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先週金曜日に引き取りにお邪魔したところ、このように紙に診断&調整結果をまとめて書いてくれていました♪
今回の診断?のタイトルがついていて(笑)
「○○さん フーガの冒険!」との事^^
○○は私の名前です(^_^)
結果として冒険した訳ではないのですけどね^^
こういうユーモアは好きです♪
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店長の講義によると、車高調は1〜2ヶ月で一度目の馴染み(へたり)が来る事が多いようです。
長くなるので中略しますが、私もまさに1ヶ月後に少し車高が下がってきて乗り味が悪くなったと思っていたので、そのまんまずばりな感じでした!
へたりが出てくるたびに少しつづプリロードをかけてあげる事が重要らしいです。つまりバネにテンションをかけてやるという事(だと思います)のようで、色々と調整を試していただき乗り味を確認しながら最終のプリロード調整結果となりました。
プリロードによって、前後とも1cmほど車高があがりました(笑)
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そんでショックの減衰はプリロードと合わせて柔らかめに調整!
レグノGRV空気圧の低さがダメなのでエアアップ(と言っても2.4です)。
それからホイールスペーサは5mmとは言え百害あって一利無しとの事で(^_^;)取り外し(フロントのみ。リアはそれほど悪さしないとのこと)
ここまで辿り着くのに、少しつづプリロードを変更しながら、減衰調整しながら、最適な足回りに調整をしていただきました^^
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さて車高も1cmほどあがってしまいましたが、元々、私は車高を下げたかった訳でも無いので、特に問題なし!それより乗り味&乗り心地が大事です!
ってことで試乗♪ おぉぉぉ!違う!
一番思ったのは車高調付けてからロードノイズが大きくなったと思っていたのがほぼノーマルの時の静かさに戻りました♪
二番目は明らかに段差の乗り越え等がマイルドになり、天使のような乗り心地になりました♪♪
三番目は柔らかいように感じる足も、帰りの高速でスピード上げても設置感が上がっていて不安が無くなりました♪♪♪
いやぁ〜、プリロードって大切なのですねぇ〜♪
シャコタン好きな方にはあまり関係ない話しかもしれませんが、今回は目からウロコ(^_^)v
相談してみて良かったです♪びっくりするほど変わりました!!
部品などを変えている訳じゃないのに、調整だけでもこんなに違うとは!
満足満足^^
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車高は別に良いのですが、フロントはスペーサーが外れたため、かなり内側に入っちゃってますね(^_^;)
ツラ位置は不要ですが、やっぱもちょっと幅欲しくなってしまいました。。
やっぱBBS考えようかな(笑)
いやいや宝くじ当たったらって事で(^_^;)
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