2011年12月28日
今年も残すところ、あと三日であります。
アラサー近くまで年を取ると、一年が短く感じてしまうのはなぜでしょう(笑)?
まぁ仕事はテキトーに恋に全力!!でしたがw
反面、震災という莫大な被害をもたらした最大規模の天災がありいや、原発にいったっては人災だろうが
。
とにかく言葉で形容しきれない程の悲惨な事があったことも忘れてはならないだろう。個人的には生涯忘れないと思うが。
振り返ると、本当に早い早い一年でした。
さて、今年はアクセラさんに色々、手を加えた年であった。
理由は多々あるが、主な理由は・・・
①八月にコペンを手放した(手放したときは既に僕の物ではなかったが)
②このサイズでNAで実用的なスポーティなMT車はもう日本市場では出ないのでは?
上記二点が主な理由で近代改修化を決行した。
それまでは何も手を入れていないドノーマルでしたw(いや、改めて考えるとノーマルも悪くはないんだが)
トランシェ1
・日常手に触れる部分の多少のブラッシュアップ→exeステアリングレザーラップ&exeシフトノブ
・エンジン出力の増大→exeインダクションボックス&exeプレミアマフラー
・アビオニクスの更新→RWR(レーダ警戒装置)の増設。イロイロ多機能でドライブコンピューターっすね^^
・航法システムの新設→ソニーのPNDで対応
トランシェ2
・車体延命化→スラット&ロア&フロア&ブレイズバー(ブレイズバーが一番効果ありました)
・ホイール&タイヤ更新→ポテンザS001&RAYSグライムライツ57XV
トランシェ3(来年実施予定w)
☆足回り更新予定。
純正か社外車高調どちらにしましょう。まぁやるとしたら、ヘタっているであろうブッシュ類もあらかた交換したいっす。
↑こうしてみると。。
二年前この23Sを中古で買った時の価格を考えると・・・スゲェ散財していると思いますww
個人的にはコペン亡き後のセカンドはスズキのスプラッシュが欲しい!!とずっと思っていたので、まぁ後悔はしてませんが、そんな選択肢もあったんだなぁ^^
セカンドにツインでも買い増しするかなw
Posted at 2011/12/28 12:02:51 | |
トラックバック(0) |
アクセラさん | クルマ