• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

久々に・・・

久々に・・・ オイル交換しました!

前回交換したのは・・・去年の12月なので11ヶ月ぶりに・・・(爆)

でも、走行距離は4,500km(汗)

基本土日しか乗らないのでそんなモンです!

酷い時は・・・2年で1,500kmって時もありました(苦笑)

でもんで、前回はあんまり交換しないだろうと思ってバーダルの高いヤツ入れときました!


今回は、いつもお邪魔しに行ってるショップに行ってお願いしました!

たまには、プロの目で自分のハチロクを診断して貰うために!

ちなみに、自分のハチロクの後ろに浮いてるのは・・・『たくちゃん』のハチロクです!


今回は、このオイルを入れてみました!





久々のワコーズ!www

実際は、お友達価格にして貰ったのでかなりお安くして頂きました!(嬉)


今回、社長に診てもらって右のタイロッドに軽くガタを発見!部品を頼んでおきました!

まだ、軽いガタだったので自分で運転しているのに気づきませんでした!(汗)

オイル交換と下回り点検も無事に終わり・・・



先日割ったエアロの応急をしました!

バンパーブラケットがズレて、バンパーがタイヤに当たり・・・

フェンダーのビラビラをパックリ開かせてしまったので・・・










とりあえず、ビラビラをぶった切って、バンパーもぶった切って・・・


穴開けてタイラップ留め!www










いつかは、こうしようと思っていたので、躊躇無く貫通させましたワ!

肝心のFRP修正は時間ないから多分正月の連休かな・・・(核爆)

フェンダーのパテ割れはどうするかなぁ・・・

FRPフェンダーにでもすっかなぁ・・・

と、言うわけで、今週末の某オフ会にも安心して行けますワ!

ではでは!



ブログ一覧 | ハチロク | クルマ
Posted at 2011/10/30 23:33:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

朝ご飯✨
sa-msさん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2011年10月31日 6:47
久しぶりのオイル交換なんですね。年間の走る距離が少ないのは自分も一緒(笑)だからオイル交換なかなかしなくてね。サーキットに
走りに行く前とかが交換のタイミングだったりします(爆)
コメントへの返答
2011年10月31日 22:53
ホントに久々に交換しました・・・
昔は山やサーキットを走ってたので2ヶ月に一回は交換してましたが(汗)

でも、ある程度良いオイル入れとけば1年交換しなくてもさほど減りません。
2011年10月31日 7:02
ワコールのプロステージSじゃなかですか~(笑)俺もプリンちゃんに一時期愛用しとりましたばい(笑)なかなかよかですよ~!!
コメントへの返答
2011年10月31日 22:56
良く分からないけど、入れてみました!(汗)
普段は5w-40なんで、ちょっと固い気も・・・
2011年10月31日 7:46
俺ッチもタイロッドは今回の車検で交換しました。
(^-^)b

オイルは、一応銘柄と10W-40と決めて使っているけど…

どのオイルが相性が良いのか、いまだに悩んでます(汗)


※ たくちゃん、またホイール変わってる(笑)
(^3^)/
コメントへの返答
2011年10月31日 23:00
タイロッドは2年前に左のみ交換していたので、今回は右でした!(汗)

自分は、山やサーキット走っていた時は、トラストの5w-50で普段は銘柄にはこだわらず100%合成油の5w-40を使ってました!

今回は、久々に10w-40です・・・
暖気しないので初動は固めです(汗)


※たくちゃんは・・・ナベさんになってました!
2011年10月31日 10:16
私も休日しか乗らないので年間3000キロ未満です。

相模湖往復は1200キロありました。

ブレーキが渋い輝きを放っていますね♪
コメントへの返答
2011年10月31日 23:02
やっぱりそんなモンですよね!(汗)

最近はハチロク仲間が増えたので距離が伸びました!www

ブレーキ・・・深リムのホイールならもっと輝くのに・・・(泣)
2011年10月31日 10:49
私は年間2000キロ位です(笑)

基本休日、たまに平日位で。


仕方ないから?半年に一回はやるようにしました(笑)
意外にチューンドカー並みの交換サイクルに近いかもです(笑)
コメントへの返答
2011年10月31日 23:04
だよね!(汗)

1年に1回でも油膜保ってて減らないオイルなら問題ないよ!

もともと4AGは鉱物油仕様だからノーマルなら尚更!

2011年10月31日 12:32
ワコーズですか!!
私も毎回ワコーズです(^^)/
コメントへの返答
2011年10月31日 23:05
久々にワコーズ入れてみました!
4CTと悩みましたがお手ごろ価格に負けました(汗)
2011年10月31日 18:19
やはりバンパーはタイラップ留めですね。

皆さん意外とオイルの交換周期が長いので、安心しました。(笑)
コメントへの返答
2011年10月31日 23:06
おっしゃるとおり!(苦笑)

穴あけて留めたら前よりもしっくりしました!(爆)

みんな乗らないですかねぇ(爆)
2011年10月31日 20:04
プロステージも全合成なんですね、4CTとかも以前は部分合成だったような気がします。

私はサーキットに行ってしまうので、距離の割には交換が多い感じですね。

タイラップに限ります!ビラビラ?は邪魔ですよね。
コメントへの返答
2011年10月31日 23:08
みたいです(汗)

その昔若気の至りで無駄に4CRぶち込んでたことがあります・・・
今よりも安かったと思いますが・・・

ビラビラは口にマトワリ付くので嫌いです!(核爆)
2011年10月31日 20:35
ご無沙汰です(*゚▽゚)ノ


ハチロクがいっぱいなショップですねヽ(●´∀`●)ノ

1日いても飽きなそう(๑¯ω¯๑)
コメントへの返答
2011年10月31日 23:10
ご無沙汰しております!(汗)

そうですね!トップの写真に4台写ってますしね・・・

そのほかに・・・あと10台くらいありましたよ!(爆)

1日いました・・・

今度是非!紹介しますよ!www
2011年10月31日 21:04
自分もオイル交換でもぐって・・・あっ!ヤバイとこみつけました(汗)

たまに下を見るのも大切ですね~
コメントへの返答
2011年10月31日 23:11
あれ?カクジさんなのに下ネタがない・・・(爆)

下からのアングルも堪りませんな!www

結構錆もありましたよ・・・
フレームの開きも・・・(爆)
2011年10月31日 22:18
お疲れ様でした。

エンジンオイル今度感想をお聞かせ下さい。
コメントへの返答
2011年10月31日 23:12
お疲れ様でした!

Gトレさんが入れたのにしようとしましたが、
年1回なので固めにしてみました!(汗)
2011年11月1日 7:01
乙です!

タイロッドのがた。私のも右側にあるんですよね(汗)
早いトコ交換しないといけないのだけど…

オイル交換のショップさん。86が沢山いますね(^^)
コメントへの返答
2011年11月2日 2:05
どうもどーもあっかんべー指でOK

タイロッドは全然気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、暫くは大丈夫でしょう冷や汗

このショップはハチロックの時のN社長のショップですよあっかんべー指でOK

今度紹介しますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あっ!榛名オフ会よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)
2011年12月13日 18:56
お久しぶりです。こちらにとりあえずごあいさつしに来ました。
よろしくです。って分からんですよね?
桶川の白い86(ボロ)です。
良かったらまた絡んでください。
コメントへの返答
2011年12月14日 0:58
ご無沙汰してます冷や汗
自分も仕事が忙しすぎてハチロクもみんカラもいじってません冷や汗2
バンパー割ったので落ち着いたら走りたいですウッシッシ

よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「無事届いた様で何よりです(^-^ゞ
サイズ大丈夫でしたか?
来年もよろしくお願いします\(^o^)/」
何シテル?   12/31 20:36
ヒデはちです。 学生時代バイト先の店長の影響で86にはまり現在に至ります。 19歳から乗り始め今年で12年目。若干浮気はしたものの、現在は2台目の86で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

月見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 23:49:22
※メモ&リンク用※AE111マスターシリンダーハウジング関連  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:52:42
純正部品♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 07:43:49

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2010年3月にオールペンしました。BMWのアルピンホワイトです。 2013年8月~AE ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ミサイル仕様! トレノ顔のレビンです。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った86です。 初心者向けではなくカリッカリでしたが、パンチがあって速かったで ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation