• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月08日

【備忘録】LEGO & アート & モード?!な芸術の秋から芸術の冬へ?!

【備忘録】LEGO & アート & モード?!な芸術の秋から芸術の冬へ?! 11月末に【芸術の秋編】を描こうと思いながらも時間が過ぎ。真冬の寒さ突入となりました(爆)しかし年末に掛けての活動もあるので、備忘録も兼ねて記します。
----------

小学校2年の工作では可愛いらしい紙コップ作品を持ち帰る愛娘。

しかし我が家では小5の兄さんに負けずにレゴに取り組んでおります☆☆☆


このレゴですが、教育版レゴ マインドストーム EV3として高等学校や大学でロボットを勉強するための教材としても使用されるものです。



ロボコンご存じですか?




もとい。こっちのロボコン(笑)目指せ!アムロ(誤爆)


このレゴ マインドストーム EV3を家庭でも購入できるパッケージをGetしたところ、息子はもとより娘の方が関心高く 「いつ作るの!?」 と言ってきた次第です(笑)

[リンク元] https://www.youtube.com/watch?v=ShTEDaYYbDs


それぞれの性格がわかり、これからもいろいろレゴにはお世話になろうと思います☆☆☆



もうひとつ。「だまし絵展Ⅱ」に11月末行ってきました。こちらも芸術の秋。楽しんできました♪
早速ですが、この絵に感化されてか息子はノートにこんな絵を描いたりしております。


ちなみに兵庫県立美術館は建築家・安藤忠雄氏の設計した建築物です。
頼んだわけではなかったのですが、振り返ったら娘が気合入ったウォーキング☆☆☆
がしかし、表情が少々怖くて(苦笑)




そんな娘ですが年末に向けて、ロビンちゃんのように?バレエを習ってまして(笑)
息子もダンスレッスンに通っており週末はスイミングとダンスのレッスンで大忙しであります!



ということで。お次はBNK2014のブログの予定です・・・つづく
※夕方からバタバタ&明日からまたまた出張なので明日ホテルで書こうかと m(_ _)m※
ブログ一覧 | 暮らし/家族 | 暮らし/家族
Posted at 2014/12/08 16:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2014年12月8日 20:54
ロボコンに釣られました(笑)

余談だけで凝縮ですが、

ロビンちゃん役の、のちのミュージカル女優は、
うちのムスメと同姓同名でした🎵
今は、結婚して苗字変わってますが(^^;
コメントへの返答
2014年12月8日 22:39
ロボコン世代と思いきや!まさかのロビンちゃん(KS)つながりとは初めての出会いです☆☆☆

ちなみにロビンちゃんはバリレーナ星のお姫様でロボットではないそうな(驚)
2014年12月8日 22:14
こんばんわ^^

ボクもロボコン知ってますよ。
生放送(?)世代です・爆

たしか最後に採点システムがあったような・・・
コメントへの返答
2014年12月8日 22:45
こんばんは♪

私的には年長〜小3迄テレビで放映されてたみたいで記憶になんとなく残っている感じです f^_^;)

ガンツ先生の「ロ〜ボコン、0点!」は一世を風靡してましたね。「ダメよ〜、ダメダメ」よりも息は長かったかと(笑)

プロフィール

「祝・みんカラ歴13年!【阪神リーグ優勝記念日】 http://cvw.jp/b/845988/47228597/
何シテル?   09/19 08:05
待望のリアル“MINI”とコンパクトSUV 2台体制でカーライフを楽しんでいます♪ がしかし… 通勤片道100分で仕事に励み&田舎暮らしで生活に追われる毎日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 18:52:56
アライブ 〜スーパーデッドニング施工〜 
カテゴリ:カスタム
2016/06/15 02:31:05
 
みどり日記 
カテゴリ:カスタム
2014/10/26 22:43:11
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
増税前のマイカー買替検討から1ヶ月。運命的な出逢いがありました! OPレア系新古車・MI ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
TMS2017以降注目していたクロスビー。2018新春初売り好条件の勢いで速攻契約! カ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
念願のSUV!我が家のファミリーカーとして活躍していますが、ひとりでドライブも楽しいです ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
***過去所有のクルマ*** ブルー&ホワイト 2トーンはまるで "Mini" BOX ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation