• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YS1986のブログ一覧

2018年05月18日 イイね!

ありがとう…

ぱんだぱんだ~

昨日、西城秀樹さんが亡くなっていた事が報道されました。

西城秀樹さんと言えば、ヤングマン。ヤングマンと言えばYMCA。そして、毎年、夏に等々力で川崎市政記念試合で歌っていたこの曲。

オープンカーに乗って、グランドを1周して歌ってくれていた西城さん。最後に歌ってくれたのは2年前?結構苦しそうだったのを覚えています。

実は西城さんが住んでいた家、よく都築ICに行くのに使う道沿いにあるのですよね。3年位前かなぁ?お引越しされて、何処にお住みになっていたのかは不明ですが、あの家の前を通るたびに、思い出すのでしょうね。

本当にありがとうございました。

そして、心からご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2018/05/18 06:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月01日 イイね!

第14回チキチキ走行会…

第14回チキチキ走行会…ぱんだぱんだ~

この1ヶ月。Jリーグの試合があってもブログにあげず…という日々が続いていました。いやね、色々ありまして^^; 正直、エボXも売らないとダメかなぁ?という財政危機もありましたし、今回、ネタとしてあげるチキチキ走行会の件もありました。
体調不良では?と心配してくださった方もいるかもですが、体調はそこそこ良いです。まだ生活リズムは完璧には治っていませんが、何とかなると思います。GW明けからぼちぼち、社会復帰もしていきます。

Jリーグでは苦戦しながらも、何とか、3位に踏みとどまっていますね。本当は鹿島戦とか行きたかった。モリシカさんとまた会いたかったなぁ。モリシカさんには悪いけど、試合も勝てたしw

さて、話を戻しましょう。今年もチキチキ走行会やりました。エボXに戻って、タイヤもパイロットスポーツになったし…なんて思っていたら、洗車を頼んだスタンドで、”溝がありませんねー”って。どうやって車検通したのよ?w そして、見てみたら、本当にスリップサインがでていたw はい、終了…。

3月頭までで20台位しか集まっていなかったのですが、なんと当日申込みの方もいらっしゃいまして、3クラスがフルグリッドになるという大勢の方々が集まって下さりました。本当に集まってくださった方々、ありがとうございました。
暑い中、元気に走り回る方々を見て、あー若いっていいなぁ…と年寄りじみた事を感じていましたが、いや、ホント、バテて午前中の3ヒートを走ったらもう終わりにしました。なんせ、本当にタイヤが食わないし、何処のブレーキ使っているのか?解らないので、ブレーキもきつく攻めることができないし…というオチです。
それから、感謝したいのは、手伝ってくれたSMBC(ランサーの千葉軍団のチーム名ですよー)のメンバー。暑い中、立ちっぱなしで車を誘導してくれたり、案内をしてくれたり、こちらにも本当に感謝です。

最後のエンドミーティングで、また来年もやってほしい方という質問に、殆どの方が挙手してくださりました。これは来年もやるかなぁ?というのが本音です。

是非、来年も企画しますので、どうか、よろしくお願い致します!
ビリビリ

追伸:初めて、チキチキで写真を撮った。
Posted at 2018/05/01 15:35:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月09日 イイね!

2018 J1リーグ 第6節 横浜FM戦

2018 J1リーグ 第6節 横浜FM戦ぱんだぱんだ~

さて、今日から会社にも復帰して…と思っていたのだが、朝また変な時間に目が覚めいきなり体調をくずす。本格的復帰は明日に持ち越し…。

と、いう訳でこの時間にブログを書くことになるのだが、昨日はJ1リーグ 第6節。横浜FMとの神奈川ダービー。場所は、相性の悪い日産スタジアム。
なんせマリノスは好調。こちらは広島に負けて、ACL予選敗退というネガティブ要素の高い状況での対戦となった。更にネガティブになるのが、小林が体調不良でベンチ外に。唯一の明るい要素は齋藤 学がベンチ入りという所か?
今年から攻撃サッカーをスタイルとする横浜。今までの相手みたいに引いて守ることをしないチーム相手ならもしかして川崎のサッカーが出来るのでは?との期待を持ってみたのだが、前半はその予想通りとなった。しかし、決定機をハズすハズす。小林の代わりにワントップに入ったのは知念。その知念が結果を出せない。ポストに嫌われるわ、飛び込みが遅いわ…。あれ、大久保や小林だったら間に合っていただろう…というプレーが何度かある。11本のシュートを放って1点も取れず、0-0で前半を折り返す。
こうも決定機をハズすと流れが変わるのがサッカー。後半に入り、横浜も盛り返すが、まだ川崎のペース。そして、ゴール前に詰めていた阿部から中央の家長に渡る。これは飯倉が止めたのだが、ボールがポストに当たりそして、飯倉に当たりゴールに吸い込まれる。0-1とようやく先制。しかし、今年の川崎は弱い。今シーズン3点目の失点はCKから中澤に決められた。1-1。その後、川崎は完全に攻め疲れ。横浜がボールを支配して追加点を狙うが、今度はウーゴヴィエイラのシュートがポストを叩き、何とか難を逃れる。そして、川崎は斎藤を投入。左サイドからの攻撃は良いのだが、まだ、完全復帰とは言い切れない動き。結局、1-1のドローで終わった。

憲剛が試合後にブログを書いているのだが、そこでも書かれている通り、決めるときに決めないとこうなるという見本的な試合となった。正直、小林以外、大久保も含めて、まだ前線と2列目の連動が取れていない。知念もその一人。今日も得点はMF登録の家長。まぁ、川崎は小林がいないと0トップみたいな形にもなるので、そこは家長なり阿部なりが得点すれば良いのだが、大久保、知念にはもうちょっと頑張ってもらいたい。特に大久保。知念にスタメンを取られる選手ではないハズ。(ACLでフル出場したから…という事もあると思うが)後、車屋が途中交代となったが、怪我でない事を祈りたい。ノボリが悪い訳ではないが、車屋は去年からの重要なピースの一つになっているので。そして、風間監督時代を思い出すセットプレーからの失点。今期の失点は全部CKから。これを何とかしないと上位進出はきびしいものになる。

…と、チームに文句言う前にお前がもうちょっとしっかりしろと言われそうだが、明日から本気出す。
ビリビリ。

Posted at 2018/04/09 15:41:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

今日は…

今日は…ぱんだぱんだ~

今日はJ1リーグ 第6節の日でしたが、もっと重要な日でした。はい、岡田有希子さんの命日だったのです。本当は四谷に行くぞー!と思っていましたが、朝5時半に目が覚め、喉は痛むは鼻水は止まらんわ…で、四谷に行くの断念。仲間内(と思っているのはこっちだけ?)でも、またアイツ来ていねーとでも言われていそう…。

今見ても、ユッコの笑顔は可愛いです。

さて、明日から本気出す…
ビリビリ
Posted at 2018/04/08 19:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

2018 J1リーグ 第5節 広島戦

2018 J1リーグ 第5節 広島戦ぱんだぱんだ~

今日はエイプリルフール。さぞかし、色々なサイトでネタが披露されているでしょう。…実は昨夜、スクールガールストライカーズをやっていて、始めてエイプリルフールに気付きました。一応、スマホゲームからネタをいくつか紹介。

ソードアート・オンライン メモリーデフラグはオープニングがこんなになっていました。通常のオープニングはキリトとアスナなんですけどね。

ガールフレンド(仮)は全然やっていないのですが、試しに起動してみると…(母)になっていたw

ガールズバンドパーティ!はゲーム内で各キャラの顔がミッシェルになっていました。音楽ゲーは苦手なのですが、only my railgunをプレーしたくてやっています。

と、幾つか紹介しましたが、他にも色々あるんだろうなぁ…

さて、本題。昨日はJ1リーグ 第5節の試合がありました。本当は行きたかったけど、体調不良でお休み。相手は好調広島。やっぱり、行きたかった…

スタメンは大島が怪我で森谷が入った。森谷のパフォーマンスなら何とかなるだろう。前線は代表帰りで疲れている小林を休ませ、大久保を起用。前半、チャンスは川崎の方が多かった。上手い崩しから大久保のシュートは枠を捕えるも、林に掻き出されてゴールならず。更に、CKからのチャンスだったかな?今度は阿部がヘッドで押し込もうとするが、それも林の真ん前へ。こうやって点が取れないと嫌な流れになるのだが…。0-0で前半を折り返す。
後半に入ると広島も攻勢に出てくるが、共に決定打が打てない。こうなるとカギを握るのはセットプレー。今年はセットプレーからの失点が多いような気がする川崎。リーグ戦での1失点も湘南のセットプレーからだった。悪夢再び。広島のCKからパトリックに押し込まれ0-1。ただ、このままでは終わらないのが、去年からの川崎。ゴール前の混戦から長谷川が押し込むがこれがオフサイドの判定。ただ、解説者(戸田かな?)が言う様に、これは実際はオフサイドではない。いわゆる誤審。川崎の選手、監督の猛抗議も判定は覆らず、0-1で負けた。

去年から続いていたリーグ戦の腐敗記録が止まった。まぁ、誤審もサッカーの内。今は悔しいが、これで攻撃陣がもうちょっと迫力をだして、文句のないゴールを決めてくれれば良いだけ。なんせ、まだFW陳の得点、悠と嘉人の2点だけだからなぁ。次節はまた神奈川ダービー。しかも、相性の悪い横浜ホームのマリノス戦。マリノスが調子を上げてきているだけに、どうなるか?ちなみに、去年は一回も連敗がなかったが、今年はACLで連敗を経験している。さぁ、どっちに転ぶ?

次節4月8日はユッコの命日。命日に行って、そして、マリノス戦をTV観戦するか?と思っていますが…。体調を早く治したいのも本音。ホント、何とかせねば…
ビリビリ
Posted at 2018/04/01 18:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LINE@を始めたと書きましたが、実は友達500人を集めないといけないのです。まだ4人しか集まっていません。どうか、人助けと思って助けてください!LINEの友達検索より @rux1463l を入力して友達になって下さい!よろしくお願いします!」
何シテル?   09/29 18:23
川崎市宮前区在住。 地元、川崎フロンターレをこよなく愛す40代。 ドアが4枚以上ある車でないと乗れない。 基本、4WD+ターボの車がお気に入り…で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

フロンターレの応援に一緒に行ってくれる方、
大募集!
81 人のお友達がいます
あすきーあすきー * 乱エボTIN乱エボTIN *
おごおごおごおご * かしらっちかしらっち
たこ焼きマントマン!たこ焼きマントマン! 桜葉咲人桜葉咲人

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ7で4駆ターボに戻り、車検前にエボXに戻ってきました。今度のエボXは素のGSR。オプ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
免許を取って4年目。初めて乗ったMT車。 よく箱根を走り回っていました。 足回り:GAB ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
社会人になり、会社の関係でギャランに乗れなくなったので、買い替えたのが当時出たばかりのこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
インプレッサに乗っている時に、親の車として P10プリメーラがあったのですが、 2台所有 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.