• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i2kmvs@gh8dのブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

明日はいよいよ・・

明日は、スバル矢島工場感謝祭が開催されますね!
今回も行こうと思ってましたが、
諸事情でいけなくなってしまいました(T_T)。

感謝祭はマンネリですがw、
なんといってもその後のオフ会参加が肝なんです(と自分は思ってます)
同様にそちらにも参加参加出来なくなってしまいました。
とても残念の極みです。すごく気落ちしています。

代わりに・・と言っては何ですが(^^;)
本日、富士スバル太田店のリニューアル3周年記念祭に行ってきました。

今回のスタンプラリーは、小学生以下限定でしたw。




参加メーカのデモカーの一部w。残りは屋内にあります。

凄い大盛況で、到着したのは14時過ぎでしたが、駐車場はほぼ満車でした。
しかも続々と駐車場にクルマが(汗)。

ちなみにこのイベントは、明日まで開催されます。
内容は、いわゆるカスタマイズフェアです。
物欲深き者どもwにとっては、かなりリスキーなイベントです。
かく言う自分も、AVOさんにインタークーラーを破格のイベント価格で猛プッシュされ、
危うく触手が伸びかけちゃいましたが、なんとか自制心で乗り切りました。

なお、明日こちらのイベントに来ることを考えている方は、
工場祭を早めに切り上げる事た方が良いですよ。
毎年、工場祭が終わると一気にこちらに流れ込んできますので・・

次にそのまま地元のDに戻って、新型インプレッサを試乗してきました。
雑誌や下馬評でべた褒めされていますがまさにそのとおりでした。
あっ、クルマ撮るの忘れた(汗)。

乗り心地がとてもイイです!
足が良く動いて、路面のアンジュレーションを上手くいなしているイメージ。
乗り心地が凄くなめらか、乗っていて疲れなくてイイです。

ハンドリングもきびきびしていて凄くよろしい。
乗り心地が良いと、ハンドリングがダルになるという・・
固定概念を持ってましたが、根底から覆された感じです。
そもそもステアリングが純正で小径ステアリング。
自分のDAMDさんより小さく感じました。

ブレーキはちょっと初期制動が強めですが、
良く効きます。

パワーも街乗りなら十分。
トルクフルで扱い安いですね。

惜しむらくは・・・
全クルマCVTと言うところでしょうか・・

これをベースにSTIを作成するとなると・・
どんなクルマになるのでしょうかね。
期待大なる事を禁じ得ません。
といいますか・・
STIもとうとう、クラッチをなくなってしまうのか・・気になるところです。

そして、試乗をしたので、試乗記念品をゲットしました。
Posted at 2016/11/05 21:58:04 | コメント(2) | 常々日記 | 日記

プロフィール

i2kmvs@gh8dです。 よろしくお願いします。 GC8GからGH8Dへ乗り換えました。 GRBも考えましたが予算的にも、アラフォーの オッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

スバル インプレッサ GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ)
GH8歴、8年(2018年7月31日現在)にして、 だいぶ自分の理想のスペックに近づきま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation