• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでぃぁの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2020年1月20日

ソレノイドバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
オーバーシュート後の制御が甘くなっている+経年劣化で気になる事があったため交換しました。

間違えて6φのものを注文してしまったので、オリフィスが付かないため、チューブ・異形ジョイントは後日注文。
2
12年間頑張ってくれていたソレノイドバルブを取り外し。
なかなか奥まった場所なので工具に力が入らずΣ(・∀・;)
3
新旧比較。
思いっきりパイプ径が違います…('◇')ゞ

事前の動作確認などは問題なしです。
他の車種に疎いのですが、エボ用のソレノイドバルブなのかな?
4
とりあえず無加工でカプラーがつくことを確認。
5
やっぱりパイプ径が…
元々のウレタンホースを頑張って繋いだり…
6
純正ステーにとくに不具合なく装着完了。
タービンから来ているウレタンホースは後日交換。
7
作業終了~ (^^♪

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サブウーファー異音

難易度:

バッテリー交換

難易度:

ソレノイドバルブ交換準備

難易度:

VR マフラー交換(純正戻し)

難易度:

バキュームホース交換

難易度:

PIAA エアコンフィルター M3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2002年2月~2006年11月 1992年式 AE100 スプリンター(5A-FE/1,500㏄ FF/5MT) 2006年11月~2008年9月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
14年間連れ添った三菱 COLT RALLIART Version-R ('08/5MT ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年11月から所有。 平均燃費、16.0~18Km/Lそこそこ 踏み込まない限 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
2003年式 LA-EC7A ギャラン ヴィエント(4WD) ギャラン最終モデルで、前後 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
1992年式 E-AE100BEMDK スプリンター スーパーホワイトⅣ 2002年2月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation