
こんばんは(・ω・)
Keiワークス君再び入院しました(涙)
先日のボールジョイント抜けからの復活から1週間・・・
復活したものの、足回りに未だ不安が解消できずにいたので、いつもお世話になっているショップへ相談しにいきました(・ω・)
「足回りヤッてしまうと、命にも関わるからねぇ」
そんなこと言いながら、店長のKさんは心良く点検を引き受けてくれました。
待たせているお客さんも居るのに、休みも惜しまず私のワークス君の点検をすぐにしていただきました。
そして今日納車予定だった為、Kさんから電話が!ところが・・・
Kさん「悪いけど今日納車出来ないわ。」
私「マジですか(汗)」
Kさん「こんな状態でトウヤ君にはクルマ渡したくない。ちゃんと説明したいから店の方にきてもらってもいいかな?」
私「大丈夫です!すぐに向います!」
そして、ワークス君を店長のKさんと一緒に見ながら、丁寧に説明して頂きました。
前回のロアボールジョイント抜けは完全に直っていなかったのです。
ロアアーム、ボールジョイント交換してすぐだったのに、フロントタイヤが異常にガタついてました。
原因は、ナックル部分のガタつき
慢性的な締め付けトルク不足からきたもので、過走行により、ナックルにガタが来て、ロアアーム、ボールジョイントにも影響した。と教えて頂きました。
私も実物を見たのですが、結構なインパクトでした。
Kさん「この時季はそんなにスピード出せないから、これで済んでいたんだろうけど、コーナーひとつ攻めた瞬間に終わった。そのくらいヤバイ状態だったよ。後回しにしていたら、トウヤ君、怪我だけじゃ済まなかったかもね・・・遠い所からわざわざ来てもらったのは、これがどれ程危険なことだったか、しっかり理解して欲しかったから。すぐに来てくれてありがとね^^」
Kさんのクルマに対する情熱がビシバシ伝わってきました。
Kさんとお話している間にも、修理やチューニングでどんどんクルマがお店に入ってきました。
そのお店は店長のKさんの他に、社員は1人しか居ません。
他の方のクルマ入ってきてますけど大丈夫ですか?と聞くと、
Kさん「アポ無しで来ちゃってるからね。今日の午後はトウヤ君のクルマに時間掛ける予定だから気にしなくていいよ。僕が来てくれって呼んだんだし^^」
私の為だけに午後一杯時間を取ると、残業もしなければいけない位忙しいと以前聞いていたので、ただただ感謝でした。。。
こんなアツイ人と知り合えてよかったなぁ・・・
今日の件のお礼と、修理の依頼してきましたが、再度お礼のメール入れたいなと思っています。
店長のKさん
最後までわかり易く教えて頂き、ありがとうございました。
強い口調でメンテナンスについてご指導頂いたのも心に響きました。
今後もワークス君の弄りや、維持について、色々とご相談すると思いますので、宜しくお願い致します。
長文失礼しました。
Posted at 2013/03/09 20:20:56 | |
トラックバック(0) | 日記