仕事が忙しくて中々ブログアップの手が取れません。
しかし、他の方々が次々と上げるのでこっちも手を打たざるを得ないじゃないか。
ということで、多少やっつけ仕事?でささっと書きますよ。
自分で撮った写真は、ナンバー処理とかもしてないしで時間がかかるので、ここは、姫路パジェラーのお二方のブログよりパクってアップします。
後日、フォトギャラで自分で撮った写真もアップはするよ。
まぁあんまり写真撮って無い(パジェロを1台ずつ撮ったのと、みん友さんのランダーとかでその場で分かった範囲で撮影)のでアップするほどでもないんですがね~(爆)
まずは、金曜日。
仕事に手こずり帰ったら23時位。
それから風呂&飯食って、翌土曜の1:30頃に寝ずに出陣(爆)
しかし、1時間もしないうちに眠くなったので三原の道の駅で仮眠・・・
からの起きたら6:00でした(笑)
予定では、深夜に走ってもう姫路位にはついている予定だったんだが。
それからは順調に東へと走行。
姫路のテッピーな方に教えてもらった海岸線の国道250号線を走行。
景色が綺麗とは言ってたけど、やっぱり綺麗だね。
途中で岬に寄ったよ。
う~ん、穏やか。絶好の釣り日和だぜぃ!!
道具持って来てないから釣れないけど。
そこの岬でこんな標識を発見。
警笛ならせの標識ってリアルでは初めて見た気が。
もちろん存分にスピアリアバスホーンを鳴らしたよ(笑)
それから多少渋滞があったりしたものの、せっせと走って愛知県へと突入。
予定では、16:00位にルートイン知立について、岡菱会長を襲撃しようと考えてたんだけどな~。あの仮眠が余分だったか。
しかし、会長は襲撃出来なかったものの、裏MMFには襲撃出来そうだったので、襲撃。
写真は撮って無いので、ここははしょります(汗)
裏MMFが終わってから、第一集合地点の刈谷PAへと移動。
途中で寒いので防寒対策で毛布をドンキで購入。
そしたらドンキでこんなの発見。
最近は服にもなったのねバリィさん。
自分はサイズが合わない&似合わんから買わないよっと。
刈谷PAに着くと、あの滋賀の変○ランダー乗りことけいランダーさんが居たので合流。
殆ど寝て無い自分は仮眠に突入しました。
しかし、その約1時間後、えげつないV6サウンドが聞こえる・・・
う~ん、どっかで聞いたことのあるV6サウンドなんだよね~。多分あの人が付いたんだろうが・・・ とか思いつつ眠いのでグースカピー(笑)
も少しして目が多少冴えてきたので、一旦起床。
するとやはり来ていたのは、姫路のシャコタンパジェロ乗りことぱじぇぱじぇさんと、変○テッピーことダイヤさんでした。
ぱじぇぱじぇさんは、寝ずに内装を取り付けてました(笑)
またおやすみして、5時に起床。
準備をしてから、NPNの方々との集合地点へ移動開始。
NPNの方と無事集合して会場までコンボイ走行。
会場に行く途中ダイヤさんにぶち抜かれる(笑)
若干ハミタイを指摘されることもなく無事会場内へ侵入。
そっからはいつも通りのパジェロ談義などをしながら会場内をうろうろ。
相変わらず?パジェロは会場の端っ子の方なので、移動に時間がかかる・・・
適当にお二方からパクッタ写真をちらほらと
会場内ではみん友さんともちらほらと遭遇して会話も。
昼時になったので、飯を食べるためにパジェロに戻り近くで弁当をいただきます。
そして、弁当を食べてる途中で思わぬことが。
飲み物でも取りに行こうかと思いパジェロに戻って飲み物を取り、パジェロを離れようとすると、声をかけられました。
何と有名な某雑誌の記者とのことで、写真を撮らせてもらいたいと。
うん?至って普通のパジェロのはずなんですが(笑)
運が良ければ、雑誌デビューかな?
ということもありながら飯を食べ終えてから、イベントへ行くことに。
実はけいランダーさんがパジェロとデリカの同乗デモ走行に当選したので、他に3人乗れるということで乗せてもらうことになってたので、それに行きました。
イベント会場へ行くと、そこにはYOUTUBEとかでよく見る、トラックを改造した45度登坂コースがありました。
そこをパジェロとデリカD:5がデモ走行。
デリカを運転するのはあの増岡さん。
パジェロは実際乗ってるし、テージャスで空を見上げる登坂は経験済みだったので、出来ればデリカに乗りたかったのですが、順番でパジェロにのることになっちゃいました。
まぁ、人が運転するパジェロに乗ることは無いから良い経験かな。
実際に乗ってみましたが、やっぱパジェロはすごいね~。
45度の登坂ではデリカは若干滑ったりしているもののパジェロはいとも簡単に走行。
って、そんなことが出来る車に乗ってるんだよねぇ~。実力の半分も出せて無い気がするわ(笑)
残念ながら、このイベントは写真撮影禁止だったので写真は無いのです(残念)
そのあとは、増岡さんのトークショーを聞いたり
キャンギャル撮影タイムが有ったので、ブログネタに撮ってみたり。
はいお待ちかね?のキャンギャル写真だよ。

めんどくさかったからこれしか撮って無いよ(爆)
景品争奪戦には運無く外れ。そして閉会式。
そっからはダイヤさんの先導でハイペース走行で姫路まで帰還。
姫路でダイヤさんと別れた後、MMF帰りの4代目ショートパジェロに追いついたので倉敷JCTまでコンボイして移動しました。
それから眠さをこらえつつ無事日が変わる前に帰還しましたよ。
本当は月曜休むつもりだったんですが、仕事が忙しかったので仕方無く出勤して今に至ります(笑)
ここで、今回の戦利品をまとめ

まずはステッカー
ぱじぇろーうさん向け画像です。
再び同じくぱじぇろーうさん向け画像です。
7割引近くの破格値で購入できたRALLIARTのつなぎ。
これでTDAに出場だぜぃ。

JAOSさんのブースで売っていたので即買い。前々から買おうとは思ってたんだよね。
以前に宮崎のエボ乗りの方からの譲渡品があったけど、それは残念ながら徳島の方に行っちゃったからね。
そして、今日一緒に頼んだものが届いたよ。
スキッドバー装着用のフォグ。
前回買った激安フォグは取り付けに加工が必要&ちょいっとミスってボルトを落としたのでそれを戻すために分解しなくてはいけないことになったので、あきらめてこっちを買っちゃった(笑)
ということで、MMFに参加された方々お疲れさまでした。
またスタッフの方々円滑な運営ありがとうございました。
はい、簡単なやっつけブログです。
も少し詳しく書きたいけど時間が無いのでこれ位で勘弁。
時間があったらも少し詳しく書き直しますかね・・・
今週はTDAだけど、パジェロのミッションの調子が悪いので、出場黄信号だよ・・・
来週の30日当たりに愛媛に行こうかな~とか検討中。