• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

ジェバンニが一晩で・・・

ジェバンニが一晩で・・・ 今日はこっそりとオーディオ移植

先日一時抹消したAE101トレノから完動状態のオーディオを取り外し

CDが死んでる姉貴のAE110レビンへ移植

しかし、改めてナンバー外されてるトイチを見ると切なくなる・・・

何気に走行距離確認したら196,800kmジャスト

結構頑張ったんだな・・・

エンジンルーム内はそれ相応って感じで、オイル滲みも気になる感じでした

復活させるとしたら結構手間かかりそうだなぁ・・・







まずは↑コイツを取り外し




周りのパネルを外したら・・・

オーディオ固定してるネジ、4本あるはずが1本ねぇし!

まぁ、前オーナー自分でやったんだろね・・・

下のボルト奥まってて落っことしやすいし

もしショップでやってコレだったら酷いけどね~




取り外し完了・・・

※車上荒らしにはあってません




無事取り外し完了したブツ





続いて姉貴のLEVINのオーディオを・・・

って! タバコ吸ってる&ろくに掃除してないからきったねぇ!

写真で見るまで気付かなかった・・・

壊れたのタバコのせいじゃね・・・?

気付いてたらパーツクリーナーで磨いたのに・・・




周りのパネル外したとこ・・・

こっちは時計、ハザードスイッチ、熱線スイッチ等まで繋がってるから若干メンドイ





コネクタ繋げた状態で動作チェック後

パネルはめてラジオ、CD。MDの動作チェックOK

ハザードスイッチ等も動作OK




そして最後に、今回の作業はあくまでもコッソリやったので

付いてたまんまに「キッコロ」やら、「たれパンダ」やら、「スコール」やらを付けて・・・

嫌がらせ?にClarisのアルバムを録音したMDを挿入して作業完了!

さて、あやつはいつ頃この変化に気付くかな?

明日は休みだから引き篭もって車に乗らない可能性も充分あるから結果は明後日かも?

乗り込んですぐ気付くのが「普通」

オーディオが動作して気づくのが「ちょい鈍い」

気付かずに仕事終わって帰ってきたら「超鈍感」

さて、どうなるやら?

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/04/22 23:07:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一喜一憂
ターボ2018さん

シボレー コルベット
avot-kunさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

たまには冷たいそばをゆで太郎さんで
ボンビーやんさん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

再春
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年4月23日 7:24
オーディオ取り替えてあげる
なんてやさしいんでしょう^^

きっと気づいてなにかしてくれるかも?
コメントへの返答
2012年4月23日 13:05
自分のは交換はショップ任せだったので
実は交換作業自体が初だったりします
しかも内装剥がしツールこの為に買ったり、、、

何かしてくれるかな♪
2012年4月23日 7:24
おはようございます。

作業、お疲れ様でした。
普段外さないとこ、外すと意外と汚くなってたりしてますよね!

 自分もオーディオパネルは電源探す時位しか外さないです・・・。

オーディオに気が付いていて、気が付かないふりってパターンもありますよ!
コメントへの返答
2012年4月23日 13:08
掃除道具は用意してなかったのと薄暗くなってきてて急いでいたので汚いまま塞いでしまいました、、、
まぁ、しばらく開けることも無いし良いかなぁ?
姉貴の性格だと気付いたら必ずリアクションあると思います(笑)
2012年4月23日 13:03
これは乗る時に気付くと思うけどなぁw
しかし姉ちゃんも気の利く弟がいて良いね
ツートンカラーの101ってのも珍しくて良いなぁ
コメントへの返答
2012年4月23日 13:12
流石に気付くと思うんですがねぇ
リアクション楽しみにしときます

オーディオ変わってる事に気付いて、「あれ?、これ私の車じゃない?」と思ったらアホの子認定

ツートン、しかもグリーンとグレーという超レアカラーです(笑)
かなーり塗装傷んでますけどね、、、

プロフィール

「豆腐売ってなかった」
何シテル?   11/01 01:10
Tera(テラ)です。よろしくお願いします。 Twitter : Tera_Truenoz (フォロバは余りしません) みんカラは車ネタでボチボチ更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Tera@TruenozのTwitter 
カテゴリ:Twitter
2012/05/05 14:07:28
 
トレノ&レビンとの生活 
カテゴリ:メインブログ
2010/09/07 21:48:29
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 青い子 (トヨタ スプリンタートレノ)
WRブルーマイカにオールペンされてますがノーマルの外観が好きなので社外エアロは特にな ...
ホンダ S660 黄色い子 (ホンダ S660)
通勤用に軽自動車探してるタイミングで試乗してやられたw 2015.6.21オーダー(5 ...
トヨタ スプリンタートレノ 元おかんの買い物車 (トヨタ スプリンタートレノ)
私がAE92GT-Zを探してたら車屋さんが見つけてきたAE101GT-Z 極上な程度だっ ...
トヨタ カローラレビン 姉貴のレビン (トヨタ カローラレビン)
姉貴が新車で買って乗ってたやつ、今は乗り換えてありません。 希少?な後期FZの「 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation