• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクセラでGOのブログ一覧

2023年08月20日 イイね!

BLアクセララストイグニッションからのMAZDA3ファーストイグニッションと踊れ!ヽ(°▽、°)ノ

BLアクセララストイグニッションからのMAZDA3ファーストイグニッションと踊れ!ヽ(°▽、°)ノ暑い日が続いておりますね!皆様お変わりございませんでしょうか!?BLアクセラで大変お世話になっております!アクセラでGOでございます!

去る6/3にアップさせていただいたブログにて、様々な環境の変化により13年間乗ってきたBLアクセラの卒業を決めてMAZDA3をオーダーした旨をご報告させていただきましたが、本日8/20大安吉日、無事納車の儀が完了致しました!

改めましてBLアクセラの総括、そしてMAZDA3の納車報告をさせていただきたいと存じます!もしお時間がございましたらお付き合いいただけたら幸いです!

MAZDA3をオーダーした5/28から8/20のMAZDA3納車まで、BLアクセラ最後の思い出作りとして遠征や大きなオフ会といったイベントには参加できませんでしたが、それでも何名かの懐かしいお友達がBLアクセラ最後の姿を見にきて下さったり、また時間を見つけては出来る限りBLアクセラに乗るようにしたりと、充実感がありながらもどこか他人事のようなふわふわ感も入り混じった毎日を過ごしてまいりました。

そんな時間もあっちゅー間に過ぎ、BLアクセラでのラストラン&最後のイグニッションボタンをOFFにする瞬間が訪れました。

厳密に言えばラストランは納車当日にマツダDまで向かう道中ってな話かと存じますが、コレはもはやボーナストラックみたいなもんであり、私的には納車当日の早朝に東京湾沿いあたりをお気に入りの曲を聴きながら1ショット走って、コレをもって公式ラストイグニッションに認定しよっかなーとか考えながら、最後に聴く1曲の選定をアレコレ考えておりました。

ですが、納車当日を数日後に控えたある日、たまたま納車と同じ日に夏フェスに参戦する娘が会場までのアクセスを下調べしていましたので、そんなら現地入りしやすい駅まで送るから最後にBLアクセラ乗ってけよ!と私から声を掛けました。

そして納車当日の8/20早朝、娘を駅まで送り届け、今までナビにリッピングしていた曲は全て初期化済みのため新しくMAZDA3用に作成したUSBメモリをナビに接続し、今私が一番ハマっている結束バンドの『忘れてやらない』という曲を聴きながら自宅に到着、ラストイグニッションをOFFにしてステアリングをぽんぽん叩きながら『ありがとう!ありがとう!』と私なりにBLアクセラにねぎらいの言葉をかけて13年間のBLアクセラライフに一区切りを付けました。

BLアクセラのラストイグニッションをOFFにした今、思う事はとにもかくにも

『やり残した事だらけ』

という気持ちでおります。

BLアクセラでまだまだお会いしたかった方や行きたかった場所は今でもゴロゴロ残っており、達成感には程遠い13年間の終幕なのが本音です。

でもこれは皆様がBLアクセラに関わって下さった13年間が私にとって本当に貴重な時間だったからこその感情だと存じます!私にとって最高に贅沢な後悔です!改めまして心より御礼申し上げます!

マツダ アクセラスポーツ20S(BLEFW)
【車両登録日】2010年9月28日
【所有期間】2010年10月11日-2023年8月20日
【走行距離】142,787km
【平均燃費】12.1km/L(推定直近7~8年累計のため半生涯平均燃費ですかね?)
【i-stop累計時間】622時間48分
【オフ会初参加】2011年2月5日 第1回花パー集会
【オフ会初遠征】2012年6月16日 鈴鹿サーキットパレードランオフ2012
【オフ会最長距離遠征:東日本方面】2019年4月14日 マツダファン東北ミーティング2019 in SUGO
【オフ会最長距離遠征:西日本方面】2017年5月27日 お友達と巡る京都ツアー(メガド・平川風月堂・中華そば高安・伏見稲荷大社・京アニショップetc.)
【初めて車内で聴いた曲】hide with Spread Beaver 『ROCKET DIVE』
【車内で最も多く聴いた曲】supercell feat,初音ミク 『メルト』
【最後に車内で聞いた曲】結束バンド 『忘れてやらない』

【主な取り付けパーツ】
・オーナメント(左リア) 各国輸出仕様「3」 
・オーナメント(右リア) 香港マツダ純正「S」
・フロントスカート(左右分割タイプ) UKマツダ純正
・タイヤ MICHELIN Pilot Sport4(205/50ZR17)
・ホイール RAYS GRAM LIGHTS 57XV(17/7J+50)
・ホイールナット 無限 ヘプタゴンナットセット
・マフラー AutoExe プレミアテールマフラー
・エアクリーナー AutoExe エアフィルターリプレイスメント
・補強関連 BLマツダスピードアクセラ純正 ブレイスバー
・メンバースペーサー Odula メンバーカラー
・サイドバイザー AutoExe スポーツサイドバイザー
・ボンネットインシュレーター UKマツダ純正
・各種コーションラベル(タイヤ空気圧・エアコンガス・バッテリー・排気量etc.) US及びUKマツダ純正
・ステアリング ロブソンレザー 本革巻加工
・サイドブレーキ UKマツダ純正
・センターコンソールトレイ USマツダ純正
・スピーカー ALPINE DDL-RT17S
・スピーカーリング UKマツダ純正
・サブウーファー carrozzeria TS-WX 120A
・バックカメラ(嫁のペーパードライバー克服チャレンジのため装着) Pioneer ND-BC8Ⅱ

【お友達から頂いたスペシャルパーツ】
・メーカー不明 LED T10マップランプ(けるるさん)
・YAC ラインステッカー(レッド)/純正オプション アドバンスドキーシリコンカバー/純正 ダンパーキャップ/GHアテンザ純正 アウターコンソールリッド(ちんちらさん)
・GioiA インテリアパネル(三月葵さん)
・北米レクサスManufactured by TRD-USA F SPORTシフトノブ(よっち~☆さん)
・2014年静岡空港アクセラ大規模オフ 記念ステッカー(コニーさん&にやんこさん夫妻)
・IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K(銀河2009さん)
・※経年により勇退済み ユキトレーディング エアバルブキャップ(ブルー)/SILK BLAZE ヘリカルショートアンテナ(Gimletさん)
・※経年により勇退済み AutoExe ヘリカルショートアンテナ(がくせらさん)
・BLマツダスピードアクセラ純正 ルーフスポイラー(木彫りクマさん)


そして満を持して本日8/20大安吉日ファーストイグニッションの火を入れました!新たな愛車、コードネームBPFJ3Rこと、MAZDA3ファストバック20Sブラックトーンエディションです!







ボディカラーはスノーフレイクホワイトパールマイカにしました!MAZDA3の美点であるボディへの風景の映り込み(リフレクション)が出にくいカラーですのでほんのり損した気分も否めませんが(//▽//)、凛とした雰囲気はパールホワイトのお家芸であり、また何より私の中で

『白いボディ×黒いホイール』

が自分の車って感じがするんですよね!前車と変わり映えのないチョイスですが、私はファミレスでも毎回同じメニューを注文しますのでこの選択は必然でした!

まだ20km位しか走っておりませんが、ステアリングは握っていても心の中では手放しで楽しいですね!懸念していた後方視界の悪さも、例えば交差点の手前では今まで以上に早い段階から歩行者や自転車の存在を確認したり、またサイドミラーを見る回数を意識的に増やしたり、後ろが見えない分前と横の視野を広げるようなイメージで取り組んでおります!

BLアクセラと同様に、MAZDA3も10年単位で付き合っていきたいと考えております!この車のラストイグニッションもBLアクセラのように良い意味で後悔ゴエ盛りになるような充実したカーライフを目指していきたいと存じます!

BLアクセラの後継にMAZDA3を選んだのは、単的に言ってしまえば

『BLアクセラに乗っていたから、MAZDA3に乗り換えるのが自然』

てな話になり、そーゆー意味ではやっぱり私はいまだに『BLアクセラありき』という事になるのかもしれませんね。

でも決してMAZDA3がBLアクセラの代わりの存在という事ではなく、違う車でありながら同じ車と言いますか、例えるならBLアクセラが

『過去イチどハマりした傑作アニメ!』

だとしたら、MAZDA3は

『悲願の第2期放送決定!』

そんな感覚が一番しっくりしております!

と、前回の乗り換え報告と同様にまとまらない話ばかりで大変失礼致しました!改めましてBLアクセラに関わって下さった皆様に心より御礼申し上げます!そして今後とも変わらず仲良くしてやっていただけたら幸いです!車は変われどHNはそのまんまのアクセラでGOでございます!ヽ(°▽、°)ノアリガトウゴザイマシタ!

そしてもしMAZDA3を起点に新しいご縁をいただける方がいらっしゃったら是非仲良くしてやっていただけたら嬉しいです!初めまして!元BLアクセラ乗りで現MAZDA3乗り、アクセラでGOという者でございます!ヽ(°▽、°)ノヨロシクオネガイイタシマス!


Posted at 2023/08/20 23:13:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月02日 イイね!

『自分の事だけ』と、『家族の事だけ』を考え抜いた結果、辿りついたギリギリの着地点でした!ヽ(°▽、°)ノ

納車待ちの身でございますが、MAZDA3購入を決めた今の印象を綴ってみたいと存じます!

まだ皆様の参考になるようなトピックスは書けませんが、もしお時間がございましたらお茶とお菓子でも召し上がりながらお付き合いいただけたら幸いです!
Posted at 2023/07/02 17:56:28 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年06月03日 イイね!

次期愛車決定と踊れ!ヽ(°▽、°)ノ

次期愛車決定と踊れ!ヽ(°▽、°)ノ

と、ゆー訳で私的には20201230日以来のブログ更新になります!お友達の皆様大変長らくご無沙汰しております!


『いてもいなくても、大勢に影響なし☆』


こと、アクセラでGOでございます!ヽ(°▽、°)ノハイ!ハイ!


さて過去のブログでも書いた事があるのですが、私の嫁は免許取得以来ほとんど車を運転した事がなく、特に現愛車BLアクセラ購入後はダイヤモンドと同等の純度でペーパードライバーだったんですよ!


ですが、家族に何かあった時のために自分も運転ができるようになりたい!という気持ちで去年の夏頃から


『ペーパードライバー克服チャレンジ』


に取り組み、おかげ様で普段乗り慣れている道や行き慣れている場所なら私がサポートする必要なく自分一人で運転できるようになりました!


そこで、嫁が更なるカーライフの幅を広げるには先進の安全装備が付いた車に乗り換えた方が安心だなと思い、


また今年の9月でBLアクセラが13年目の車検を迎える事も重なり、


んでもって他でもない私自身が押し寄せる年齢の影響で老眼が進んできた事も相まって(////)イヤー☆


そろそろ決め時か・・・と去年の年末位からバリもんの次期愛車選定に入っていたんですよ!


私的にはCセグハッチバックの良い意味での中途半端感(デザイン・走り・ユーティリティー・経済性のバランス)が大好きで、このカテゴリーで嫁が運転しやすい見切りの良さと先進の安全装備を考えた結果、宇宙の法則として


『スバル 新型インプレッサ』


が正解ではないかと考えるようになってきました!


alt


試乗させていただいた結果、思惑通り高い安全性能と運転のしやすさは素晴らしかったですコレ本当!


更に走りの面も相当なイケメンでちょっとびっくりするレベルでした!FFも相当良くて実際色々なレビューでもオススメされていますが、いかんせんマジでシンメトリカルAWDがすごいんすよ!


雪が降ったら車に乗らない代わりに生きていても許されるよう神様と契約した私ですが、それでもこのAWDは乗る意味と価値あると思いましたね!


一方でちょっと気掛かりだったのがいわゆる『見た目』でして、元々私は去年の11月にLAでワールドプレミアされた時の新型インプレッサ北米仕様を見て、今日からガチ恋始めます!とリサーチを続けながら日本での正式発表を心待ちにしていたんですよ!


ですが、日本仕様はホイールやシート等のデザインが変更されていて、私が思い描いていた仕様にするにはあんなパーツやらこんなパーツやらを追加したくなってしまい、清々し過ぎる予算オーバーに日和ってしまったんですよ・・・


それでもインプレッサが正解という気持ちは強く、ボディカラーやオプションのエアロなどをカタログではなく実車で確認すべくディーラーさんにお願いして、商談窓口とは別の店舗さんにも訪問して複数の試乗車をチェックさせていただきました!


その結果、インプレッサにするならこの仕様だっちゃ!という方向性は固まり、後は予算の工面をどう折り合い付けるかの作業にシフトしておりました!


そしてもう1台、次期愛車選定の決勝戦にコマを進めたのが、BLアクセラ乗りが次にCセグハッチバックを選ぶなら意識するのが自然の掟こと


MAZDA3ファストバック』


でございます!


alt


こちらはインプレッサとは真逆で私にとってとにかく『見た目』が完成形!かつて富士スピードウエイでのイベントで見た伝説の『MAZDA 魁 CONCEPT』を量販車に落とし込める損益分岐点ビタビタで登場したMAZDA3!良いじゃないですか!MAZDA3良いじゃないですか!


勿論走りの面でもどちゃんこ気に入っております!違いを上手く表現できませんが、私にとってインプレッサは走るほど豊かな気持ちになり、MAZDA3は走るほどテンションが上がるってな感じなんですよね!


と、ゆーても


MAZDA3 後悔』


でエゴサするとわんさか出てくる斜め後方視界の悪さ・・・極太Cピラーが織りなす美しさと引き換えの代償ですな・・・一応世帯主カマしている身として、面と向かって嫁にまあ大丈夫っしょ!とは言い難いですな・・・


そんな私にいつもお世話になっているマツダDのセールスさんは


『インプレッサに決めたんだったら諦める!でも迷ってるなら、やれる事全部やらせて欲しい!』


と、嫁がMAZDA3でも乗っていけると実感できるよう、どのディーラーさんでもやっていただけないような過去イチ充実した試乗メニューを組んで下さったんですよ!このおかげで、確かに嫁でもMAZDA3に乗っていけるハズ!との手応えは得られたんですよ!


ですが、それでもインプレッサの方が『もっと』運転できるようになる気が拭い切れず、私は嫁にこう質問しました。


『結果、インプレッサの方が運転しやすいでしょ?』


嫁のファイナルアンサーは


『どっちも気を付けて運転しなくちゃいけないんだし、どっちもイチから練習し直さなくちゃいけないんだし、どっちも同じじゃない?』


と、ゆー訳で長々と前フリ書いて失礼致しました!この度我々夫婦は!



alt


MAZDA3ファストバック 20S ブラックトーンエディション』


を契約致しました!


最終決断のポイントは『嫁の成長』と『セールスさんの熱量』でした!


ちょっと変な言い方になりますが、嫁は私が思っていた以上に


BLアクセラに乗れるようになってしまった』


んですよ。


いまだにBLアクセラをおっかなびっくり乗っているようなら、なんも迷う事なくインプレッサを選んだと思います。


むしろ


『そーなるに決まってる』


と、ずっと前からMAZDA3は自分の中で無理だと諦めていたんですよ。


ですが今現在、安全装備が実質なんもないBLアクセラをまーまー普通に運転できている嫁ならば、多少ネガがあっても先進の安全装備と各種モニターのサポートがあるMAZDA3も慣れれば乗っていけると判断した次第です!


むしろフロントの視界はBLアクセラより明確に良く、またサイドミラーもデカくて見やすいので思いの外この恩恵を有難く感じております!基本的に走って曲がって止まるのはとても運転しやすいですね!


と、良い点をフォーカスしても斜め後方視界のネガは前世の業(カルマ)レベルで無視できませんので、夫婦二人三脚で今まで以上に安全第一で取り組んでいく所存です!


そして前述の通り、マツダDのセールスさんは本当にやれる事全部やってくれたと感謝しております!


そしてセールスさんは、私にこんなお言葉を掛けてくれたんですよ!


『どうしても○○さん(私の本名)にMAZDA3乗って欲しいと思っています!』


何故なら


『このお店で、〇〇さん(私の本名)を知らないスタッフって一人もいないんですよ!』


何だか自分の自慢話みたいで大変恐縮です!でもこのお言葉は響きました!今までも、そしてこれからも我々夫婦のカーライフを応援して下さるのはこのセールスさん、このお店だと再認識した次第です!


また都合の良い言い分ですが、乗り換えを決めた今、自分が予想していた程BLアクセラロス的な感覚はないんですよ。


まだMAZDA3を契約したばかりで手元には変わらずBLアクセラがございますので、実感が希薄なのもありますがそれ以上に私の中で


BLアクセラを降りる』


っちゅーより


MAZDA3に繋いでいく』


という気持ちでおります。


BLアクセラに飽きたといった感覚は全然なくて、またBLアクセラを乗り切ったという達成感も全然ないんですよ。


でもこのある種の不完全燃焼感は、そのまんまMAZDA3に持っていけると思っております。!


今のところ、MAZDA3は8月納車のスケジュールで手続きを進めていただいております!ちょっと早いですが、この車との思い出に関わって下さった皆さんに全身全霊最大高度で御礼申し上げます!本当にありがとうございました!私、BLアクセラに乗って本当に良かったです!(*´▽`*)アリガトウゴザイマシタ!




































Posted at 2023/06/03 22:12:49 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月30日 イイね!

2020年私的総括及び、2021年私的展望まがいと踊れ!ヽ(°▽、°)ノ

2020年私的総括及び、2021年私的展望まがいと踊れ!ヽ(°▽、°)ノと、ゆー訳で昨年末に

『2019年私的総括及び、2020年私的展望まがいと踊れ!ヽ(°▽、°)ノ』

てなタイトルでブログアップして以来、2020年1発目のブログが年末のご挨拶と相成りました!何だかんだでみんカラ登録以来ブログアップをしなかった年はありませんでしたので、半ば意地で1本上げさせていただきます!そんな高級生ハムレベルの薄っぺらさですので、呼吸とまばたき以外に特段ご予定がないお友達がいらっしゃいましたらパパっとはしょりながらお付き合いいただけたら幸いです!

2020年は言わずもがなこのような状況下でしたので、近場のプチを含めてオフ会にはビタ1本たりとも参加する事ができませんでした!プライベートでもレジャーちっくな催しは実質皆無で、車を走らせるのは9割以上通勤だけでしたね!そーゆー意味ではBLアクセラがぶいんぶいん活躍してくれるシーンは訪れる事なく1年を終えようとしております!

そして昨年末にアップしたブログに記載していたのですが、本当なら今年の今頃はBLアクセラ登録10周年を節目に次期愛車に乗り換え、もしくは本気印の次期愛車選定に一喜一憂しているハズでした!

乗り換えを意識するようになった要因はざっくり下記2点でして

ざっくり要因①
自宅があるエリアが路地裏の楽園なもんでBLアクセラの車幅(1755mm)が厳しくなってきて、結果ヨメ様が10年物の熟成ペーパードライバーになっちゃったんどす☆

ざっくり要因②
バリもんにキャッチーな事故車なもんで、何だかんだでその影響をまーまー感じるようになってきたんどす☆

そんないきさつにより、BLアクセラより車幅が狭く(最低でも1720mm位まで抑えたいじゃなイカ?)、一方でラッゲジスペースはBLアクセラと同等(最低でも容量300ℓは超えて欲しいでゲソ!)でかっちょ良さげな車に乗り換えをイメージしていたんです!

それなのにですよ!

当初の目論見では今年の早い段階でヨメ様がペーパードライバー講習を受けて、ひとまず運転の感覚を取り戻してからBLアクセラでしばし練習⇒次期愛車へ乗り換えのシナリオでしたが、コロナ渦で教習所がペーパードライバー講習をストップしてしまったんですよ!

んでもってですよ!

一時は結構なヤレにヤバさを感じていたBLアクセラも、例えば雨漏りなんかの目に見えてアカン症状についてはお蔭様で適時修理が進み、ボディや内装のキシミ音なんかは俺ガイルのキャラソンでも流してかき消しちゃえば無問題!現時点で走行自体に決定的なネガはなく、まだまだBLアクセラ乗り続けてもバチは当たらんのでは?という気持ちになってきたのが本音です!

これらをまとめてですよ!

乗り換えは一旦棚上げして2021年9月の車検(11年目)まで引っ張る、ちゅーかむしろ次期車検も通す事を視野に入れて、来年は今年叶わなかったBLアクセラ最後の思ひ出作りに邁進できる世の中になって欲しいと願ってやまない2020年暮れの訪れです!

2021年が皆様にとって幸多い年になりますよう全てを投げ出してお祈り申し上げます!皆様との再会が果たせる日が来る事を全力全開最大高度で心待ちにしておりますね!1年間ありがとうございました!ヽ(°▽、°)ノアザッス!アザッス!


Posted at 2020/12/30 11:26:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月29日 イイね!

2019年私的総括及び、2020年私的展望まがいと踊れ!ヽ(°▽、°)ノ

2019年私的総括及び、2020年私的展望まがいと踊れ!ヽ(°▽、°)ノさて2019年深夜アニメは7~9月期放送の『まちカドまぞく』の優勝でキマりだね!と確信していたところ、10~12月期の『ライフルイズビューティフル』が予想をフルぶっち切る面白さ!こりゃあ最終話観るまで判断付けようがない年の瀬、お友達の皆様いかがお過ごしでいらっしゃるでしょうか!?

と、ゆー訳で『ライフルイズビューティフル』の最終話ネット配信までしばらく時間もございますので、現愛機BLアクセラと過ごした2019年の総括と、来る2020年に向けた展望まがいにつきましてざっくり記録を残してみたいと存じます!呼吸とまばたき以外にご予定がない時にでも、斜め読みしていただけたら幸いです!


2019年の私は、いわゆるオフ会には2回しか参戦する事ができませんでした!でもおかげ様でその2回さえあればアタイ生きていける!と言える位、思ひ出ぽろぽろな時間を過ごさせていただきました!


まずは4月に参戦させていただいた!

『マツダファン東北ミーティング2019 in SUGO』

でございマンハッタン!ヽ(°▽、°)ノイエス!イエス!




東北アクセラオーナーズクラブ様の不屈のスピリッツで実現したSUGOでのアクセラパレードラン!いやもう本当参戦するのが夢だったんですよ!

山の中に作られたサーキットを実感する起伏に富んだテクニカルコースを並列連隊を組んだフォーメーションで走ったあのひと時は、ゴリゴリマッチョに楽しかったです!


そしてもう1つは6月に参戦させていただいた!

『鈴鹿サーキットパレードランオフ2019』

でございマケドニア!ヽ(°▽、°)ノヨッコイショー!ヨッコイショー!




今回で7回目の参戦でしたが、いやもう本当何回走っても鈴鹿パレランは最新冷蔵庫の野菜室バリに鮮度抜群な楽しさでした!そして多くのお友達がアクセラから乗り換えをされても、一切合切なんも変わらないあの空気感!至福の幸せに包まれまくった1日でございました!



そして来る2020年は、私にとって


『BLアクアセラと過ごす最終章』


をテーマにカーライフを過ごしていきたいと考えております!

そんな訳で最終章を目前に控え、一部ではございますがBLアクセラ購入から今まで皆様とお会いした思い出の写真を振り返ってみたいと存じます!













































決してBLアクセラに飽きた訳ではないです!いやむしろ好き過ぎて、出来る事なら50年後に自走可能な最後のBLアクセラになるべく維持し続けたい位です!

ですが、現在自分が住んでいるエリアは対向車とすれ違うのが困難、もしくは完全にデッドボールな路地裏が多く、何だかんだで3ナンバー(全幅1755mm)かつバックカメラも付けていない私のBLアクセラでは死角の多さが無視できなくなってきました。特に元々あまり運転が得意ではないヨメにとってはバリもんでキツいみたいなんですね。

また結構デカい修復歴のある(例えば、ルーフを一度ぶった切って新しいルーフに張り替えたりしております)私のBLアクセラ、今まで気丈に走り続けてくれましたがここ1年位でその影響を感じるシーンが少なからず訪れるようになってきた実感も抱いております。


そんないきさつから、BLアクセラ登録10周年を迎える

『2020年9月』

までは全力全開BLアクセラを満喫し、そこを一区切りにいつ乗り換えても悔いの残らないよう、次期愛車選定のリサーチを今から始めていこうという次第でございます!


基本的にはBLアクセラより車幅が狭く、それでいてBLアクセラと同等のラゲッジスペースがあり、かつ私目線でかっちょ良い&ぶいんぶいん走ってくれる車、もうちょい具体的に申しますとかつての

『ファミリアSワゴンスポルト20』

とか

『インプレッサスポーツワゴンWRX』

みたいな走りの元気なショートワゴンが理想なんですよね!

ですが、マツダだけでなく他メーカーさんもこのクラスのショートワゴンは実質市場から撤退しておりますので、現時点では物理的に本命不在です!

なもんで、最終章と言いながら何だかんだで登録11年目に当たる次回車検(2021年9月)まではBLアクセラ継続の可能性が全然高いと思っております!そんなフワフワした身の振りな私ですが、今までと変わらないお付き合いをいただけたら嬉しく存じます!



てな訳で、2020年も皆様にとって

『いてもいなくても、特段問題なし☆』

と思っていただけるポジショニングだけは守れるよう精進してまいる所存どす!この1年、私みたいなジャリに構ってやって下さったハートウォーミングな皆様!本当に本当にありがとうございました!皆様が2019年を無事完走され、2020年が幸多き1年になりますよう心よりお祈り申し上げます!(*´▽`*)アリガトウゴザイMAX!MAX!

Posted at 2019/12/29 15:16:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パソコン関係本当無理につき避けて通ってきた生成AIくんを一度使ってみた結果、仕事の困り事をバキバキ解決してくれてもはやブラザーと呼びたい存在だっちゃ!ヽ(°▽、°)ノ」
何シテル?   06/12 15:20
このページにお越し下さった皆様にこんにちわんこそば!『アクセラでGO』と申します! 2010年10月~2023年8月までの13年間を2代目マツダアクセラス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2023年8月20日、自分史上最も強い思い入れで13年間走ってきたBLアクセラスポーツ2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ20S!心底気に入って新車にて購入したのですがわずか半年で大雨で水没 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation