• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月18日

迫り来る地震は予知可能?

何回か書かせて頂いておりますように、スマトラ沖地震と規模が似ている今回の地震はM8以上の誘発地震を発生させる可能性があります。


TV等に出てくる専門家は押し並べて「地震予知は難しい」と言っていますが、データを見る限り今回の東北の大地震には明らかな前兆がありました。


それは地震雲や電磁波とかいう関連性の実証できていないモノではなく地震そのものです。


下に示すのは3月11日の東北地震発生の3日前からの地震分布図です。


                 3月8日


            3月9日震源付近で群発地震


            3月10日群発地震継続


            3月11日大地震発生

9日から震源中心付近に地震が頻発し前日の10日には異常な地震発生していることが判ります。


このデータ(画像)は気象庁のサイトにあるものですが、なぜか3月のある時期から更新されなくなってしまっています(気象庁によると理由は処理遅れ)


ちなみに探すと他に4月12日までのは違うフォーマットでありました。


今後M8クラスの地震がある場合は、こういう前兆となる群発地震が起こる可能性があるのでデータ更新の早急な復活を望みたいですね。


気象庁のここのデータが復活したらここに掲載します。




ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/04/18 21:11:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

お腹のMRIだから
chishiruさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

2011年4月19日 7:59
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪です


要注意ですね!

コメントへの返答
2011年4月19日 21:58
たぶん来ますので覚悟しおります。


ですのでココのデータは貴重なんですが
2011年4月19日 10:14
おはようございます☆


危険ですね^^;
コメントへの返答
2011年4月19日 21:59
危険ですよ。


平常時の震災確率から言うと桁違いに高いですから
2011年4月19日 11:10
おはようございます♪

ここ2日・・静かなので・・恐いです・汗

なぜ気象庁のサイト更新されないのか不思議な疑問ですが・・汗
コメントへの返答
2011年4月19日 22:01
最近静かですね・・・


でも普段より全然多いんですがw

気象庁、変な操作は無いと信じてますw

プロフィール

「ドイツなう」
何シテル?   09/21 00:49
ジュランと言います。 名前の由来は愛犬(^0^) 堅気のサラリーマン 独身所以の自由な資金で買ってしまった車 この先どうなる俺の人生 まあどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
足に使ってる国産ミドルクラスセダン・・ 諸般の事情により非公開にしております。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981ケイマンGT4 レザーインテリア、スポクロ、スポーツシートプラスなど 2015 7 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11年11月中古で購入 08年式 SのMT、スポーツクロノ、PASM 15年売却
フェラーリ F430 フェラーリ F430
07年式 F1ミッション 色はブルーミラボーという色です。 2013年売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation