)

しかし復活は何よりです。。
コメントへの返答
2013年3月3日 8:11
何かと強化部品が必要と成ってきました。

元々のポテンシャルが無いものですから。
今度は何処に歪が出てきて壊れるか分かりませんが、まぁそれも楽しみの一つと言うことで。
ポテンシャルUPをして行こうかなと?

今回の入院、2ヶ月は少々凹みました。
又ご一緒出来るのを楽しみにしております。
2013年3月3日 17:24
銀狸さん、こんちわっ
ドライブシャフトのポッキリ具合…
モンスターマシンの証っ!

復活はうれしいですね!
自分もうれしくなっちゃいます!
コメントへの返答
2013年3月3日 19:40
コンバンワです!!

シャフト、「ボッキ」と言うか「ブッチッ」とネジ切ったと言ううかこんなに成るんですね。

次は何処が壊れるか心配です。
やはりSRT8とRTとは違う見たいです。

さあ直ったら何処に遊びに逝きましょうかね?
又一緒に遊んで下さい!
2013年3月3日 18:59
アクセル踏み過ぎですねあっかんべーウッシッシ  しかしそんなリングがABSのセンサーを兼ねてるって...

長期入院は辛いでしょうが、完全復活したら是非遊んで下さいませるんるん
コメントへの返答
2013年3月3日 19:52
このマグナムでは「煙モクモク」はしたことは無いんですが?

そうなんですワッ!ABS、スピードセンサーは機器的にマグネット見たいにパルスを拾うですが?パルスを出す方がこんなチンプな部品とは解りませんでした。

鉄製のリングにABSかポリカ樹脂で作成した歯車見たいな物でした。
速度が上がると電流と言ううか磁気の渦が出来て電流の大、小で検知している見たいです。
構造が解らないんですが(受け売りの知識)ですが。銀狸の頭では理解不能です。

「春」の復活!!さぁ何処へ出かけましょうかね?
又一緒に遊んで下さいませ。楽しみにしております。
2013年3月4日 18:10
こんばんは!

雪解けとともに銀狸号もやっと復活ですね!

来月にはお会いできそうな予感です(*^_^*)
コメントへの返答
2013年3月4日 19:41
コンバンワです!

2ヶ月は長いです。
未だ部品はアメリカ本土ですが!

何とか今週中には届きそうです。

前日乗りこみでしょうか?
又ご連絡くださいませ!大阪良いとこ「おもろい」所色々有りまっせ。前日大阪、翌日「神戸」いかが?
2013年3月5日 13:40
こんにちは!
アクスルシャフトややこしそうですが、いよいよ復活ですね!
お会いできるの楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2013年3月5日 18:44
こんにちわです。

そうなんですよ、57で強化する人が少ないみたいで!
純正の部品はすぐ出るんですが、又折れた時の事を考えて強化品を探していました。

並行車の強化部品は何かと時間が掛かりますね。
こちらこそお会いできるのを楽しみにしております。

プロフィール

「[整備] #Ninja1000 排気デバイスキャンセラー https://minkara.carview.co.jp/userid/836357/car/2117547/7246839/note.aspx
何シテル?   03/02 16:12
銀狸です。よろしくお願いします。 家族でオフに行くヘンタイです。 銀狸・銀狸娘w・トミタで ブログを更新しています。 大概アホそうな記事を書いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

カワサキ Ninja1000 鉄馬2号 (カワサキ Ninja1000)
レプリカとツーリングの良いとこ取りでロングツーリングも楽ちんです。 カウルが効き高速走行 ...
ダッジ マグナム マグナムちゅわーん (ダッジ マグナム)
運転は銀狸がします。更新等の管理は息子のトミタがします。そしてたまーに娘もブログに登場し ...
ホンダ HONDA VF-1000R 1985モデル トリコロール (ホンダ HONDA VF-1000R)
1985年 モデル 北米仕様 猫背タンク
スズキ TL1000S 鉄馬 ginntanuki (スズキ TL1000S)
逆車の2気筒でバイクらしく、ドッドッドッと良い音を奏でていました。 2年前に不動に成り現 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation