• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i2kmvs@gh8dのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

近況報告

お久しぶりです。
諸事情によりかなり長期的に更新がストップしてました。
一応車ともども健在です('ω')ノ。

早速、車ネタです。
今年は、3度目の車検で出費を抑えたいところなんですが・・
色々と出費が・・(まあ、自業自得なとこもありますけど)

今年に入っての弄り歴です。

1.86&BRZ用フロントロワアーム(Ft側)強化ブッシュ
 GH8に流用可能です。旋回性能がとてもよくなりました。
 強化ゴムなので、個人的な見解ですがあまりノイジーではありません。
 TC1000の1ヘヤの攻略に役立つかもしれません。試してみたいです。

2.S-429C&SYMSスーパースポーツステアリングフルード
 始動点検を行ったところ、リザーブタンク内のクーラントが、
 Lowをかなり下回っておりました。
 継ぎ足しでもよかったのですが・・
 走行距離も走行距離でしたし、
 今後サも走る予定ですので、スポーツ系クーラントに交換しました。
 KITオリジナルです。色はオレンジ。
 主成分は、プロピレングリコール。
 始動からの水温上昇が速くその後、85度前後をキープいい感じです。
 併せてパワステフルードも交換しましたが・・
 フィーリング的にはそんなに大きく変わらなかったです(^-^;。
 んで、この交換作業時に発覚したのがフロントショックからのオイル漏れ( ;∀;)。
 6月にオバホ(同時に仕様変更もいっちゃいます)確定です。

3.SSR GTX01_17×8.0J+45 5H/100 & ADVAN NEOVA AD08R 235×45R17
 インチダウンとワイド化。発注済み納期一か月。
 本当は8.5Jにしたかかったのですが、「17インチ5H/100」という条件だと
 ないってか・・絶滅寸前状態です。
 品名をド忘れしましたが(汗)・・カタログに2種類あったのですが、
 一つは廃盤、もう一つは納期7か月(オイ)なんで諦めました。
 重量は8.33kg(ってどうなんどろう)。
 色は、フラットブラック(ダストが目立たなそうなので(爆))
 
4.Amaruq-Activeのオーバーホール&仕様変更
 乗り心地とTC1000のインフィールドで、
 ロールを抑えるような仕様にできたらいいなと思っています(爆)。
 作業終了まで、久々にノーマルサスですw。こっちのほうが案外良かったりしてw。

5.ピットイン千葉さんの霧雨
 気になる商品です。某魔法使いみたいな名前が
 サーキットで威力を発揮してくれそうですね。
 一度、ピットイン千葉さんを訪ねてみたいです。 

エアバックのリコール来ましたが、
対応品が来るのがかなり先らしいので、現在助手席のエアバックを停止した状態です。
またDの担当者よりGHの助手席エアバックを交換した前例がないので、
車を預けて欲しいと要求されましたΣ(゚Д゚)。
まじですか・・遠回しに「いいかげん箱替えしろよ!」といってるのでは・・

では、また。

Posted at 2017/05/21 21:44:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2.0GTアップデートプラン | 日記

プロフィール

i2kmvs@gh8dです。 よろしくお願いします。 GC8GからGH8Dへ乗り換えました。 GRBも考えましたが予算的にも、アラフォーの オッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル インプレッサ GH-8D/Optimod (スバル インプレッサ)
GH8歴、8年(2018年7月31日現在)にして、 だいぶ自分の理想のスペックに近づきま ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許をとって最初に乗った車です。 軽のターボは加速がいいですね。 加速感も十分すぎるほ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
自分で稼いだお金で最初に購入した思い出深い車です。 あのシビックの後ろの方をすぱっと切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CR-Xからの乗り換えです。 ハイパワー4WDの力は絶大ですね。 車体は軽いし、最高でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation