7/20~21と会社の人とキャンプへ行き黒くなりました(笑)
う~ん、自分で言うのもなんだけど日焼け止め一切使わなかったのに、大して赤くもならず、すぐ黒くなった。日焼けに強い体質なのかね。
話は変わってキャンプということで当然ながら荷物が大量。
Myパジェロは図体のでかさを存分?に生かして荷物&人員輸送車扱い。

荷室はこんな感じになりました(笑)
セカンドシートはタンブルせずに人を乗せます。
荷室には大量の荷物&運転手含めて3~4人乗車。
荷物を降ろしてからも、現地では風呂に行く際にサードシートを使用して6人乗車で移動などパジェロフル活用。
やっぱりデカイ車の方が良いよね~。
荷物を乗せてもディーゼルエンジンの大トルクで2000rpm前後の回転で時速50~60km走行可能。もちろん坂道でも。
改めてディーゼルエンジンの大トルクを思い知った。
さてここからが本題で、荷室に荷物を大量に乗せたせいで内装部分に擦りキズ多数。プラスチックだから白線のようになるので結構目立つんだよね~。
でも大量に荷物を乗せるような使用をする限りしょうがないのか?
前車アウトランダーでは5人乗り仕様車だったことも有り荷室は人を乗せることは無く完全に荷物用途だったので多少の傷は気にせずに少々雑?に扱ってました。
しかしパジェロではサードシートを展開して普段は荷室部分に人を乗せることも有るので余り傷だらけなのは、そういう時に人目に付くので少し嫌だ。
やはり傷防止&既に出来た傷隠しも兼ねてカーボンシートとかでも貼ったほうが良いのかしら?
ハセプロさんのマジカルアートレザーで十分かねぇ。ただ結構面積が有るので面倒&費用的にも・・・
他の人って荷物乗せるときどうしてるのかが気になるところです。
傷なんか気にしないぜぃという人が殆どなのかな?
3連休が過ぎてだらだらと過ごす今日この頃。
3連休中、もちろん自分が黙って家にいるはずがありません(爆)
ということでもちろん暴れて来ましたJXCD参戦です(笑)
JXCD参戦準備というわけでは無いのですが土曜日はこれを

これに変えたり


デイライトをDIYで取り付けるためにDへ行き「エンジンルームの21番ヒューズはACC電源か?」と聞いて結局ACC電源か分からず結論は「チェックに使うカプラーが助手席足元をはぐったらあるはずなのでそこからどうでしょうか」と言われて撃沈してました(笑)
デイライトはとりあえずヒューズ電源の後にさらに5A程度のヒューズをかませることで大電流(10~20Aなど)が来てもデイライト側には行かないと信じて後日装着予定。
土曜日晩の時点ではJXCDダート、腰も痛いし来週のキャンプ予定前に車を壊すわけにもいかないので観戦だけにしとくか~とか思ってました。
そのことを何してる?で、ぼやいたらまさかの滋賀県から観戦に来ます!!というコメが。
こりゃ走らんわけにゃいかんだろ。ということで前言撤回参戦決定!!
ではダート走行中の写真をと

遠くて小さいけどひろE号です。
ダート走行中写真終了!!
えっ?こんだけかいって。
もう一枚パジェロ猫さんを撮ったと思ったんですが保存されてなかった orz
走行してたから写真撮る余裕が無い・・・
まあ、今回一枚撮ってただけでも奇跡です(爆)
ということでダート走行写真が無いのを最近恒例?の集合車両紹介でお茶濁し(笑)

かいちょーう号
みんなもよく知ってるGDIな方です(笑)
いつも通りボンネットオープン済み。
愛媛の変○フィールドマスターパジェラーも同乗。

ぱじぇぱじぇ号
今は亡き希少なV6 3.8L車。

ヘッドライトもいかついぜぃ!!

ダイヤ号
車中泊のプロ到着!!
今回も写真をたくさん撮ったらしいのでUPに期待。

coco0603号
林道マスター到着!!
うなれサクソン(笑)

今山猫号
はるばる宮崎から到着。
元V98W乗りなので話も合う。
次はパジェエボでダート参戦ですかね(笑)

ぱじぇろつかい号
旭日旗に惹かれました(笑)
どうやらハイドラもされてるようなのでハイタッチしときゃ良かった・・・

いいtomo号
所要があられたようで颯爽と現れ颯爽と帰る。そのためだけに来られるとは流石ですね!!
わざわざありがとうございました。

たいちょーう号その1
ホイールが印象的。
これぐらいはめてみたいが、自分の運転じゃまず傷つけるから厳しいな。

ヨウさん+@イクメン号
諸事情で早めに撤退されました。
後でよくよく考えたらアウトランダー時代にP&D祭りへ参加して帰る際に前方を走っていたパジェロだと思いだす。

けいランダー号
はるばる滋賀から到着!!
何やらMyパジェロを見に来たとか何とか。
改めて見るとやっぱりランダーも良いのぉ。
ここからはJXCDダート参戦車。

パジェロ猫号
九州のダート王出陣!!
車重を思わせない軽やかな走り。
N2クラス2位は流石です。

ひろE号
軽量化作戦を実施して参戦。
本気ですなぁ~。
N2クラス3位でした。

y.kou127号
徳島より参戦!!
ダート初挑戦だそうです。
次会う時は4点シートベルトが付いてるかな?

たいちょーう号その2
今回はパジェロミニで参戦。
次の参戦時はJ-TOPですかね?

ランダーズ号
地味なパジェロです(爆)
写真撮り忘れましたがパジェロJrも参戦してました。
無事JXCDも終了し閉会式。雨がパラパラと降りながら閉会式も終了。
しかし終了とほぼ同時に豪雨襲来でみな動けず。
結局落ち着くのを待ってから片づけをして撤収。
一部の有志は、そのままガ○トへ


宮崎県民の横でチキン南蛮を食す(笑)
そして前から気になっていたことが今回のオフ会で解決。
4代目のスペアタイヤを外したままだとこういう感じになると判明。


ぱっと見なら気づかないだろうという感じ。
しかし気づいたらやっぱりなんかさえんな~って感じ。
今回のオフ会はガナドール率の高いオフでした。



さ~て、28日はどうするかねぇ~(悩)
ってその前にキャンプだ。より大量の荷物を乗せるためにもinnoのエアロラックシェイパー120が欲しいわ~。

↑の故郷では、変○パジェラーの方々によるオフ会が開催されていたようですが、自分は先約が有ったので行かずに南下しました。
ということで、OUTLANDER@CHUGOKU主催の海鮮丼オフに参加してきました。
参加車両は、
アウトランダー:6台
D:5:4台
スポバ:1台
猫:1台
の計12台でした。
早速今回のメインである海鮮丼を食す。

自分は、海鮮丼とにぎりずしを食べました。
見た目はそうでもないのに食べたら意外と腹に来たので量が多かったです。
しかしこれで合わせて760円なら文句無いですな~。
海鮮丼が終わったら次の目的地である伯方の塩 大三島工場へ行き工場見学。
工場へ到着したら社会見学?終了の小学生達が整列してる前を、不審車が次々と通過(爆)
行く途中で2台が迷子?になり、それを待っている間の光景。

ハイドラのおかげも有り無事迷走車も到着。

その後何故か工場内でフォークリフト話にて盛り上がる(笑)

お約束のネタで、ここで、2つ買えばクリアファイル2枚セットがもらえるという言葉に釣られて購入。
今気付いたんですが、大三島工場の売店限定品だったんですね~。
ここでは塩ソフトも食べました。

美味いですな~。やっぱ暑いときにはアイスが良いです。ただしこの後のどが渇きましたが・・・
その後一旦解散?してから数分後に道の駅 多々羅しまなみ公園で皆さんとばったり遭遇(爆)

こんなジュースを飲んだりしつつ駄弁ってから、次こそは本当に解散で帰宅の途につきました。
っと、これでは中身薄い?ので参加車両紹介だけしてお茶を濁します(爆)
まずは全容を。



それにしても思ったより多く集まりましたな~。
各車両紹介

岡菱会 ひろっち会長のスポバ
大体オフ会の時は本人居ても車がおらずなことが殆どなので会長のスポバを目にすることは希少です(笑)
こるちょさんも同乗で参加。
この後は城めぐりするそうです。

ニッ○ンレンタカーです。
という冗談はさておき、諸事情にて代車で参加、ベージュ・ランダーさんの代車です。

アワ号。
あれ?ホイールが変わってないよ(笑)
因みに海鮮丼を食べた後すぐ帰られたおかげでこちらはピーカン照りでした。
アワ神様の御利益?

地味で小さな猫です(爆)

朝から尾道で不審行動をしていたももジロー号です(笑)
因みに塩工場から道の駅への移動中にも不審行動が・・・

新兵器 クルーズコントロールを搭載してパワーアップしたタクピー号。
さて次会う時には何が付いているのか(笑)

我らがOUTLANDER@SHIKOKUリーダー タケサン9号。
我ランダーの遺品がアクセント(笑)

今度はいじらないと聞いたような気がするけど、会うたびにパワーアップしているnainobu号。
写真は無いですがリアがオートフラッグスステカでパワーアップしてます。

引退の危機?を脱したホネ男号。
希少なV6ランダー復活!!

APCです(嘘爆)
冗談はさておき、チョッパー号です。
今回は娘さんと参加。

いつもピカピカしろーデスト号。
さていつパジェロを磨いてもらいましょうかね~(笑)

塩工場で合流したMaSaさんです。
も少し早ければ塩工場見学へ一緒に行けたんですが・・・
ということで全車両紹介完了。
今回はD:5率が高いですな。
帰ってからパジェロのキーに付けていたバリィさんがくたびれてきたので取り替え。

限定品の単語に釣られました(笑)
本日参加された方々お疲れ様でした。
今回は、OUTLANDER@CHIGOKU、OUTLANDER@SHIKOKU、岡菱会の連合オフですかね~。
さて、来週 日曜はJXCDなのでタカタサーキット近辺に出没します。
再来週は、会社の人とキャンプです。
あ~、パジェロ休む暇無し。
|
フロアコンソールパネル脱着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/26 17:29:12 |
![]() |
|
V9系パジェロ ヘッドライト外し方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/28 15:40:57 |
![]() |
|
フェイスチェンジ 特別編 LEDマーカーの件! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/30 14:42:24 |
![]() |
![]() |
三菱 パジェロ 担当営業のノルマ達成のために、5年10か月乗ったV98パジェロからV98パジェロへ乗り換 ... |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV 親父の車♪ 親父のなので勝手にはイジれません(笑) また、親父にはみんカラしてるとは言 ... |
![]() |
三菱 パジェロ 2018年8月4日乗り換えのため、おさらば。 5年10か月 総走行距離:21万6千km ... |
![]() |
三菱 アウトランダー 2010年4月に中古車で購入した車です。 いざ車を買おうとして中古車屋に行き店員から「 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |