• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでぃぁの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

少し造りがいいD2Sバーナーに交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
届いたD2Sバーナーの写真です。
6,000Kのものではなくて、実用性を重視して5,500Kの製品をチョイス。

今まで見てきたD2Sバーナーはワイヤーが放電管から出てそのまま伸びているものばかりだったのですが、今回のD2Sバルブは何気に造りが良心的で特殊でした。

トラブル防止のため、パッケージにはボカシを入れています。
2
放電部分は平行線状になっており、よく見ると内部が菱形です。
(普通のD2Sバルブはコスト削減のため球状です。)
3
ベース部分も意外と構造が良かったり(・∀・;)
4
ベースのクランプ部分もちょっと丁寧な造り具合です。

交換後の写真は、実際にヘッドライトAssyを交換した際に撮影しようと思います。
(交換用Assyを車に乗せたまま半年が経っていたりなので…)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトウレタン塗装から2年。

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

テールランプ交換

難易度:

ヘッドライトのクリーニング スプレー塗装するか迷って液体の方を選んだ

難易度:

ランプポッドVer.Ⅱ製作

難易度:

ヘッドライトバルブ交換☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2002年2月~2006年11月 1992年式 AE100 スプリンター(5A-FE/1,500㏄ FF/5MT) 2006年11月~2008年9月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
14年間連れ添った三菱 COLT RALLIART Version-R ('08/5MT ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年11月から所有。 平均燃費、16.0~18Km/Lそこそこ 踏み込まない限 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
2003年式 LA-EC7A ギャラン ヴィエント(4WD) ギャラン最終モデルで、前後 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
1992年式 E-AE100BEMDK スプリンター スーパーホワイトⅣ 2002年2月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation