• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月14日

今日はどうでもいいブログ~(^o^)/

今日はどうでもいいブログ~(^o^)/ 皆さん毎度~(^o^)/
今朝は少し肌寒いかな⁉️
雨も降ってるし(-_- )
まぁ今日は休みなんでいいけどもσ(^_^;)?

なんだけども嫁もガキんちょもいるしこれじゃゆっくり休めない(-""-;)
またいつもの買い物かな⁉️(ToT)

で!
以前から空気脚のタンクの錆がかなり気になってきてたんでステンタンク交換にウォーターセパレータ取り付けたんでそれをちょっと紹介σ(^_^;)?

物はこれ‼️


















先ずはタンクのエアを全部抜いてホース類を外してボードごと下ろそうと思ったら電磁弁やらリレーやらの配線がとんでもないとこを這わせてあって下ろせない(ToT)
















その配線を取っ払おうと思ったけどもとんでもない事になりそうだったんでプレッシャースイッチの配線を途中でぶった切って後輩にも手伝ってもらいながらなんとかボードを取り出す❗
けども色エロな配線がある為リアステップのとこまでしか下ろせない(-_- )


















とりあえずそこに乗っけてボードの下に一斗缶にパンタジャッキを噛ませてその上にボードのせるσ(^_^;)?
そしてスチールタンクを外すとこんな感じ(^.^)


















ちなみに外すしたスチールタンクをひっくり返すと想像以上の錆水が!!(゜ロ゜ノ)ノ



















そしてあとはボードにステンタンク設置の為に穴をあけてあとはステンタンクにセ―フティバルブにプレッシャースイッチにウォーターセパレータを取り付ける❗
きちんとシ―ルテ―プ巻いて一応ロックタイトも塗って締めつける(^.^)


こんな感じ(^.^)



















そしてあとはボードに固定して車に乗っけて配線取り回し直して完成~~~~\(^o^)/
そしてこれがbefore



















after


スチールタンクの時は電磁弁がボード上に置けず横に置いてたんだけどもステンタンクにすると電磁弁もキレイにボードに乗せる事が出来てスッキリ~~(^-^)v

これで錆の問題も皆無みたいな(^.^)
完成して後ろを振り向くと・・・・・



散らかし放題σ(^_^;)?
ちゃんとお片付けをして掃除して終了~~~~~~~って、マジで疲れた(*_*;

あとはちょっと企んでる事があるんでそれはまた後日に・・・・(^.^)

今のところエア漏れもなく大丈夫そう(^-^)v

以上‼️
ランニングホームラン王でしたm(__)m


















ブログ一覧
Posted at 2020/03/14 11:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿サーキットの展示館に行ってきま ...
トムイグさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

【静岡】梅雨になる前にもうひとっ走 ...
hinosさん

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2020年3月14日 12:03
それでどうしたの⁉️
コメントへの返答
2020年3月15日 23:37
だからだからだ~~か~~~ら~~~~
一生懸命ブログにしてみたの❗ね⁉️

たまにはすごいね❗とか
カッコいいね❗とか

言ってみろ~~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2020年3月14日 12:03
タンク換えただけの話⁉️(笑)
コメントへの返答
2020年3月15日 23:40
そう‼️

って、それとウォーターセパレータ付けたってブログに書いてあったでしょ⁉️

もう一回コメし直して‼️(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月14日 13:15
へ~(゜∀。)
コメントへの返答
2020年3月15日 23:41
コラ~~~~~~
スケキヨ~~~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2020年3月14日 13:17
暇なのね
. . . ∧∞∧
      (ㅎωㅎ*)
  プクッ (  U
  u u..
コメントへの返答
2020年3月15日 23:44
バレた⁉️(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月14日 14:02
ホントにど~~~~~でもいい内容だった┐(´д`)┌
コメントへの返答
2020年3月15日 23:44
そんな事言うな~~~~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2020年3月14日 14:03
職場で違法改造してるって通報しておきました(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2020年3月15日 23:45
もうトンちゃん号なんて落検だ~~~~(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月14日 14:33
ふ〜〜〜ん( ´Д`)y━・~~
ハイっ!おソゲ〜(^o^)/
で?
何企んでるって?(*´∇`*)
コメントへの返答
2020年3月15日 23:48
そんなに知りたいか~~~~⁉️(^.^)
まだ秘密なのだ~~~(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月14日 16:39
無事に買い物行った?( *´艸`)
コメントへの返答
2020年3月15日 23:49
無事に済む訳がないだろバカちんが~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2020年3月14日 22:30
タンクの拾い画像はクレーム(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!
コメントへの返答
2020年3月15日 23:49
やかましわい(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月14日 22:31
これ整備手帳だろ
ポジの写真だけで整備手帳の人も居るぞ( *^艸^)
コメントへの返答
2020年3月15日 23:53
じゃ俺もタンクの画像だけで明日また整備手帳アップだ~~~(^o^)/
2020年3月14日 22:46
整備手帳なのに「洗車しました」って文章だけの人もいるよ(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2020年3月15日 23:54
それはもしかして例の・・・・か⁉️(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月14日 22:47
もしかして……この写真全部がネットからの拾い画像!?
コメントへの返答
2020年3月15日 23:55
そう‼️その通り(^-^)v

って、そんな訳あるか~~~(ノ-_-)ノ~┻━┻
2020年3月14日 23:06
エア漏れもなく?
次の日エア漏れしてたやん
嘘は行かんぞ٩(๑`ȏ´๑)۶
それがあなたのStyleなのね┐(´д`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2020年3月15日 23:55
その呼び名はやめ~~~~~~~い(ノ-_-)ノ~┻━┻
2020年3月14日 23:10
企んでる事
バラしてええのか( *^艸^)
コメントへの返答
2020年3月15日 23:56
おいおい❗

し~~~~~~~~~~~っ(-_- )
2020年3月15日 0:10
おいおいフラ様ありがとうございますがねーぞ!
コメントへの返答
2020年3月15日 23:57
フラ様って誰だ⁉️(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月15日 0:10
100回死んでこい!不細工!
コメントへの返答
2020年3月15日 23:57
ちょっと何言ってるのかよくわかんないけど(((*≧艸≦)ププッ
2020年3月15日 21:01
なんだ〜🎵
わけわかめ〜🎵
( ՞ټ՞)クスクス
コメントへの返答
2020年3月15日 23:58
おいおいおい❗
小細工ばかりしてねぇで早く乗り替えろって言ってるだろバかたれが~~(((*≧艸≦)ププッ

プロフィール

「おい❗ちゃんBoo~~~~~~~~(^-^)/少しは痩せたのか⁉️まさかパワーアップしたとか言うなよ(((*≧艸≦)ププッ久々にみんカラ覗いてみたよσ(^_^;)?エスはまだまだ乗り続けるよ~(^_^)v」
何シテル?   04/18 21:24
どうもです(^o^)/ ランニングホームラン王と申します!(^o^)v この度50後期エスティマより末期に乗り替えました!(^-^) グレードはア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インタミシャフト交換みたいな(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 21:46:44
エアサス排気増音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 17:57:05

愛車一覧

スズキ アドレスV125G ランポ~~~号 (スズキ アドレスV125G)
前の会社の同僚から嫁いできました~~(^-^)/ しかもあり得ないような超破格値で❗ ( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
皆様毎度〜〜〜〜〜(^o^)/ この度50後期エスより末期に乗り替えましたみたいな(^ ...
トヨタ エスティマ ランホー号Ⅱ (トヨタ エスティマ)
どうもです! 前ランホー号は初回車検を迎える事も出来ずに2度もカマ掘られてしまいました ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
エスの前に乗っていた思い出のノアです! 思えばこのノアからLEDに目覚めたような気が・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation