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HON号のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

パワステ故障

エンジン再起動時は直るのですが、走行中・エンジン起動時にかかわらず、いきなりEPSランプ点灯・重ステがたびたび発生する為、今日ディーラーに行ってきました。

EPSユニットの不具合で交換だけで済むと思っていましたが、原因はステアリングギアボックスに問題があり、丸ごと交換が必要との事。

ステアリングギアボックスを交換するにはフロントサブフレームも降ろさなくちゃいけなくて、出てきた見積もりは16万5千円!高額です(泣)

ただし、センサー?カプラー?を清掃して差し込んだところ症状が出ていないので様子みて再発したら諦めてくださいとの事。

このまま症状が出なきゃいいんですが・・・



Posted at 2011/10/29 16:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2011年10月29日 イイね!

フロントキャンバー

先日ショップにて、
ナックルアーム曲げ加工でフロントにキャンバー角を付けてきました

キャンバーにともなうデメリットを懸念して2度位を目標に加工

組み付けて車をリフトから降ろす瞬間緊張が走る・・・

降ろした瞬間、かわいすぎるキャンバー角にみんなで失笑・・・
結果、1度半でした


いきなりたくさんつけるのもどうかと思うので、しばらくこれで走ります!

Posted at 2011/10/29 16:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2011年10月29日 イイね!

ショック オーバーホール・仕様変更

ショックのオーバーホールを行いました

追加で
・減衰力固定式から12段階調整式に構造変更
・減衰力変更
・フロント再塗装(2本) を行いました


減衰力は最強から2段戻しが以前の減衰力
ピストンロッド上部の青いダイヤルをクリックする事でハード~ソフトに調整出来ます


今までは車高調整とアライメントでしかセッティングしか出来ませんでしたが、セッティングの幅が広くなりました
また、構造変更にともない、若干しなやかになりました
Posted at 2011/10/29 15:57:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年10月29日 イイね!

ハブ・ブレーキパッド交換

ハブベアリング・ハブを交換しました。
走行距離61,800㎞


リアのブレーキパッドの残量が少なかったので交換しました。
パッドは以前と同じ IDI

Posted at 2011/10/29 15:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「コーティング http://cvw.jp/b/837322/48496387/
何シテル?   06/20 20:42
HON号です。 シビックタイプR(FD2)でサーキット(オートポリス)を走っています。 以前はアコードユーロR(CL7)で走っていました。 バス釣りもやっ...
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