• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月04日

代車生活、はじめました。

本日から一週間、異音解明のため愛車をDに預けることになりました。
Dの見解では・・
原因は、テンションみたいです。
この場合、保証内でやってくれるらしいです。
ついでに車検3ヶ月前の点検もお願いしました。
心配なの、排気音くらいかな。
暫し、GH8ともお別れです。
で代わりに来たのがこちら↓

CBA-BP5レガシィ。
スペックは、
全長×全幅×全高
4680×1730×1470mm
車両重量
1380kg
最小回転半径
5.4m
最高出力
140ps/5600rpm
最大トルク
19.0kg・m/4400rpm

対する、今のMY愛車は・・
全長×全幅×全高
4415×1740×1475mm
車両重量
1380kg未満w
最小回転半径
5.3m
最高出力
299ps/6248rpm
最大トルク
44.7kg・m/3796rpm

ボディサイズは、ちょっと長いだけであまり変わりません。
なので、取り回しの違和感はあまりありません。

パワーは、数字上だとかなり差があるようにみえますが・・・
2000rpm未満では、あまり差がないような(汗)。
自分、鈍感なのかな・・。
さすが、2000rpm以上では違いを感じますけど。
でも、NAのリニアなフィーリングこれも捨てがたい。
GH8と違ってボディの重さを感じさせない、
不思議なフィーリング。
↑あくまでも個人の感想であり、
クルマの性能を保証するものではありませんw。

そして、ハンドリング。
ロングボディを感じさせない、軽快なもので、
まさにスポーティ!ノーマルのGH8より確実に上です。
バランスのとれた、面白いクルマですね。
さすがはレガシィの兄貴、さすがはスバルと言いたくなりました。

代車生活は、僅か一週間足らずですが、
面白くなりそうです。

本屋に寄ったら、
ボクサーブロスが置いてありました。
今更、購入です。
見知った方が、ちらほら掲載されていましたw。
ところで、Vol.2っていつ出るのでしょうかね。
ブログ一覧 | 常々日記 | 日記
Posted at 2015/04/04 23:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『新越谷』行こうぜ! って言わない ...
ウッドミッツさん

キリ番
ハチナナさん

8/31(日)【赤組/黒組】オフミ ...
九壱 里美さん

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

インターホンの交換は時短、簡単だっ ...
トホホのおじさん

ラペスカ
amggtsさん

この記事へのコメント

2015年4月5日 17:43
こんにちは♪

確か、Vol.2の発売日は4/17(金)だったと思いますよ、今は外出中なので記憶で書いてますがw
たぶん、感謝デイの前日ですね。

というか、まだVol.1が売ってるのを知りませんでした。

コメントへの返答
2015年4月5日 22:43
こんばんは。

情報提供、ありがとうございます。
Vol.2は、是非ともGetしたいものでしたから。

たぶん、売れ残り・・ですね(^^;)
Vol.2を置いてくれるか、
少々心配になってきました。
2015年4月5日 20:56
こんばんはー。

スペックを見ますと、倍くらい違いますね@@

やはり低速域では、NAの方に軍配ってところですかね。
コメントへの返答
2015年4月5日 22:55
こんばんは。

自分もかなり、
非力(失礼)なのかなと思っていましたが、
実際はそうでもなくかなりトルクフルでした。
0からの立ち上がりはNAには、
かないませんね。

ただ、高速道の合流とかは、
ちょっと苦手な感じでした。




プロフィール

i2kmvs@gh8dです。 よろしくお願いします。 GC8GからGH8Dへ乗り換えました。 GRBも考えましたが予算的にも、アラフォーの オッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ)
GH8歴、8年(2018年7月31日現在)にして、 だいぶ自分の理想のスペックに近づきま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation