• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ささもー♪の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

フロントブレーキローター、パッド交換した1

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月20日
1
高速からのブレーキングでジャダーが出ていたうちのレガシィ。

どうやらこの型のレガシィの持病のようですね。

街乗りではそれほど差し支えないのですが部品が安いため交換してみます。

FMパーツ フロントブレーキローター左右 ¥7480
フロントブレーキパッド 左右 ¥1980

118400km時


まずはリフトアップ。
2
キャリパーの14mmボルト二本を外し、キャリパーサポートの17mmボルト二本も外します。
3
キャリパー外した時点でs字フックでキャリパーをストラットに引っ掛けておきます。
4
キャリパーサポートが外れたらある程度綺麗にしておきます。
5
あとはローターを後ろからプラハンで叩いたり揺すったりすると簡単にブレーキローターが外れました。
6
せっかくなのでステンレスブラシでサビ掃除です。
7
新旧比較。

使用限度は28mmと刻印されてます。

新品は30mmくらいでした。

因みに取り外した古いローターも29mm程でまだ研磨して使えそうな雰囲気でした。

8
型番と刻印。

取り付ける前にパーツクリーナーで脱脂しておきます。







その2へ続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レガシィ BP リアブレーキ オーバーホール その②

難易度:

レガシィ BP リアブレーキ オーバーホール その⑥

難易度:

レガシィ BP ブレーキパッド交換(クリップ交換)②

難易度:

白レガ / IDIブレーキフルード BF338 交換

難易度: ★★

リアブレーキパッド交換

難易度:

備忘録 ブレーキ整備

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

DC1 インテグラ→keiworks→ラパンターボ→BPレガシィと乗り継いでます。 激安車を貧乏チューンして楽しんでます。 ちょっとずつDIYでやってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レガシィ インパネの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 10:05:09
山へいく道具/深夜残業時の足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 05:26:21
パワーケーブルとイリジウムプラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/01 03:08:22

お友達

2 人のお友達がいます
つよぽんパパつよぽんパパ tsubasa717tsubasa717

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016/10/18 納車 オプションコードWH HID ETC DVDナビ クル ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2台目K6Aゲット。 またまたYオクで乗り出し10万。 オンボロなんで気兼ねなく弄れます ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
96年式 SE 2009年5月納車 整備記録の為、登録 2018年4月30日  ...
スズキ Kei スズキ Kei
2010年6月購入。人生2台目のマイカー。 走行距離11万㌔。Yオクで乗り出し30万。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.