• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

【2日目】SJ繋がりオフ2023【当日編昼の部】

2日目。

大体予定通りに起きて、朝食付きなので食べに行きました。
alt

朝食券…ま、実際特にチェックないっぽいけどw
alt

食事処は入口入ったフロントと反対側。
alt

バイキング形式。結構混んでるかと思ったけど、もっと皆さん朝が早いのか意外と空いてました。
alt

液体多いか?(笑)
#FSKとおでかけ #ご飯ととるのがいいと聞きました←

alt

禁煙シングルA(スタンダード)。
ルートインのサイト直予約で、何か見てるとたまに出てくる10%OFFタイムセール シークレットプランみたいやつ使って\8,000。三連休初日の土日にしてはマシな方ではないかと。
ルートインは基本駐車場あるし、一応大浴場あるし地方に行くとき(特に車関係の泊まり)には良いですよね。
全体的にちょっと設備は古いですが、有線LANがあるのは個人的に推せる。
あとたぶん改装してベッドサイドにはACコンセントとUSB。

alt

これは初めて見たw

alt

alt

古いけど格納式の荷物置き。
現場遠征の時のウチのキャリーだと重量厳しいかwww

alt

チェックアウトして出発です。
今回お世話になったのはルートイン第2諏訪インターさんでした。
すぐ目の前に第1がありますが、ロゴとかからして第1のが古いですね。たしか第2は全室禁煙だったはずだし。

alt

さて準備して出発。9月半ばだというのに暑いですね…。
直接最短ルートで集合場所に向かえば1時間もかからないですが、予定通り出られたので、ビーナスラインを通って白樺湖周りで向かいます。

alt

出発してすぐに某みん友さん発見(`・ω・´)b

alt

まぁまぁ車多かったですが、順調に走って霧の駅へ。
3連休中日って事もあってオフ会らしき同じ車種の集団とか、バイク集団とかで表側は混んでたので裏側で。
alt

何やかんや頼みもの(頂きもの)をしておけば良かったなぁ~と思う事2件^^;
(いつの間にかメッセージ既読になってて返信し損ねてたグリルと事前にチラッと話だけしてて放置してたステアリング)
…またの機会にお願いしますm(__)m

alt

皆で連ねてまずは美ヶ原方面へ。
前はSJからの乗り換え組でしたが、車種変わってもスバルで連ねられるのはいいですね♪
alt

…安定の工事規制渋滞…(´・ω・`)

alt
後方はSJ♪

alt

BRZ, BRZ, LEVORG, S4♪

alt

alt

また渋滞…。

alt

MTには優しくない上り坂でも渋滞(´・ω・`)

alt


alt

美ヶ原の駐車場はかなり混雑してて流石に並べられず。

alt

以前食べたお店はやってなかったのでもう1つのお店で昼食。
PayPayが使えるようになってました←

その後、昼の部メイン(?)の長門牧場へ。
出るタイミングがバラけたんですが、何かGoogle先生基本にして移動したら、完全ソロ移動になって1時間弱で到着。
alt

東の皆さんがくつろいでる所に乱入(`・ω・´)
というか普通の駐車場が大混雑で、確保して頂いていて良かったですね。
去年ここまででは無かったと思うけど。

alt

天気良いけど暑い(´・ω・`)

alt

alt

せっかくなのでSJ,Westのぼり掲出(`・ω・´)デバンナイシネ

alt

青いの並べてるの撮ってみたりヽ(・∀・)ノ

alt

わんこを(・ω・)モフモフしてみたり

alt
Y氏のLEXUSにいた生物…分身(・∀・)?

alt
去年は食べなかったので、せっかく牧場だし暑いしソフト部♪


alt
流石に濃厚でした♪
暑さもあって車に戻る間に溶ける事www

alt


去年より規模は流石に小さいですが、やっぱりワイワイしてるのがオフ会の楽しみですね(・∀・)♪
また作業オフとかもしたいですねぇ…。

alt
暑さでわんこもバテテましたね。
※さっきとは別犬

alt
キャンプ帰りからの凸したT氏

alt
お買いものに行くため先発するkbs氏をパシャリ。
良い感じの低さでも何となくスバルだと草地でも良いよねw
排気音も良い感じでした…ドコドコ音裏山

(´・ω・`)


暫く東の方たちと談笑してから、うちらも宿に向かう事に。
ルート検索してたら霧の駅ルートだったけどGoogleマップに気になるマークあると思ったら…
alt
どうやらバイク同士(?)の事故のようで緊急車両が複数台来てました。
オフ会とかツーリングとか楽しいけど、事故ったら元も子も無いですからね…。自転車もちらほらいたけど、車線のど真ん中走ってくるやつとか取り締まって欲しいわ。アレ轢いたら車悪くなるだろうしね(--〆)

alt
alt
その後は順調に下って、手配して頂いていた宿へ。


夜の部まで書いたら文字数30000文字までって怒られた(--〆)
何で?と思ったら写真貼った部分の無駄なタグのせいだった(--〆)アホなの?

2日目夜の部へ 川c ’∀´)<つづけ!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/29 01:47:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「イクスピアリ散策」:スーツ閣下 ...
赤い貴婦人- R乙さん

アロハでカッコつけてドッグランへG ...
EDOX3991さん

夏旅行2023伊豆高原へ
SSDパパさん

誕生日旅行
にょろにょろワンコさん

ケイマン号 久々な出番
にゃんたmさん

ペットカートを購入しました
てつけいさん

この記事へのコメント

2023年9月29日 2:07
ええ写真をありがとう~(^o^)/

プロフィール

「久々に鉄道ファン購入(今回は楽天ブックスでポチりました) やくも関係新旧あったからだけど、ラストラン絡みだと来月も買わなきゃかなー(笑)
大手私鉄車両ファイル、なんやかんや近鉄流石やなぁ〜と思いながら見てた😁」
何シテル?   06/21 00:44
しん@SJ5A です。 11年目の車検を前にして、クラッチ、ラヂエターと不具合が続いたり、タイミングやらもあってSJ5フォレスターに乗り換えることになりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HITACHI イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 23:49:09
スバル(純正) フロントフェンダー インシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 15:30:09
STI 強化ミッションマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 15:05:21

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
11年目の車検受ける気満々だったBH。クラッチが不調になり(かなり上じゃないとつながらな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とりあえずネタ重視(ぇ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation