• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

たまには仕事の話

昼をずいぶん過ぎた時間から
勤めてる会社の交通事故防止月間の初日にクルマをぶつけたから
なんとかなんとかどうしてもなんとかしてくれと言う
1年に1~2件ある緊急な依頼w

ホンダN-boxをバックしてバックドアどーん!
まぁこの手の相談は99%バック中の自損
そのうち80%はバックドア交換しかないような鈑金も難しいような
直せるわけないだろ!と内心言いたくなるようなの
それでなくても最近の軽自動車のバックドアなんて
ちょっとした凹みでも鉄板伸びてぺっこぺこになるので
たぶん直せないと伝えたがそれでもなんとかしてと食い下がられたんで
無駄足覚悟で急いで見に行った。

着くなり気になるN-boxのバックドアを見ると
プレンラインを挟んで20cmくらいの垂直方向にチョップ入ってたものの
意外にも何とかなりそう
つーか1時間ほど格闘してなんとかした。
わずかな傷と歪みは残るが凹んだのを知らなきゃ
まぁまず素人さんには見つけられないでしょう。

暇そうにそれを見にきた自動車屋のベテラン(w)事務員さんが
うちのもついでに直せないかと追加オーダー
前後バンパーががっつり凹んでるミニバンΣ(´∀`;)うへぇ
まぁ行きがけの駄賃だから安く適当に凹みだけ直したら
手渡されたのがコーヒーとなぜかABCマートの袋に入ったカップ麺ふたつ
コーヒーはよくあるけどなんでカップ麺…w

その後、N-boxのオーナーが車取りに戻ってきて感謝が止まらない
喜んでくれりゃそれでこっちもやった甲斐があるのに
さらに和菓子屋の饅頭パックでくれたw

長年自動車業界で仕事してますがお礼にカップ麺と饅頭もろたのは初めてw
女のお客はけっこう物くれますwww男のお客よりいいやwww
ブログ一覧 | 仕事ネタ? | 日記
Posted at 2017/06/18 20:23:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年6月19日 8:49
それで「エクボ屋」なんですか!!!!
コメントへの返答
2017年6月19日 13:08
え?知りませんでしたっけ?(汗)

プロフィール

「車載動画撮れてなかった(´・ω・`)」
何シテル?   11/19 09:34
エクボ屋のお秀です。 いつもちんたら走ってます。 あおらないでね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエターファン交換 RA6流用の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 03:38:57
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 14:51:49
ウェストフィールド パーツ重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 20:49:23
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
【外装】 Stradale Blu フロントバンパー RSマッハ カーボンボンネット コ ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
タフな実用車 ステルス性能ハンパねーっす
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation