• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おさ♂のブログ一覧

2022年06月27日 イイね!

間瀬耐久

間瀬耐久昨日は日本海間瀬サーキットで行われたラジアル耐久レースに参加して来ました。
今回もT-sport☆アライDC-2のドライバーとして参加させて頂きました。


同チームのスターレット


自分は予選と第二スティントを担当し、新品ブレーキとローターの当たり付けと熱入れ、今話題の「シバタイヤ」も初めて使うのでそこもチェック。

そして昨年秋の耐久以来走って居なかったので、ドライバーの慣らし運転が一番大事!
昨年も同じく半年くらい間が空いていても計測一周目の一発勝負で11秒は出たのに今回は14秒。
ん〜っ
ドライバーに難あり。

レースが始まり




















スタートドライバーのマッハ井上さんは安定したタイムを刻みながらトップを快走。

2番目の自分はこれ以上タイヤも燃料も使いたく無いと思う所で走っているもののペースが上がらず足を引っ張る。

3番目アラジンさんも昨年の耐久以来走っていなかったみたいでしたがそこそこのタイムでペースも安定。

実はスマホとデジスパイスとの接続が上手く出来ていなくて、予選からここまで走行中のタイムをドライバーは知る事が出来ませんでした。

4番目は監督、運転しながらレースをマネージメント。
ペースを上げるか燃費走行をしてピット回数を減らすか?
この辺りは何処のチームも悩みどころ。

5番目はマッハさん(2回目)が走行中に赤いロードスターが燃料が足りないとの事でピットが動きたす。
こちらは燃費走行に切り替えてゴールまで無給油で行く事に。

チームメイトのスターレットもアンカーのカミナリさんが優勝目指して奮闘


390分の耐久レースも残り30分。
監督はそのまま無給油でゴールまで行くと言う事で、自分は安心して水分の排出と補給の為にピットから離れ、ニコチンの補給もしていると監督から呼び出し!

我慢の走りをして終わるより、気持ちよく走って終わりたい。
との事で、ピットに入る事に。

そこからマッハさんはガス欠まで全開走行!
自分は急いで準備をしていつ入って来るか分からないマッハさんを待つ。
モニターの所に行かなかったので、この時点での状況は知りませんでした。

ドライバー交代を済ませピットを出る時にピットに入る前に数周後ろに居たと記憶していたロードスターが見えたので自分のスイッチが入る。
ホイールスピンをさせながら全開でピットアウト!
この時同一周回だったらしい。
極悪非道なvtec!
タイヤが終わっていてもストレートが速いのでジリジリと間を詰めストレートエンドでギリギリでパス。
ドライバーは243Nだったので謝っておいたが、ピットではかなり盛り上がっていたらしい。
この時のタイムも新品タイヤでの予選より、390分も走ったこの時の方がタイムが速かったみたい。


そしてピットに入ると言っていた赤いロードスターは結局ピットには入らずトップに立ったものの最後にガス欠でリタイヤ。

最後に色々と競り合いやドラマがありチェッカー。

優勝 Zingi Racing
準優勝 T-spors☆アライEP82
3位 T-sports☆アライDC-2
でした。

表彰式で頂いた堀川農園さんのトマトを冷やして頂きましたが、甘味と酸味が疲れた体に有難かったです。


参加された皆さん、オフィシャルの皆さん、お疲れ様でした。
そして有難う御座いました。
Posted at 2022/06/27 10:14:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何時も撮られているので北山さんを盗撮」
何シテル?   06/26 19:49
宜しくお願いします。 間瀬サーキット FC-3S  1分11秒 FD-3S  1分6秒2(Sタイヤ) ムーブ  1分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930  

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
エディックスがエンジンブローしたので乗り換え。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
フィットの車検が切れるので入れ替え。 一年乗ってまさかのエンジンブロー。
ホンダ フィット ホンダ フィット
下駄
スズキ アルト スズキ アルト
メインのRX-8とこのアルトが初対面した直後、RX-8が拗ねたのかエンジンチェックラップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation