• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月21日

【N/】N-BOX SLASH 覗き見☆☆☆

【N/】N-BOX SLASH 覗き見☆☆☆ 兵庫の田舎は寒波の影響があり内覧会準備どころではなく(苦笑)マイカーも雪化粧&カッチカチで作業延期。
D担当営業より、よかったら…ということでガッツリ覗き見してきました(爆笑)

明日発売なので詳報は改めてメーカーサイトを見ていただきたいのですが、とにかく低い!
→全高1670mm,最低地上高140mm
チョップドルーフの作法(?)でN-BOXから4インチ(約10センチ:訂正)カットは本当でした。最低地上高も10mmダウンなのでより低く感じます。

S社ハスラー、D社ウェイクと遊び心があるクルマ作りの流れがありましたが、ホンダはこうきたか!という感じです☆☆☆

8スピーカー + 1ウーファー!スピーカーがいっぱい☆☆☆
Xグレードには標準装備、スゲー! ぜひ試聴したいです(>_<)





専用デッドニングもオプション設定ありです。

室内の質感は軽の作りじゃありません!
またルーフを下げたり後席は窓が狭まったりしていることもありプライベート空間度UPであります♪ しかしベースがNシリーズなので後席のシートスライドを調整したら問題なしです(ヘッドレストは上げましょう)。


驚きの装備はいろいろでしたが、今回見せてもらった内容でスゴイと思ったのはコレ


無限のカタログ☆☆☆遊び過ぎ(爆笑)

試しにフルカスタムで計算…280万超!軽ジャナイ(爆笑)


ということで、今年はお騒がせだったホンダが元気になって帰ってきましたよ!


ブログ一覧 | ショールーム/試乗 | クルマ
Posted at 2014/12/21 11:08:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハスラー2
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2014年12月21日 11:25
連れがN BOX+乗ってて、何度も乗せてもらってますが、コレは似て非なる車ですね(笑)
特にリアビューだと低さがよく分かりますね〜。リアドアがスライドドアでは無くなってるみたいなので、そこは賛否あるんでしょうかね〜。
コメントへの返答
2014年12月21日 11:40
もともとホンダは背の高いクルマを「作らざるを得ない」状態になり本気で作ったクルマがN-BOXでしたが、本当は遊びたかった!という反動がこの新車にあらわれてますね☆☆☆
レジェンドじゃなくてこのN/にも最新技術を投入して、他の量産車にも展開を検討したいという面白い位置付けのクルマなので、可能な範囲で遊んだった感が満載。心が揺れ動きますね(笑)

スライドドア!ウチの場合は小学校の子どもがいるので何かと便利ですが、セカンドシートの使用率が低いケースも多いはずなので選択肢ということで受け入れられるのではと思います♪
2014年12月21日 11:30
こんにちは ^^



ホンダのNシリーズ、好調が続いておりますが、このN/で「打ち止め ?」ですかね?^^; 最近の軽は室内空間も広い上に各社燃費向上合戦?!、オマケに内装のクオリティも車のキャラにもよりますが今までの軽クオリティをはるかに凌ぐデキの物が多いですよね♪コレは売れるワケですね… ^^



無限のフルカスタムの金額は車種名を伏せたら「どの車?」状態の金額域ですね(゚o゚;;
来年以降、「あちらの方が軌道に乗れば… ?」ホンダカスタムの一つとして「tuned by マクラーレン」なんか出たりして??(実現はほぼ難しいでしょうが…。笑。)仮に、そんなモデルが台数限定ででも出たりしたものなら注目度も当然高まるでしょうが、金額が想像できませんね… ^^;;
コメントへの返答
2014年12月21日 14:25
こんにちは(^^)

Nシリーズがなかったら今のホンダはどうなっていたのか?と考えると少々怖いかも(汗)
そんなNシリーズですが、大事なクルマが残っています。

S660
バモス/バモスホビオ
アクティ/アクティトラック

S660がNシリーズを名乗るかは定かではありませんが、S660でMT車が出るはずです。
このミッドシップレイアウト&MTを前後変えたらバモス/アクティにできるという算段で開発が進んでいると予想されます。D社ハイゼットトラックやいよいよS社エブリィがFMCなのでホンダもそろそろ?!

あとはN ONE。個人的には好きですが、あのスタイルで車高が1550mmじゃないなんて残念と思っている方も多かったはずです。2インチチョップドルーフ&車高調でサイズ的にはいけるので『N-ONE SLASH』がもうひとつの隠し球だったら面白いですね。こっちはS660発売後、S660エンジン仕様を4ドアに載っけました♪と出してくると大穴予想しておきます(笑)

マクラーレンは流石にNSXベースでチューニングでしょうか…S660ベースで1.5Lエンジンあたりに載せ替えたチューンドカーなら面白いかもしれませんね♪
2014年12月26日 19:49
いやいや、いっぱいトピックしてくださってうれしいっす。良いところ悪いところ教えてくださいね。カットした4インチは100mmです。足回りで10mm短くなって、結果全高が110mm低くなってます。ダンパー太くなって突き上げもないいい感じになってまっせ。といっても、プラスの足はもともとしっとりの味付けだから突き上げは気にならないっすよね。8+1はぜひお気に入りのCDをディーラーに持って行って聞かせてもらってくださいね。あっ、ハンコウも是非持って行ってください。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
コメントへの返答
2014年12月26日 20:16
こちらこそNBOX+に出逢えてよかったですよ♪ 更にNシリーズ・ワールドがいろいろバリエーション豊富になり、まるでBMWミニみたいに楽しませていただいています(笑)あとはNBOX+とホンダZが合体したような少しアゲアゲ軽SUVが出たら言うことありません☆☆☆

ブログのフォローありがとうございます!高さは多分そうだろうと思いながらブログ記載時点で確証なかったので明記は控えました。

それにしても悩ましいクルマ(=N/)を誕生させてしまいましたね〜〜
年末年始は更に妄想いたします(爆)

プロフィール

「祝・みんカラ歴13年!【阪神リーグ優勝記念日】 http://cvw.jp/b/845988/47228597/
何シテル?   09/19 08:05
待望のリアル“MINI”とコンパクトSUV 2台体制でカーライフを楽しんでいます♪ がしかし… 通勤片道100分で仕事に励み&田舎暮らしで生活に追われる毎日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 18:52:56
アライブ 〜スーパーデッドニング施工〜 
カテゴリ:カスタム
2016/06/15 02:31:05
 
みどり日記 
カテゴリ:カスタム
2014/10/26 22:43:11
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
増税前のマイカー買替検討から1ヶ月。運命的な出逢いがありました! OPレア系新古車・MI ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
TMS2017以降注目していたクロスビー。2018新春初売り好条件の勢いで速攻契約! カ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
念願のSUV!我が家のファミリーカーとして活躍していますが、ひとりでドライブも楽しいです ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
***過去所有のクルマ*** ブルー&ホワイト 2トーンはまるで "Mini" BOX ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation