• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

MotoGP マルコ・シモンチェリ マレーシア、セパンに散る



先週のインディ死亡事故のショックが覚めやらぬ1週間後の今日・・・また訃報が・・


バイクレースの世界最高峰シリーズのMotGP ホンダのサテライトチームから出場していたイタリア人ライダー、マルコ・シモンチェリ選手がレース中の事故で亡くなりました。



24歳でした。


レース2周目、転倒したシモンチェリにエドワーズとロッシが激突、シモンチェリのヘルメットは割れてもげるほどの衝撃、シモンチェリはピクリとも動かず、そのまま帰らぬ人となってしまいました。



動画張りますが、若干衝撃的ですので、ご承知のうえお願いします。



安全性の向上の難しいバイクレース、MotoGPでは加藤大治郎以降の大きい事故でした。


本当に悲しいです。


ご冥福をお祈りします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/23 21:54:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

トトとドロシーでサイクロン🍃🌪️
どどまいやさん

田原朝会での話題 ・・・ 音を出す ...
P.N.「32乗り」さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年10月23日 22:28
はじめまして。
足あと追って来ました。

ちょっと衝撃的ですね。

私もバイクは好きでしたが、最近降りてしまいました。
プロライダーでもサーキットだったり公道であったり不慮の事故は防ぎきれないものですよね。

ノリックの事故の頃からか・・・
私は特別センスがある訳でもないのに、高速でツーリングとか行くと調子に乗っちゃうので、何か有ったら・・・とか色々考えて降りてしまった根性無しです。

でも、それでイイかなと思っています。
代わりに馬で楽しんでますから。
コメントへの返答
2011年10月25日 0:28
こんばんは!

私も車の免許とってからバイクの免許をとり、バイク買って乗ってました。

当時は若かったし、結構走りまわりましたが、首都高でコケそうになったり、このままでは命が危ないと思い、売ってしまいました。

結局その後乗ってないです。

車が安全という訳ではないですが、バイクはやはり車より怖いです。

会社の同僚で亡くなったのも居ます。

安全に行きましょう!
2011年10月24日 7:20
おはようございます♪

動画を拝見して改めてモータースポーツは危険と隣り合わせのスポーツなのだと思わされました!

コメントへの返答
2011年10月25日 0:31
こんばんは!


先日富士を走ってみて、コースのランオフエリアとか広くて、十分安全に作られてるのですが、スピード域が一般道と違いますからね。

ある程度の安全は確保されてますが、ある程度でしかないですからね。
2011年10月24日 11:57
こんにちは

最近続きますね・・・・・・・

ご冥福をお祈りします
コメントへの返答
2011年10月25日 0:33
こんばんは


こんなこと続いちゃあ困るんですが・・

もう、打ち止めにして欲しいです。
2011年10月24日 12:34
おつかれさま~(^-^)v



悲しい出来事ですね…

コメントへの返答
2011年10月25日 0:34
こんばんは


まったく

悲しいかぎりです。

若いのに・・
2011年10月24日 16:47
親は
子供のこんな姿見たくないすね
コメントへの返答
2011年10月25日 0:37
こんなに若いのに・・

両親の気持ちを考えるといたたまれないですね。

プロフィール

「ドイツなう」
何シテル?   09/21 00:49
ジュランと言います。 名前の由来は愛犬(^0^) 堅気のサラリーマン 独身所以の自由な資金で買ってしまった車 この先どうなる俺の人生 まあどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
足に使ってる国産ミドルクラスセダン・・ 諸般の事情により非公開にしております。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
981ケイマンGT4 レザーインテリア、スポクロ、スポーツシートプラスなど 2015 7 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11年11月中古で購入 08年式 SのMT、スポーツクロノ、PASM 15年売却
フェラーリ F430 フェラーリ F430
07年式 F1ミッション 色はブルーミラボーという色です。 2013年売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation