• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月02日

タイベル&ウォーターポンプ交換及び、ラジエター入荷

タイベル&ウォーターポンプ交換及び、ラジエター入荷 毎度!肥後の怪しい整備屋のお地蔵様です!何だか、ここのところもの凄い雨降りですが、皆さん大丈夫ですか?ウチの工場は壁無しなんで、雨降ると雨が降り込んできて大変です(笑)


さて、現在トゥデイ(JW4)のタイベル&ウォーターポンプの交換作業中ですが……なにぶん整備性の非常に悪い『ホンダ車』なんで泣いています(滝汗)更に、このトゥデイは4WDなんで、更に切れかかってます(爆笑) ホンダさんエンジン良いけど、作業性が本当に悪くて困ります(T_T)

さて、画像は車検整備に入るサンバー(TT1)のリビルトラジエターラジエターです。 実はそのサンバーは元々赤帽車両で、初度登録は平成13年式なんですが…走行なんと47万キロです! 赤帽のエンジンは強いと聞いていましたが、ここまでエンジン無交換! 赤帽サンバー恐るべし!! エンジンより先にラジエターが逝ってしまったと云う次第ですよ!! それも、『きっちりした整備』の良さを感じ取れます。


皆さん、メンテナンスだけはくれぐれもキッチリやる事お勧めで~す!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/07/02 18:14:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

道路の逆走
パパンダさん

ラスト フジサン
38-30さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

食って来ました☝️丸亀のカレーうど ...
伯父貴さん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

この記事へのコメント

2012年7月3日 18:35
赤帽サンバーのエンジン素敵ですよね~
タペットカバーに赤帽って書いてましたよねたしか・・

メタルとかピストンリングとかが普通のサンバーと違うらしいです。。?!
コメントへの返答
2012年7月4日 2:19
そう!赤帽サンバーはいわゆるメーカーチューンなんだよね!! メタル、ピストンリングが違うんだよ!ここに在る赤帽サンバーはパワーゲート付きだけど、サスペンスションとダンパーもダンプ用になっているから硬めの乗り味で、これで俺松合オレンジロード攻めてたぐらいだからね?(笑) このエンジンが無くなったのは軽トラック世界の大きな損失だよぉ~…。

プロフィール

「久しぶりなのです! http://cvw.jp/b/856716/41840344/
何シテル?   08/16 17:00
毎度!肥後の怪しい整備屋のお地蔵様です! 車とDRUMと工具が好き(≧∇≦) 暇な時は、昼寝か工具を磨いています(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ROCK+(還暦のお祝い) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 02:45:45
HA11S  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 22:42:02
俺の考え方は間違ってた・・・・・(ゴメンナサイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 01:05:28

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マイカーだったランエボ4がいよいよ駄目になった時に、ちょうどお客さんが不要になったので、 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
代車
その他 その他 その他 その他
手をつけたエンジン達
その他 その他 その他 その他
工具

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation