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コンテっちの"コンテっち号" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2022年11月27日

ステルスレーシング K35に交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ホイール&タイヤを15インチから16インチへ交換します~♪
現状ホイールが15×5J(+45)タイヤが165/55R15でこれをホイールが16×5.5J(+43)タイヤが165/45R16になります~♬
2
約1年半使用のFIRENZE WHELL FZ-K Model-431とおさらばですwww。
3
交換工具は車載のパンタジャッキと手持ちの十字レンチ&軍手です~外して付けるだけの簡単作業です…。
4
FIRENZE WHELL FZ-K Model-431(画像左)とSTEALTH RACING PROGRESS K35(画像右)コラボ~♬
似てるのでぱっと見同じホイールに見えます。
5
いよいよステルスレーシングK35装着です~(`・ω・´)シャキーン!
6
装着完了!
締め付けにトルクレンチが無いので今日午後ディーラーで点検があるのでその時にお願いする予定~( ̄▽ ̄)
7
ホイール:ステルスレーシングK35& タイヤ:KAISER KR20装着画像です~♪

フロントは1°キャンバーを付けてるのでホイールはフェンダーから4~5㎜程ツラウチでしょうか?タイヤはリムガードがフェンダーツライチという感じ…リヤはまだ余裕があります。
この車両の(純正足回り)フロントは5.5J(+43)が限界で6J(+45)はアウトっぽいですリヤは6Jでも余裕がありそうですが、4WDなので前後通じゃないとダメなのでリヤはスペーサーを噛ますしか無いのですがディーラーがスペーサーはタブーなので…。
8
タイヤが165/55R15から165/45R16にホイールも5Jから5.5Jになりタイヤが多少引っ張り気味になった為エッジの角が丸くなりノーマル車高との組み合わせで一段とフェンダーとタイヤの隙間が気に成ります…(´・ω・`)
タイヤの扁平率50にすると恐らく車検のスピード誤差でアウトになると思うのでそのうち別の対策を考えます。

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