• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月12日

9.9 MLSサーキットオフ

9.9 MLSサーキットオフ おっは~w

夜勤帯だから、こんな時間にしか更新できないよ~^^;


今回は9.9のモーターランドsuzukaのサーキットオフのレポを書きます(*^ー^)ノ


今回、一緒に走ったのは・・・



CR-Z組の広報?w
いいだしっぺのまっきゃんさん




サーキット常連!
カズさん





親子で参戦!
ゆうちゃんママ





走行中の画像は、走行枠が終始一緒だったから撮れてないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ごめんなさい><;
白コブラさん





サーキット走行自体初めてでしたが、とても楽しかったです(≧▽≦)


10分間の走行枠で、6本ありました


1本目は、受け付け順?に15台ずつコースイン
そこでのタイムで次からの走行枠が決まります。


1本目走って、僕の走行枠は、Aクラス
4つの枠に分けられて、A⇔DでAの方が遅いw

僕、白コブラさん、ゆうちゃんママが同じAクラス

カズさんはBクラス

まっきゃんさんはCクラスでした(≧▽≦)


午前3本走った後、お昼休憩で、そこでダートラ選手権に参加しているBRZの車両のデモランがありました(*^ー^)ノ




白煙まきちらしながら~w



キター(≧▽≦)




スピン?
ではなく、ドーナッツターン中~www


3~4週走って、ピットイン

ピットでは、フロントカウル?を外してメンテ中~




もはや、ただの被せものw



いやぁ、凄い迫力でしたw


このあと、ヘルメット、グローブ無しでも走行OKの体験走行があったらしいのですが、
僕は、車内で寝てたので知りませんでした^^;

ゴハンさんの勇姿を撮るチャンスだったのに・・・
スイマセン><;


僕の記録は・・・

1本目:57.716
2本目:57.135
3本目:57.254
4本目:59.931
5本目:58.062
6本目:56.386

最終セクションでベスト更新出来てイイ気分で帰れましたwww

ゆうちゃんママにはなんとか勝てましたが、今思うと、ゆうちゃん横に乗せてのタイムですもんね~^^;

しかも、ゆうちゃんママのマシンはMTだから、仮に自分がMTに乗ってたら勝てなかっただろうなぁ><;


終始同じ走行枠だった白コブラさんは常に1秒前を走られてました

カズさんまっきゃんさんに至っては5秒近く前を走ってたwww

途中、カズさんとまっきゃんさんのマシンに同乗させてもらいましたが、凄かったwww

カズさんのマシンにはロールバーが入ってた為、何度も頭(ヘルメット)ぶつけちゃいましたwww


お二人とも、自分よりも奥でブレーキングしてるし・・・
コーナーのライン取りとか、勉強になりましたw

カズさんマシンは終始、後ろの方で小銭とか、ナットとかが転がるような音がしてて気になりましたがwww


やっぱり、ドンガラは男の仕事場ですねwww
(某氏のセリフより引用)

にしても、カズさんとまっきゃんさんは凄かったなぁ~w


タイム順に並び替えられた走行枠で、S2000やインプがゴロゴロいる中で走ってたもんなぁ~w



あ、そうそう
気になった車両があるんだけど・・・

黒いMR-S
お尻振りまくってたやんちゃな車だけど・・・

インフィールドの入口あたりで、たまに物凄い炸裂音してたけど、何の音?



あと、カプチーノが凄かったw

やっぱ軽いってのは最大の武器ですねw

どこかのチーム?なのかもしれませんが、最速のクラス、Dクラスに2台も居ました
しかも、上位の方に

S2000や、インプにも負けてなかったw


でも、そのうち一台が、走行中にボンネットが開いちゃって・・・
カプチーノの方はまだ良かったけど・・・

インプの方は、勢いよくボンネットが開いちゃって・・・
ウインドウにバチーンってあたって、ボンネットが割れてました^^;
(ボンネットFRP製だそう)
ウインドウは無傷でしたが、かわいそうだった・・・

あと、別のインプは高速コーナー(左コーナー)で右フロントタイヤのハブボルトが、すべて折損して、ホイール外れてコースオフしてました
(゜ε゜;)

幸い、ランオフエリアが広い所だったので、ドライバーに怪我はありませんでしたが、フォークリフトで運搬されている姿は痛々しかったです・・・


せっかく楽しいサーキットなのに、車壊しちゃったらテンションだだ下がりですよね・・・



自分も壊すかもって思っちゃったけどw

スキール音上げまくって走ってたしw
左足ブレーキ、ゲームでは当たり前のようにしてるけど、実際にすると違和感まみれだねw
ABSに頼り切ったブレーキングしてたしwww

第2ヘアピンで、ミラー見たら、うっすらスモーク上がっててんけど
あれって僕だよね?w

後輪がロックしてスモーク上がってた?

上の書いてるカプチーノもそうだったけど、インフィールドで、後輪の内輪側を浮かせながらコーナー曲がってる車もあったから・・・

フロントのバネレートが低いサスでフルブレーキングしたら、リアの荷重が抜けて、ロックしてたんじゃないかな?って思うけどw
分からないwww

やっぱりサーキット走るなら、もっと硬い脚が欲しいなぁ~w


ブレーキも交換したいw

とりあえずはパッドだけでもw

発熱がやばいwww



だって、ホイールの塗装、溶けて気泡になったのか、浮き上がってきてるもんwww



わかる?
ぷくっってなってるの・・・


ナットも塗料が浮き上がった状態で固まってますwww



にしても、ブレーキダスト酷いw




でも、どこも壊すことなく、走り終えましたw

楽しかった~(≧▽≦)


ナビの軌跡をみたらエラい事になってたwww
コース外に出まくりwww





サーキット走行後は、定番の?亀八さんに行きましたw



サーキットから亀八は鉄板らしく、いかにも走り屋って車が結構いましたw

お店は結構混んでましたが、あらかじめカズさんのお友達が先に席を取ってて下さって、待たずに入れました(≧▽≦)


名前忘れたw

味噌ホルモン焼うどんだっけ?

そんな感じ~w




サーキット走行後でちょっと疲れてたので、テンション低いやんってカズさんに気を遣わせてしまいましたがw

とても美味しかったですw


しかも、カズさんには前日に引き続き、ここでもご馳走になりました(≧▽≦)


ありがとうございます(≧▽≦)


その後、解散となって、帰宅しました(*^ー^)ノ



初めての、サーキットオフでしたがとても楽しかったですw

なかなかタイムが縮まらず、むずかしいなぁ~とも思いつつ

やっぱ、ラップタイムが見れるようにしないと、なかなかどのラインが正しいか分かりませんねw


ロガーとカメラ積んじゃったらもう、サーキット中毒者?www



また、サーキットオフがあったら是非参加したいです(*^ー^)ノ


鈴鹿のツインサーキットも走ってみたいなぁ~w



でわ、この辺で・・・


あでゅ~(*^ー^)ノ



-追伸-

今週末の、まいこサンオフ
並びに、関東遠征の為に初めてのCVTオイル交換予定です

どれくらい汚れているだろうかw

2万ちょっと、無交換ですからね~w



あ、そうそう

走行中の写真は、またフォトギャラにアップしますね~(*^ー^)ノ

ご本人様に限り、PCのアドレスを教えていただければ、無加工画像を送りますので、コメントでも、メッセでも下さいw

アップしてる分は、無断で持って行って構いませんよ~w
(ブログ等で使用の際は、映ってる方の承諾を得てくださいねw)




=告知=

9/29 まき姫来坂迎撃おふ + 第三回関西連合定例オフ
があります(*^ー^)ノ


9/29 20:00~
堺浜シーサイドステージ


にて行う予定です。

参加出来る方
仕事の都合ではっきりとは分からないけど、行けるなら行きたい!って方


ぜひ、参加表明して下さい(≧▽≦)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2012/09/12 10:15:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

表札更新
やる気になればさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2012年9月12日 10:48
さすが迫力ある写真が撮れていますね(^^)v

ボンネットが走行中に開くのを見た時には、ボンピンの必要性が分かりましたよ(@_@)

確かにリアのイン側のタイヤが浮いている車何台かいましたね。
空気圧が低いのか? コーナーでホイールのリムが接地しそうな車もいたなぁ(*_*;

私は、バケットシートと4点シートベルトが欲しくなっちゃいました(^_^;)
車が云々よりも、身体が安定してないから無理出来ないことが分かった感じがする。
体験走行で満足って言う感じでした。
コメントへの返答
2012年9月12日 18:30
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

いえいえw
ボンピンは確かに必要ですよね~^^;
あのくらいのストレートなら、高速でも十分出せる速度ですもんね
ボンボンつけたら絶対にボンピン付けよっと・・・

コルトがかなり浮いてたから、気になってたけど、カプチーノも浮いてたから・・・
自分のも浮いてたのかも?

フルバケと、4点付けてたから、その点はばっちりでしたw
(≧▽≦)
2012年9月12日 16:08
黒いMR-Sの炸裂音って、"ミスファイアリングシステム"???

詳しくはココ見てね(^^♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

頭文字Dで出て来たんですよね。これを付けたエボⅢが…。
「パンパンとうるせ~な!!」、「あれか、あれはミスファイヤリングシステムって言って、タイムラグをなくす、WRCで採用されたシステムさ!」みたいなシーンが。(^_^;)
コメントへの返答
2012年9月12日 18:34
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

あ、やっぱり?
たまたま、某マルティーニカラーのCR-Z乗りの方のコメントにミスファイアリングシステムって単語があったので調べたらyoutubeで出てきたのでw

WRCのレギュレーションで、純正に付いていないシステムの使用が禁止されているから、ごく一部のモデルに純正で付けてたみたいですねw
通常は作動しない様にしてwww

あのMR-S、カタツムリ積んでたってこと?
2012年9月12日 16:23
初走行&初亀八お疲れ様でした~

がっつり走ってガッツり食べて帰れて
最高の一日になりましたね☆

無事に帰れるのが一番ですよね
目の前でクラッシュとか見たら
運転手のリミッター入りまくりですよ。
コメントへの返答
2012年9月12日 18:42
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

TFオフから吞み会、サーキットまで非常に充実した休日でした
(≧▽≦)

一緒にサーキット走ってた車とカルガモして一般道走ってる光景もなかなかでした
(≧▽≦)

自分の走行枠は平和でしたが、Dクラスは2回ほど赤旗が出てましたwww
2012年9月12日 20:59
お疲れさまでした。

すごいイイ感性をおもちですね、(^^)
そうです、ガッツっとブレーキ踏んで 前のめりで 「リアの荷重」を抜いて くりんと曲る。
「前荷重」が、サーキットで速く曲る ヒケツです。

脚、バネレートが、硬いのは微妙で
やらかい方が、縁石に乗れるし、縁石を引っ掛けて しなやかに、「横っ飛び」(ちぃさんのセリフより引用)出来るんだよね(^^;)

11月25日に鈴鹿ツインサーキットを1日走れる。走行会がありますが、、、どうかな?
コメントへの返答
2012年9月13日 8:18
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

フロントに荷重かけて、コーナリングするのは何かで見たので、意識してましたw

ブレーキング時に後輪が持ち上がるくらいフロントが柔らかいと問題ありですよね^^;

コースによって、いろいろありますよねw
11.25休みだから是非行きたい!!

でも、11.23~24は鹿児島に居るんだwww
行けるかなぁ~?www

締め切りっていつですか?
参加費も・・・

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アプリリア RS660 アプリリア RS660
2台目のバイクで2022.2.5に納車🎉
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 黒色のは2021年にスプレーガンで全塗装 白 ...
アウディ Q3 アウディ Q3
3台目の愛車です。 67346kmの個体を購入しました。 2024.4.18〜所有
ホンダ S2000 ホンダ S2000
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation