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HITOTSUYAの"3ナンバー GNP!" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2023年1月14日

イエローバルブ(ハロゲン)からイエローLEDに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヘッドライトのバルブをLEDに交換しました。
2600Kのイエローバルブです。
今までは好んでハロゲンバルブを使用していましたが、135/125wと純正の60/55wを遥かに凌ぐ大電力、これが経年劣化してきたヒュージブルリンクにダメージを与え続けているかも知れないと判断し、省電力(25/25w)のLEDにする事にしました。
これでヒュージブルリンクの負担は相当減る筈です。
2
今回買ったIPFのH4バルブ。
大きいフィンやファンも無く、バラストもありません。
完全にバルブ形状です。
3
完全にバルブ形状なので交換は何も工夫が要りません。
ポン付けです。^^
4
点灯確認。
ハロゲンの時2400KだったのがLEDになって2600Kと黄色めが減ったかと思われましたが、実際見てそんな感じはありません。
ディープイエローで良い感じです。
5
LEDにしたらハロゲンの時、黄目だったのが無くなってしまいました。
LEDにはリフレクターに写り込む黄色が無いもんね。
黄目はお気に入りだったんですが、これはもう仕方ないです。
6
LEDにして一番心配してた事。
カットラインの取っ散らかりだったのですが、今回のLEDはその様な事は一切なく、夜の霧でも安定したカットラインでよく見えました。
前回のLEDのカットラインが夜の霧では最悪で覚悟していたのですが、LEDによってはその様な事は無いって気づかされましたわ。
とにかく良かったです。

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