プラズマグラウンド取り付けの続きです。
振動で上下に揺れないように何かで支える必要があります。
取り付けようとするボルト付近をよく見るとすぐ近くに利用できそうな穴がある。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/377/689/2377689/p1.jpg)
少しボルトに近いけどまあ我慢の範囲。
早速斜めのステーを作ってはみたものの、どうやって取り付けるの???
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/377/689/2377689/p2.jpg)
本体が邪魔してステーのネジ止めができません。
そこで取付板ごと作り直し。ネジ部を本体の外側に張り出させてここにステーをネジ止め。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/377/689/2377689/p3.jpg)
ついでに取付板を少し狭くしてみました。
そして本体を取付板に固定
そいつを車体に取り付け
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/377/689/2377689/p4.jpg)
アースもきっちり取って
早速試乗。最初のインプレッションですが、それほど大きな変化を感じません。
注意深く感じ取ると、エンジンの音や振動がとげとげしさがさらに少なくなった感じ。
全体に丸みをもった印象。なめらか感も向上。
排気音はやや大きくなり、爆発一つひとつが力強さを増した感じ。
アクセル開度が少なくて済むようです。「ちょっと踏んでもスーっと出て行く感じ」とでもいうのでしょうか。
燃費はまだタンク3分の1程度ですが、10.1km/Lとまあ悪くない。
これはもう少し乗りこんでみないと何とも言えない感じです。
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Z4M Coupe | クルマ
Posted at
2010/12/14 03:07:37