過給器系 - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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ソレノイドバルブ交換準備
納車されて初めて高速道路を走ってみましたがブースト圧が0.5〜0.6kかかっててこれがノーマル圧かと思っていましたが、他の方々の記録を見てみると皆0.75〜0.9k位は過給されているみたいなのでもしや部品の劣化?と思いまずはソレノイドバルブの交換から実施予定。部品が届き次第作業予定です。 純正品 ...
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2024年6月4日 11:06 sh4204さん -
バキュームホース交換(ブローオフ作動用)
先日、亀裂の入ったホースを手持ちの古いゴムホースに交換で応急処置。 コレを青シリコンホース(内径6mm外径11mm)へ交換します。 切断面が汚いのは嫌なのでチューブカッター使います。 純正のホースバンドが入りませんでした。 測ってみたらゴムホースの外径は10mmの様です。 ホースバンドを新調して作 ...
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2024年5月8日 11:26 ターボブースト大好物さん -
バキュームホース亀裂
純正ブローオフ(正確には純正は樹脂製でコレはエボ9流用)の付け根の辺りに亀裂。 気付いた経緯は走行後アイドリング中に車外に出たらボンネットのエアアウトレットから異常に大きなシュー音が聞こえてきた。 完全に割れてました。 走行中に違和感はありませんでした。 一先ず亀裂部分をカットして詰めた状態で応急 ...
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2024年4月24日 15:19 ターボブースト大好物さん -
タービンアウトレット交換
まず初めにエキマニ遮熱板を外しておきます。 次に前輪をジャッキアップして、アウトレットパイプと第1触媒のナット2本とボルト1本を緩めます。 ここはとんでもないくらい錆びついていて、潤滑剤や衝撃を加えたくらいでは全く緩みませんでした。 バーナーで10分ほど熱し、スピンナーと19のディープソケットを使 ...
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2024年1月10日 18:15 はねちゃさん -
ソレノイドバルブ交換
オイル銘柄換えてから安定0.75キロくらいブーストかかっていたのですが、また0.5キロくらいに戻ってしまったので、根本的な原因であろうソレノイドバルブを交換しました。 交換前に現状でオリフィス抜いてブースト上がるか確認しようと、ついた状態で画像の針金を少し曲げて取ろうと思いましたが、なかなかオリフ ...
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2023年12月5日 21:46 ラリアットさん -
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アクチュエーター調整
今更ながらやってみました。 写真は回し終わった後のです。 もうアクチュエーターのナットに触ることはないと思うのでタッチペンでナットとロッドを塗りまくりです。 エキマニカバーのボルトはは556吹いたら結構すんなり回ったのですが、アクチュエーターのナットが朝晩に556でビシャビシャにして3日連続で挑戦 ...
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2023年4月26日 18:54 慶サンさん
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