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スカじゃん.の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2011年12月16日

リアフェンダーのツメを切る。からの続きで、リアフェンダーのツメを叩いてみる。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正ツメから5mmぐらいのカットじゃダメでした。
リアがおもいっきり沈み込んだ時にツメがタイヤに干渉。
タイヤスライス。

なんで、次はツメ叩きます。
もうカットはしません。

で、ヒートガンで暖めながら、ゴムハンマーで叩きます。
赤丸の中、左側叩いて気持ち寝かせてます。
右側まだ叩いてません。
若干の違い分かります?
2
とにかく暖めながら叩きます。

叩いても当たりそうな気がするけど、同じ当たるでも切りっぱなしのツメが当たるより、叩いて丸めたツメが当たる方がタイヤスライスも和らげそうな気がするし。
3
叩きました。

ガンガンやりましたが、塗装割れは1ヵ所だけで軽傷。

分かりづらいですが、ツメ丸くなりました。
4
で、ホイール装着。
試しに5mmスペーサー抜いてみました。

ムッチリ感激減…
5
納得できず、5mmスペーサー装着。

フロントはスペーサー抜きました。
駆動輪だし、ナットのかかりが少し不安だったんで。。

リアは多少大丈夫でしょ!!たぶん。
6
まぁこのツメならタイヤに干渉しても今までよりは大丈夫でしょ。
7
やっぱりムッチリしてないと嫌だ。
車高が高いんだしムッチリさせないと!!
8
車高のバランスはよし!!(?)

低いのがカッコイイ。それは卒業です。
ストリームのリアも早く上げたいなー。

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