• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月15日

この様な結構なお品を提供して頂き誠に有難う御座います。(でも、GoProが良かったなぁってのはナイショ)

お早う御座います^^
先週末は静岡に日帰り出張し日曜日は愛犬の定期健康診断を午前中にやっつけなければならず、なかなかポルシェ君に乗れない日々が続いております。

そんな中、日曜日の午後に後輩の水上バイク屋に顔を出してみました。
(雨降ってたので足車でしたが・・・)
まぁたわいもない話しの中で、車載カメラの話しになり、(ソイツはこのブログもたまに見ているらしいが・・・)
後輩「龍さん、車載カメラで撮ってるけど、アレ何使ってるん?」
自分「俺、最初サンヨーのピストルみたいの使ってみようかと思ったんだけど・・・」
後輩「あれで車載撮るの?ムリっしょ?」
自分「なんかなー、振動で電源落ちてしまうみたいで、1回もマトモに撮れなかったー」
「でなー、今撮ってるのは一緒に走ってる人から借りて撮らしてもらって、編集までしてもらってるんよー」
後輩「龍さん・・・相変わらずですなぁ・・・いい加減いいオトナなんですから、一人立ちして下さい!」
自分「俺がいい加減なオトナなのはオマエが一番判ってるハズだろがー(#`Д´)凸」
「オマエももっと俺の役に立つオトナになれやぁ~!」
後輩「・・・ハイハイ・・・じゃ、コレでも使って人に迷惑かけないオトナになって下さいな!」



自分「え?いいの?コレ、ソコに飾ってあった時から気になってたのよねぇ^^;」
「でも、そっちのGoProを皆が使ってて、判らん事あったら聞けるからそっちにしてもらえると・・・」
後輩「コレ、黙って持って行って、モニターして下さい!お客さんに勧めたいんで!良いですね(ーー;)」
自分「はい、判りました!モニターします!あざーっす!じゃ、とっとと帰って勉強するわー^^;」
後輩「こらー!腹一杯になったら、とっとと帰るんかい!この野良犬がぁ~(#`Д´)凸」
自分「あ、忘れてた・・・おぃ、これSDカードついとらんぞ・・・くれ!」
後輩「ソコまで言いますか!」
自分「無いんかい!じゃ、電気屋行きがてらメシ食うから、オマエも特別に来なさい!」
後輩「嫁、子供呼んで良いっすか?」
自分「しょうがありませんな・・・呼びなさい・・・でも呼んだら食後のムフフなトコな無しですけど・・・」

そして後輩が嫁に電話
後輩「あのなー、今龍さんが店に来ててなー、またしょうもない事言い出して一緒にメシ食わないといけないんだけど、ゴメンなぁーうん、早く切り上げて帰る様にするわー、じゃ行ってくるわ」
自分「あの、奥さんとお子さんは呼ばないんですか?」
後輩「僕、最近お肉食べてないんですよねー^^ ジューって焼いたり、シャブシャブしたりしたいんです よ~^^」
「あー、後、お酒注いでもらったり、トイレ行った後にオシボリ貰ったりもしてないんですよぉ~^^」
自分「まぁ良いから、車乗れよ・・・」
   
そして電気屋に行き、SDカードを買い、後輩を焼肉食い放題に連れて行きました。
自分「すいませーん!食い放題2名とビンビール1本、グラスは1個でいいやー」
後輩「龍さん、飲まないんすか?」
自分「アタシ、お酒弱くってぇ~」
「は~い^^おビールどぉ~ぞ~」
後輩「あの・・・まさか?」
自分「ぐ~っと飲んじゃってぇ~」
後輩「・・・グビグビ」
そして暫くして後輩がトイレに立ち、帰って来たので、すかさず
自分「は~い、オシボリど~ぞ^^」
後輩「やっぱりな・・・コレなら嫁と子供呼べば良かった・・・」
自分「キミ、アマイょ、己の欲に負けよって^^ 尾根遺産の居るトコ行きたいなら最初から言えば良いのに^^ 結果、早く切り上げて早く帰り、嫁にウソをつかないで済んでホントラッキーだねー!子供と遊んじゃう?いいなぁ~、マイホームパパ!」
そして後輩を自宅に送り届け、後輩嫁に
自分「いやー、ゴメンなぁ~、ちょっとハナシがあってなぁ、ダンナ連れ回しちゃって。ホントは俺は尾根 遺産の居るトコに行きたかったんだけど、コイツが早く帰らないと~って拒絶するもんだから、早く帰って来たわ~^^ホントにコイツは良いパパだわ~^^」

そして僕は最小な出費で車載カメラをGetした訳です^^
がしかーし、帰って説明書読んでも呪文の様で使う気になれません。
でも使わないと後輩からイジメられてしまいます(激汗)
大丈夫か?俺!

長文失礼しました!




ブログ一覧 | オッサンの挑戦 | 日記
Posted at 2012/10/15 09:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご無沙汰しております
べるぐそんさん

帰省先から新潟県妙高へ。上手く行か ...
なうなさん

箱根強羅夏まつり 『大文字焼』を ...
bighand045さん

またまた..並べちった.🚘🚘
すっぱい塩さん

フルーツバフェ食べに フルーツピー ...
新兵衛さん

お盆最終日、車の集まりに行ってきま ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2012年10月15日 10:06
おはようございます、

いいですね~、これ!
量販店で見て気になってたんですよ♪
ビクターにもGC-XA1っていうのあるね!
やっぱりGoProがいいのかなぁ・・・

最小な出費で車載カメラをGetした訳ですから、使いこなして他人さまに迷惑をかけないオトナになってください(^o^)
なお、龍(Ryo)さまの後ろ姿は私めがしっかりと押さえますので、どうぞ大船に乗ったつもりで回っちゃってください!
コメントへの返答
2012年10月15日 10:58
おはようございます^^

良いのかどうかは使ってみてまたUPしますが、自分コレ以外選択肢が無いので・・・
みなさんGoProなので、その点ではかなりGoProの方がアドバンテージがあると思うんですよね^^;
判らないトコとか聞けるじゃないですか^^;
人と違うものを使う場合、自分の様なグウタラな人間ではダメだと思うんですよ。
すべて調べつくして使いこなさないといけないじゃないですか^^;

えー、後姿を撮影は危ないですよ・・・
すもーるさんが大船でも自分ドロ船になりかねない・・・
回らばもろとも(爆)

2012年10月15日 10:13
広角が気になります!

とりあえず?その変で試しどりしてUPして下さい(笑)

盗撮はダメですョ(爆)
コメントへの返答
2012年10月15日 11:02
こんにちは^^

広角は120度、170度みたいです。
手振れ防止が使えるのが120度までで、170度では手振れ防止機能は使えないそうです。
でも、車載の場合、手振れ補正が追いつかないとの事で手振れ補正はOFFの方が良いという意見が多いですよね?

ちょっと時間作って通勤電車内で盗撮・・・ウソです^^
ポルシェ君で試撮りしてみますね^^;

あ、後、WiFiで繋いでスマホで見れるらしいです。

2012年10月15日 10:58
お!良いのをゲトしましたねぇ~(#^.^#)
良い後輩をお持ちで裏山歯科。(^o^)

youtubeでサンプルを見てもゴープロより色々な機能があってヨサゲぢゃないですか!ワイファイも付いてるから後で買わなくてもいいし。(#^.^#)
σ(^_^;)もワイファイ付けてリモートコントロールしたいんですよねぇ~。
あ!でも、スマホぢゃないからだめかぁ~(^_^;)>

ソニーのHPで動画フォーマットをみたらやっぱりソニーのフォーマットなんで変換が面倒(>_<)、と思ったけど、そういえば大人になるんだからもう編集する事ないねぇ~(^^♪なんて思ったら妙にうれしくなっちゃった。(#^.^#)
がんばって大人の編集とモニター活動をしましょうねぇ~(^o^)丿
コメントへの返答
2012年10月15日 11:09
こんにちはぁ~^^

機能が結構有るんですが、最近のこの手の機器類の説明書は不親切でイカンですよ・・・
すべて上から目線で「出来るよね?」的な説明なんですもん・・・
あー、スマホがリモコンとモニターになるって書いてありましたー^^;
スマホにアプリDLすると出来るらしいです^^;

確かにソニー独自路線行ってる感じがします。
変換が面倒・・・
山ぽるセンセ~ლ(ΦωΦლ)みすてないでぇ~

先程、モニターとしての意見を後輩に電話しました。
「取説めんどくさいから、オマエも使って使い方の研究しなさい!」
後輩は「僕も面倒なのでモニターお願いしたんですから、働いて下さい!」
ですって・・・(爆)


2012年10月15日 11:27
こんにちは、

ない頭を使って考えてみました、HDR-AS15のWi-Fi機能をこう使いやがれ!

(1) HDR-AS15を山ぽる先生のナビシート側から先生の全体を見えるように取り付ける。
(2) 龍(Ryo)さんはカルガモ走行をするが、前方を確認するとともにWi-Fiとスマホを使って先生の操作を盗み見る。
(3) 瞬時に先生と同じ操作をしてみる。

「運転中にスマホ見ちゃ駄目」オレンジボールか!?
コメントへの返答
2012年10月15日 11:33
すもーるとーく様

何か、「嵐にしやがれ」的な展開になって来てますが・・・

どうせなら自分のナビシート側にデカいモニターつけて見やすくして盗むってのはどうでしょうか・・・

そもそもデカいモニターが許されそうもないですが・・・
この間の12時間の耐久の時に運転しながらピットに携帯電話をかけて来た人が若干1名居るとか居ないとか(激爆)



プロフィール

「売りに出してみた。
今日が最終日。
問い合わせ来たのはイギリスに住んでる人😅
詐欺かも知れないから無視😁」
何シテル?   11/23 10:16
GulfカラーのNA6CE ロードスターでサーキット遊びに熱を上げる50代半ばのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車検整備 by ごじゃる工場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 19:22:04
龍(Ryo)さんのボルボ XC70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 21:52:19
これで安心かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 06:10:04

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70Rからの乗り換えです。以前もXC70オーシャンリミテッドに乗ってましたから、勝手知 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀ロド改め「ガルちゃん」 (マツダ ユーノスロードスター)
なぜかいつの間にやら2015年4月末より所有する事になりました。 乗ってて楽しい車です。 ...
ボルボ V70 ボロボ (ボルボ V70)
2015年3月末より2002年モデルのXC70より乗り換え。 先祖還りにはなりましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2018年6月に降りる事になりました。不動車になったり復活したり、10数年間遊び倒した相 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation