• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月28日

たまには普通っぽいブログ・・だけどイベント告知もあるよ!

たまには普通っぽいブログ・・だけどイベント告知もあるよ! ひと足遅い夏休みを堪能中です(^^ゞ
雲の様子を見る限り、天高く馬肥ゆる秋ももうすぐでしょうか?

天気も良かったので妻とフクロウを見に行ってきました、本当はCSで行きたかったけど、まだクーラー周りがバラバラのまま・・

浜松の「ぬくもりの森」というところです。

フクロウ関係の小物や普通の小物を売っていたり、お茶したりできます。
でも今回のお目当ては「ふくろう」と触れ合うこと・・

なので、いきなりフクロウさんたちの写真。
alt
alt


alt
alt


alt
alt


入場千円で触り放題です!
羽が柔らかくて気持ちよかった~
ふくろうってあんなに懐くとは思いませんでした、飼いたくなる気もわかります。

触れ合っていると、お昼時になったので今回の二つ目の目的でもあるお店へ移動・・

何やら来年のE9レジストリ(BMW3.0CSの集会です)、東海地方への遠征があるかも?
ということで皆さんの昼食場所をリサーチします。
訪ねてみたのは鰻屋の「藤田」さん。

これは「うな重の山」税込み4800円ぐらいでした。高くなりましたなぁ(-_-;)
alt

タレはさっぱり系で上品な味、焼き方は関東風かな?
予約は6ヶ月前からできるそうです、『土日はすぐ埋まってしまうのでお早めに』ということでした!!

イベントは来年の6月予定なので、まだまだ早すぎるなぁとか思いながらお店に行きましたが、まさか6ヶ月前から予約可能とは・・
危なかったです(;^_^A

高速ICからの距離と場所と駐車場を考慮すると、あまりお店が無いんですよね~
どなたか良い情報お持ちの方教えてください!!
浜松のどこかのICからR42へ抜ける道路の近くで、最低15台程度駐車可能、さらに事前に土曜日の予約可能でもちろん鰻の美味しいお店。

浜松は「関東風」(蒸すのでふっくら)「関西風」(蒸さないので香ばしい)両方を味わえる土地柄。
せっかく関東から皆さんいらっしゃるので、東京方面にはあまりないであろう関西風の鰻を食べさせてあげたいなぁとも思うんですけどね、嫌いな人もいるのかな?
こっちに引っ越してきてから初めて関西風鰻を食べましたけど、私はどっちも好きですね~(笑

というわけで、美味しい鰻ご馳走様でした!!

話しは変わって、CS復帰後の初イベント参戦のお知らせです!
9/22 愛知県田原市での道の駅「めっくんはうす」の隣で行われる『第4回 ドリームカーフェスティバル イン 田原
alt

初回から参加させてもらっていますが、今までは赤いイタリア車で参加でした。
今回は初めてCSでの参加となります。
国産旧車、外車は旧車から新しいのまで100台程が参加します。
ご興味のある方はドライブがてらどうでしょうか?

さらに10/19には愛知県芸術劇場で『この街』ツアーのライブがあって
あ、ここからは森高さんの話しですよ♪
私も当然、6月に続き二回目を見に行くわけですが
11月の大阪も申し込んでしまいました(;^_^A💛

妻はちょっと引き気味ですが、先日ローソンで岡村靖幸の秋ライブチケットを
三枚引き換えていたのを見逃しはしていないのであった・・
今年前半の春ライブにも三回行っていたようですが・・
どれだけ岡村ちゃんラブなのでしょうか?(笑

というわけで秋も近くなってきましたので、今日はこの曲
『あるOLの青春〜A子の場合〜(森高コネクション) '90』
宮城県の方には聞き覚えのある曲かも?
しかしこの作曲家の「斉藤英夫」さんて森高さんに合った曲を書く方ですね~
ブログ一覧 | E9 BMW3.0CSi | クルマ
Posted at 2019/08/28 01:54:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

また来た
hirom1980さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

斬鉄剣!
レガッテムさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2019年8月28日 20:18
こんばんはっ(^o^)丿

フクロウさん、可愛いですねぇ。確かに飼ってみたい気もしますが、餌とか室温調節(?)が大変そう💦
イベントのリンク先を覗いたら個性的で貴重なクルマばかり!CSでの参加、楽しみですね‼︎

MiMiよりマーケット、知らなかったですぅ!
ザ・森高の勉強→青春→A子→ミーハーの並びがたまらなく大好きです💘
でも今回は美味しそうな鰻の話題もありましたので、てっきり「ザルで水くむ恋心」が来るかと思ってしまいました😀
コメントへの返答
2019年8月28日 22:29
こんばんは(^^)/

たまに突っつかれますけど、ふわふわで可愛かったです🦉
暑がりらしいので、冷房は必需品だそうですよ。
旧車もイベントになるとどこからともなく沢山現れてビックリします、皆さんガレージにしまわれているのでしょうかねぇ?
人のことは言えませんが(^^ゞ

MiMiよりマーケット、宮城に10年以上住んでましたので私も聴いていたはずなのですがあまり記憶にないんですよね~
妻はすぐ反応しましたけどね。

「ザ・森高の勉強→青春→A子→ミーハーの並び」分かります!!
私もここは曲間の繋ぎ方といい
、テンポ、ノリ、最高だと思います(^^♪
そしてミーハーのイントロ時の森高さんの呼吸が苦しそうな表情と10秒付近の一瞬の( ̄ー ̄)ニヤリ(笑
さらに私が密かに大好きな、スタンドマイクを持ってくるときの表情(*^_^*)
https://www.youtube.com/watch?v=KhptMhBnALI
「あーもーぅ最高!」って感じです💛
あ、また長くなってしまった・・

「ザルで水くむ恋心」確かに鰻つながりならこっちのほうが合ってたかもですね!
森高後半?はちょっと勉強不足で忘れてました(^^ゞ
2019年8月30日 8:48
フクロウカフェとか、
あちこちで見受けられますが
この、ぬくもりの森は
メインは
どいうった施設でしょうか?

うちの孫が、フクロウ熱狂なのです(笑)
保育園の時から
小学一年生なのに
変わった趣味してます(^◇^;)
コメントへの返答
2019年8月30日 17:47
フクロウ好きのお孫さんなんですね!
フクロウ可愛いから気持ちは分かります。

ここは面積もそれほど大きくなく、全部で数百坪ぐらいでしょうか?
その中に、可愛いレンガ造りっぽい建物が点在しています。
食べ物屋やお土産屋などがあり、フクロウを触れる小屋もあります。
楽しい乗り物とかは無いので、メインと言えばやはりフクロウに触れる(千円必要ですが)ことでしょうか?
(このフクロウに触れる場所以外は入場料等のお金はかかりません)

フクロウの小屋はカフェタイプではなく、純粋に触れるだけです。
隔離された部屋(10畳ちょっとぐらい?)にフクロウがいますので、そこにお客が数人入ってふれあいます。
写真も撮れるし、時間制限も無いのでフクロウ好きなら楽しいと思いますよ!
2019年9月1日 23:40
ぬくもりの森を詳しく教えて頂き
ありがとうございました(^^)
孫を連れてくるには、ちょっと遠いですが
楽しそうですね。要チェックです!
コメントへの返答
2019年9月2日 0:43
ここだけを目的にいらっしゃるのにはちょっと遠いと思います。
浜松観光のついでに立ち寄るくらいだと丁度良いと思いますよ~

プロフィール

「熊本からやっと岡山、まだ先は長い」
何シテル?   12/09 16:02
いつの間にやら、16年落ちの車を買って「新しい車はいいなぁ」とか言ってる人間になってしまいました(笑 すれ違いましたら、気軽にサムアップでもしてください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
72年式のCSiです。 4MT,インジェクション(Dジェトロニック)の200ps 19 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
やっと持ってキターー!! 雨で大変だったけど、それもいい思い出になるかな? 昔はあんま ...
輸入車その他 輸入車A 謎のクルマ (輸入車その他 輸入車A)
謎のクルマです
BMW その他 BMW その他
兄から強制購入させられました(笑 でも、このおかげで今の私があるわけですから感謝してます ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation