• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこねこねのブログ一覧

2014年06月11日 イイね!

MINIくん入院

MINIくん入院MINIくんがディーラーのサービスに入院して半月経ちました。
今月いっぱいを目安に、徹底的な整備をしてもらっています。

延長保証の期限が迫っていることもあり「チームを作り、何としてでも原因を追及して直します。工場での作業完了後、サービスフロントでも独自に修理状態を確認し、テスト走行してから納車します」と頼もしいお言葉をもらえました。

またMINIくんにとって2回目の車検が近いこともあり、これらの修理作業が完了次第、一緒にやってもらうことにしています。


ただ、今まで何度も書いていますがABS、ASCの故障、走行中にハッチゲートが開くという不具合が直るまで4年かかりました。AT2速固定は5年目でも直らず。もちろん今回も修理をお願いしています。その後に発生したエンジンそしてリア回りの異音は2年越しだし…‥


一回で直ったのは購入半年目での可変バルブ故障と3年目でのウォーターポンプの交換だけですから、もう笑うしかありません。現フロントマンとは相性も良く、頑張ってくれるので信じたい気持ちもあります。でも作業現場は別なので、やっぱり半信半疑になってしまいます。今までキチンと直ったことがほとんどないのだから、しょうがないですよねー(^-^:) 


例えば修理完了後、納車されて工場から数十メートル先で不具合が出たことも何度もありました。数日後、数ヶ月後に同じ症状が再発して入院。その繰り返しで長引いているのです。


そんな経緯もあり、とにかくMINIくんが手元に戻るまではわからないのが正直なところ。普通ならさっさと下りてしまうのでしょうが、気に入って買ったクルマだし、とっても愛着があるんですよね。出来の悪い子だからこそ可愛くて何とか本調子に戻してあげたいのです。


今現在、欲しいクルマが見当たらないこともあります。とは言え、将来新しいクルマを買う日も来るでしょう。しかしそれでもMINIくんは自宅のガレージに置くつもりでいます。





今回の修理とは全く関係ないツーリングでの写真を並べてみました(笑)
早く直らないかなー。直ったら、この場所へもう一度出かけようと思っています!



Posted at 2014/06/11 16:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 整備 メンテナンス | 日記

プロフィール

「お休みのお知らせ http://cvw.jp/b/853846/48126326/
何シテル?   12/11 21:02
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いクルマが好きで、今までに何台も乗り継いでいます。 相方くんとあちこち出没します。見かけたら気軽に声を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12 34567
8910 11121314
15 1617181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12
カラーライン取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:39:56

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation