
本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします^^
さて、本日(12/31)
念願のNC2ロードスターを試乗して参りました。
時期愛車候補の筆頭だけに、真剣にフィーリングを確かめてきました。
なお今回のレンタカーナント、MTです(笑)
非常に珍しいですね~^^
グレードは最廉価グレードのSでした。
この時期だから、ひょっとしたらタイヤスタッドレスを入れているかなと思いましたが杞憂に終わりました。
前日電話で予約を入れ、
実際に現物を見るまでグレードも、スタッドレスの有無も分からなかったので嬉しい誤算。
NC1型と2型では大きくフィーリングが違うと聞いていたので・・・
~さて簡単にインプレッション箇条書き~
☆良かった点
・低重心でハンドリングが素晴らしい!!
実用車である、アクセラとの一番の違いはやはりココ!生まれが違いますね!運転楽しすぎ!
月並みな表現だが、街中の速度域でも楽しめるハンドリング!
今回ワインディングは残念ながら試せませんでしたが・・・
コレ絶対楽しいでしょ
・排気音がイイ!!
「ボォォゥン」っと図太い、勇ましい音を奏でますね。
更にRS仕様では吸気側に“サウンドエンハンサー”が追加されているので楽しみ。
・以外にもソフトトップが“シッカリ”している!!
遮音性も実用レベルだし、天井の雨音もまるで傘をさしている様なカンジで“心地よい音”
又、開け閉めも簡単で耐久性も思ったより有りそう。これならば、ハードトップのRHTはいらないかな。。
☆悪かった点
・電スロは微妙な操作がやり辛い。。
ブリッピング時に自分の意思に反して、余計に回ってしまう。
・純正シートがダメ。。
どう座っても腰が痛くなってしまう。。
購入後即交換します。
・手で触れる部分の質感。。
Sグレードだったので、ハンドルやシフトノブが“ウレタン”で質感はビミョー。
RSは良いのだろうが。
・思ったより、燃費が伸びない。。
アクセラ23Sと同じ様に乗って、車載燃費計で10km/Lを少し超える程度。
う~ん以外にも燃費伸びないのか?
☆総評
正直このクルマ“買い”ですね!
今すぐ欲しい・・・
Posted at 2012/12/31 18:41:10 | |
トラックバック(0) |
レンタカー | クルマ