• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

2017-08 千葉の旅 ±α

2017-08 千葉の旅 ±α 旅をしていると、どうしても上手く行かない事があります。

渋滞に嵌って遅れが生じる。
天候に恵まれない。

もちろん連休中の渋滞は仕方がないし、全日の好天などは端から期待しない方が良い。

稀に全てが上手くいく理想の旅はある。
しかしその真逆もある。


今回の旅程表です。

最大の目的は千葉県の道の駅コンプ。
リストの赤字は観光要素として予定。

(※運転中の撮影は、バイザーホルダ改+リモートスイッチを使用)



1日目 … 8月14日(月)

今年のお盆休みは11~16日が一般的で、出発日の14日は帰省ラッシュと重なります。
前日22時の予定を、2時間前倒しの20時に出発。

開始早々2時間の貯金。
長旅では気持ちのゆとりが大切。

この時期、上りの明石海峡大橋~舞子トンネルの渋滞は毎度の事。

しかし淡路SAにすら届かない場所から混むのね…。

東名阪の亀山JCT~四日市JCTの区間は、もうどうしようもありません。

GWの渋滞よりも酷かったという。
新名神が伊勢湾岸と直結する日(※2018年度予定)が待ち遠しいです。


夜明け前の4時20分、最初の目的CPである七沢森林公園に到着。

6時40分着の予定なので、出発時の貯金2時間は辛うじてキープしました。

特徴的なアーチ橋を撮ったつもりですが、暗くて殆ど見えません。
いつもならボツにする写真かな。

続いて5時過ぎ、よみうりランドに到着。

予定では最終日ラストのCP。
夏休み期間の周辺混雑を考え、初日の早朝に前倒ししました。

その後、三浦半島で未所得バッジ関連のCPを獲得。
横浜横須賀道路から、首都高速湾岸線へと進みます。

湾岸線本牧JCTから鶴見つばさ橋へ。



今回訪れた3日間、湾岸線に限らず他の首都高にも混雑はなく、とても走りやすいのが印象的でした。
この流れならデミオでも200マイル出そう。(出ません)

新木場ICから東京ゲートブリッジ。

ところで今回のブログ、なんて事のない写真が続きますね。
大きな声で言えませんが、諸事情による水増しです。


旅程表ではゲートブリッジの次に、東京湾アクアラインで千葉県入り。
その後は木更津で江川海岸
袖ヶ浦で千葉フォルニアを訪れる予定でした。

しかし、当然といえば当然ですが、海ほたるが大混雑との情報。
そこでアクアラインを最終日の早朝に変更し、最終日のスケジュールを初日に消化しました。



雨です。
それも大雨。

ドライブどころではなくなり、15時過ぎにホテルに到着。
駐車場からロビーまで、傘を差していても濡れるほどの雨でした。

今回の旅はアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉で2泊。

このホテルからの眺めは楽しみの一つ…って、何も見えんがな。

走行ログは首都圏付近を抜粋。

明日は1時出発の予定なので、18時におやすみなさい。



2日目 … 8月15日(火)

0時にセットしたアラームで起床。

眠い。
なんて酷いスケジュールだ。

窓から外を眺めてみる。

一瞬で目が覚めました。

寝ている間に雨が止んだようです。
この夜景が見たくて高層階指定の予約をしました。

プリンスホテル時代は躊躇したであろう宿泊代も、アパグループに売却後は気軽に泊まれる価格になっています。
ホテルとしての格はともかく、庶民としては単純に有難い。

ちなみに赤坂プリンスホテルがバブルの象徴、そして幕張プリンスホテルはバブルの塔と呼ばれていたそうです。


遥か頭上、35階の部屋に宿泊。

全50階中、44階までが客室なので、欲を言えばもうちょっと上が良かったな。

1時にホテルを出発。
ナビ任せで「道の駅くりもと」を目指していると、成田空港に連れて来られました。

地下というのはわかるけど、現在地も方角も不明なまま走行。

成田空港周辺は過去に迷わなかった事がなく、今回もきっちり間違えてノルマを達成。
おそらく付近の磁場が狂っているのでしょう。(反省なし)


4時過ぎに犬吠崎に到着。

こうやって夜明けを待つ時間、2014年GWの北海道納沙布岬を思い出します。
時間が経つにつれ、徐々に人が集まって来たのもあの時と同じ。

みんな想いは一つ。
もしかしたら沖合は晴れているかもしれない。

そんな一縷の望みに賭けて来ましたが、敢え無く撃沈。

とはいえ、想定の範囲内ではあります。
昨日の大雨、そして当日の天気予報を考えれば、この時点で雨が降っていないだけでも御の字。

さて、この日の道の駅巡りは実に全24箇所

房総半島の南部は密集しているため、数から受ける印象ほど大変ではありません。
取り残しにだけ注意しながらの進行となりました。


犬吠埼からは南西に進み、九十九里ビーチラインを走行。
走りながら景色の良さそうなポイントを探す予定でしたが、予想に反して殆ど海が見えません。

適当な場所で海岸に近付き、九十久里浜を撮影。
天気も良くないですが、こういう場所を撮るセンスの無さが悲しい。

さあ、次はこの旅で最も楽しみにしていた濃溝の滝です。



魚見塚展望台

鴨川市内を見渡せる、魚見塚展望台を訪れました。
天気は相変わらずイマイチですが、景色が良くて実に爽快な展望台でした。


濃溝の滝?
行きましたよ、ええ。

駐車場に入る車列に並んでいたら、雨が降り出しました。
でも意地でも行くと決めて、ようやく駐車場内に入ったと思ったら、まるで洗車機の中のような集中豪雨。

もうやけくそで車を降りようと思ったら、傘がない。

いや、そんなはずはない。
だって昨日使ったのだから………使った?

もしかしてホテルの部屋に置いてきた?



安房国一宮 洲崎神社

房総フラワーラインのほぼ最西端、洲崎神社を訪れました。
長い急階段の先に本殿があり、そこから絶景が拝めるそうです。(拝めませんでした)

この神社には、もう一つとっておきの撮影ポイントがあるそうです。
それは県道257号を挟んだ西側に渡り、海岸に面したこの浜鳥居。

鳥居の中心に丁度富士山が収まるそうです。(収まりませんでした)
そして再び雨が降ってきました。
傘はありません。

なんかもう心が折れそうですが、鋸山を目指します。

はっきり言ってネタが足りません。
ブログが成立するかどうかは、もはや鋸山次第です。


わあ、凄い景色。



隣の11階建てがあんなに下に見えるので、やっぱり35階だと高いですね!






3日目 … 8月16日(水)

朝から雨です。



真っすぐお家に帰りました。

おしまい。


この3日間。
東京で観測史上歴代2位となった、21日連続雨天の真っ只中。
予報の段階で覚悟の上とはいえ、ここまで絶望的に降られるのは流石に想定外でした。

実は房総半島南部は初の訪問。
それだけに悔しさが残ります。

これまで千葉県といえば、幕張周辺の先進的なイメージが強かったです。
その一方で、自然の豊かさも魅力だとわかったのが今回の収穫。

要リベンジ対象として再訪問を誓い、中途半端なブログの締めにしたいと思います。




8月27日(日)

瀬戸大橋は高速道路なのに信号機があります。

突発的な強風や災害時、取り敢えずここで降りろって事らしいです。
しかし瀬戸内海の真ん中に隔離されても、それはそれで困りそうではあります。


閑話休題。
千葉県の旅が不発に終わり、ストレス発散どころかストレスの上積み。
これ以上溜め込むと仕事にも影響が出そうです。

この日は丁度手頃なイベントがあるため、早朝の瀬戸大橋で岡山県に向かいました。

山陽自動車道に入って間もなくの夜明け。

気持ちの良い早朝に、無数の鳥が空を舞う光景。
ドライブとはかくあるべき。


目的地の岡山国際サーキットに到着。

ハイパーミーティング2017 in 岡山国際サーキットにて、2年ぶり2回目の限定バッジが配布されました。

限定バッジと言えば、大体いつも指を咥えて見ているだけ。
こんな近場での配布は嬉しい限りです。

誰か知っている人が居るかな、と思い暫し待機。
しかし、画面上のお名前に見覚えはあっても、やはり誰が誰だかわからず早々に退散(^^;


サーキットを後にし、兵庫県姫路市へと走行しました。

次の目的地、書写山ロープウェイの山麓駅に到着。

8時30分の始発便で山上を目指します。


天台宗別格本山 書寫山圓教寺



圓教寺は西国三十三観音霊場、第二十七番札所。
西国最大規模の寺院で「西の比叡山」と呼ばれるほど寺格が高いとのこと。

2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」、ハリウッド映画「ラストサムライ」のロケ地になったそうです。

掛け軸に御朱印を頂きました。

掛け軸は御朱印帳と違って乾きにくいため、備え付けのドライヤーで乾かします。

下りのロープウェイから姫路市を撮影。

この書写山と圓教寺は想像以上で、個人的に魅かれる所が多々ありました。
紅葉の時期にでも、また訪れたいと思います。


予定は未定。

久しぶりに気の向くまま車を走らせてみる。
写真は播但連絡有料道路ですが、傍若無人なペースカーが時速30km程で走行中(^^;

次はご無沙汰な酷分摂取に、あまり記憶にない国道429号を走行。



クネクネの標識ですが、酷分のお味は意外とまろやか風味。

この後は鳥取自動車道で北上し、日本海までやって来ました。



日本海だけど標識はHawai
1km先の出口から常夏のビーチ…ではなく、温泉を目指します。


望湖楼 http://www.bokoro.com/

山陰・はわい温泉の宿、月下湖上の楽園「望湖楼」です。
ここは2015年にBSジャパン「空から日本を見てみよう plus」で紹介されました。

その放送以来、いつか必ず訪れようと思っていた温泉があります。

全国で唯一の湖上に浮かぶ露天風呂。
写真を撮れないのが残念ですが、噂に違わぬ絶景のロケーションでした。


温泉を満喫後は、海岸線から南下して大山環状道路を走行。

大山は雲にかくれんぼ。
さて、そろそろ帰る時間ですが、その前に最後の目的地を目指します。


吹屋往来 とと道

岡山県高梁市の吹屋を訪れました。
この地はかつて銅山で栄え、真っ赤な塗料「ベンガラ」(酸化第二鉄)の産地となったそうです。

現在は岡山県独自の制度「ふるさと村」に認定。
ベンガラの赤を基調とした、昔ながらの街並みが形成されています。



郵便局も景観に溶け込んでいて面白い。
ちなみに、とと道の「とと」には魚の意味があり、笠岡の港から「魚介類を送った道」が名称の由来なのだそうです。

では現代版の「とと道」を笠岡方面に南下して行きましょう。



岡山県 県道300号 宇治下原線

岡山県道85号から300号に入って間もなく、片洞門が現れました。

下から撮影してみます。

これほどのオーバーハングはなかなか無いです。
というか普通に怖い。


次なる刺客は羽山第一隧道

…だ、誰も居ませんよね?

離合不可能な道路幅、頭上のオーバーハング、素掘りのトンネル。
一部のマニアにとって、垂涎ものの要素満載の道路です。

成羽川の支流、島木川に沿った羽山渓。
新緑、紅葉共に美しいことで有名ですが、その最大の見所はやがて姿を現します。





羽山第二隧道

このインパクトは強烈の一言。
自然の鍾乳洞(棲龍洞)の一角が、そのまま県道300号のトンネルとして使われているそうです。

デミオとの比較でこんな感じ。



もし予備知識のないまま来たら、絶対に驚くと思います。
でも、知らずに来ることはまず無いであろうジレンマ。

トンネルの中はもちろん素掘り…というか半分鍾乳洞。

2.5mの高さ制限があるので背高の車は注意。

ちなみに以前に訪れた時は南側から北上。
今回は酷の三段活用が面白かったので、もし訪れるのであれば北側からの南下がおすすめです。


最後のショットは夕暮れの瀬戸大橋。

…は間に合わず、倉敷JCTで終了。

ちょっとそこまでバッジを受け取りに行ったはずが、結局730km走行という不思議。

楽しかったので良しとしましょう。


書いているうちに、おまけ(+α)の部分が長くなってしまいました。
前半の悪天候(-α)を強引に補うという試みでしたが、見事に支離滅裂になった気がします。

雑多で読みにくい文章だったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/09/13 13:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男とドライブ!
shinD5さん

マーカーを使うタイプの新たな充電式 ...
白馬の変態だけどもさん

セキュリティーの警報ブザーが鳴らな ...
@Yasu !さん

布袋寅泰/Beat Emotion
Kenonesさん

松のやが好き^_^
b_bshuichiさん

食事処たむら水産⑦
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年9月13日 19:42
長い旅、お疲れ様でしたー♪
岡山国際サーキットに来られていたんですね(笑)
2台横にVitzが止まっていたと思いますが、寝てました…
ご挨拶できなくて、すいませんでしたΣ(ノд<)
コメントへの返答
2017年9月14日 10:51
お疲れ様です♪
西日本でのバッジ配布自体が珍しいし、おまけに隣県とあっては黙って見過ごすわけにはいかなかったです(笑)

2台横のVitzは「もしかしてjunyago25さんかな?」と思っていました。
でも車内に誰も乗っていないように見え、近くにお姿の確認も出来なかったので、そのまま帰ってしまいました…。

こちらこそ申し訳ないです。
次に機会がありましたら、よろしくお願いしますね。
2017年9月13日 21:11
こんばんは。0時起床のところで吹きそうになりました 笑
こんなにも酷い雨だったとは…。去年の秋に広島で車中泊していたら、大雨が降って夜中に警報やら避難勧告やらの通知がバンバンきて焦ったのを思い返しながら読みました。
お盆の大雨に今回の台風…。台風18号の進路には悪意を感じずにはいられませんね 笑

ちょうどお盆に羽山第二隧道の近くを通ったのですが、こんなに素晴らしい場所だったとは思いませんでした。これはぜひとも自分の目で見てみたいです。
コメントへの返答
2017年9月14日 10:52
おはようございます。
理論上可能なスケジュールを組んでいるのですが、大体いつも文句を言いながら実践している気がします。
もしかしたら理論ではなく空論なのかも?と、最近になって思い始めました(遅っ)

ずーっと雨模様の天気でしたが、特に2日目午後の雨は今までに経験した事の無い降り方だったんです。
いわゆる「身の危険を感じる雨」とは、こういう雨を示すんだなあと感心…している場合ではなく、前走車も碌に見えない状況に絶望していました(^^;

羽山第二隧道はそれほど遠くないですし、興味がありましたら是非(^^)
素掘りトンネルは意外と各地にあるけど、車で走れる鍾乳洞は貴重だと思います。
2017年9月13日 22:15
どーもです!お盆は関東にいらしてたのですね。
スタートが七沢なんてウチの近くです(笑)


岡国の写真には、遠くで数名写っている中に、おそらくいるかと。

ハイドラアイコン見ておけば、お声掛けしたのですが、また、いつかどこかで見かけたら、よろしくお願いします♩
コメントへの返答
2017年9月14日 10:53
おはようございます!
ハイドラは関東攻略が後回しになっていて、今回ようやく神奈川と千葉の目標が片付きました。

神奈川にお住まいなのですね。
ひらがなだと香川と大差ないのに、訪れる度に現実の格差に打ちのめされます(笑)

岡国の写真、キャンピングカーの辺りですよね。
たぶんこの人達ハイドラユーザーだろうなー。
みんな楽しそうでいいなー…なんて思いながらサーキットを離れました(^^;

次の機会がありましたら、是非ともよろしくお願いしますね。
2017年9月14日 12:28
こんにちは!

千葉県といえば、やっぱり海。
荒天はその海さえ風景から消し去ってしまうので、本当に雨らめしい…お察しします。
ちなみにフラワーラインの一番輝く時期は1~3月上旬なので、その頃にリベンジされてはと思います。

しかし旅程の中に「キャンベルタウン野鳥の森」が組み込まれていてビックリでした。言ってくれれば実家で休憩してもらえたのに…(笑)

“本章”の岡山県 県道300号 宇治下原線がとっても興味深いです。備中松山城の雲海狙いか、島根県道の駅ルート途中に組み込みたいと思います。いつも情報ありがとうございます。

私も10月頭の好天を願うばかりです(^^;)
コメントへの返答
2017年9月14日 15:45
こんにちは。
房総半島の海水浴場の多さと賑わいには驚きました。
晴れていれば真夏らしいドライブになったと思うので、残念としか言いようがないです。

実を言うと、道中の早い段階で今回はブログを諦めてました。
そうなると写真を撮る気も失せるのですが、時間が余っても仕方がないので、雨の合間に撮ったのが今回の数少ない写真。

どのみち高速SA/PAの神様を狙うなら再び行くしかないので、その時に憂さ晴らしが出来ればと思います(^^;

実家はあの付近だったんですね。
生活圏に憩いの場がある環境は理想的ですし、入場料100円も素晴らしい(笑)

…後半がおまけです(^^;

あと今週末に計画していた九州は、台風により断念しました。
確定が遅れて宿を取っていなかったのが不幸中の幸いですが、10月にこの連続討ち死にの仇を取ってくdあs…。
2017年9月14日 12:36
千葉は散々だったみたいでw 実は僕もお盆は千葉県もプランの1つで考えてました。結果的に1番天気の良さそうな島根のプランを選びましたが…ここまで千葉は雨に祟られたとは思いませんでしたΣ(´ω`; これはホント要リベンジですよねヾ(`д´=)トゥス!!

岡山・鳥取の方は満足されましたみたいで良かったです♪限定バッジは2015年のオプミ以来獲ってませんw
コメントへの返答
2017年9月14日 17:17
出発前は割と楽観的でした。
なんだかんだ言いつつ、3日間のトータルで見れば良い旅になるだろうと…。
それが記録的な雨とか、ホント避けて正解だったと思います。

千葉県、そして房総半島には、また訪れたいと思いました。
今回は道の駅巡りでルートが限られたので、次回は楽しそうな道を選んで走りたいですね。

あと、これからは中国地方や四国のブログも書いていこうかな…ネタ不足だし(^^;

限定バッジの地域格差は正直好きじゃないのですが、近くで配布されたら喜んで飛び付いてしまったという(笑)
2017年9月15日 12:28
Takeさん、こんにちは!(*^-^*)ノ

幕張でのナニシテルには、とても驚きました!! でも、なぜ私、突撃しなかったのかなって暫く思い出せませんでしたが(笑)
松島近辺で電車でGoしてました~!!
良かったですね!!(≧▽≦)

次回暴走の際はお知らせくださいね!!
チバフォルニアは、無断撮影禁止です~!!(笑)
コメントへの返答
2017年9月15日 17:45
こんにちは(^^)

幕張には諜報活動で潜入。
今回は高所からの監視が目的だったのですが、まさか対象が松島近辺で電車でGoとは思いませんでした(笑)

次回は、今回どうしてもルートに組み込めなかった九十九里有料道路。
あと安房グリーンライン、もみじロードも走ってみたいですね。

暴走はしませんよ…たぶん。きっと……うん(^^;

…さ、撮影許可が必要でしたか。
賄賂は讃岐うどんのセットで宜しいでしょうか?(笑)
2017年9月16日 10:33
こんにちは

ハイドラに傾倒すれば単調になりがちな旅も重要どころを抑えてますね。相変わらず旅程表はさすがです。大雨は残念でしたが、これであれば計画変更も慌てずに済んだかと思います。自分は性格からなのか全体のイメージだけで思い立って出発し、後は行ってから考えるというスタイルなので、結果虫食い状態、再訪時は苦労を強いられます。これはこれで楽しいのですが(^^;

羽山第二隧道、備中松山城の近くにあるんですね。初めて知りました。これは自分には大ヒット。岡山県は観光名所バッチをとったものの、ほぼ通りすがりで未訪地だらけなので、西進を目指す私には欠かせないポイントとなりそうです。
コメントへの返答
2017年9月17日 9:55
こんにちは。

普通の観光旅行だと、各目的地へ最短距離で最短時間のルート。
そこにCP巡りを兼ねれば、普通なら絶対に通らないような道を走る(しかない)のが面白いと思っています。
無駄を楽しみつつ、如何に効率的なルートを考えるかが旅程表作りの楽しみですね。

でも犠牲になっているのが食事と睡眠時間なので、とてもじゃないけど褒められたものではないです。
特に食事時間は全く考慮しておらず、頑張って走って時間を作れ!というスタイル(^^;

時間に余裕のある旅でしたら、備中松山城→羽山第二隧道→帝釈峡(広島)なんてのも良いかも。
道が混むのが難点ですが、紅葉の時期なら最高だと思います。

岡山で好きな景観、すぐに思い付いたのは金甲山の展望台、鷲羽山の展望台かな。
北部は快走のドライブルートが多い印象で、蒜山辺りまで行くと空気感が違って気持ち良さを感じます。
2017年9月21日 23:30
こんばんは、遅めのコメントで恐縮です。

今年のお盆は、ずっと前からやりたかったマイカーで長距離フェリー乗船&九州・山口訪問を決行しましたが、私も四日市JCT→亀山JCTの渋滞にはまり、泣かされました。何しろMT車なので、尚更です。それでもそれ以外は、お盆の期間中にもかかわらず渋滞にはまらなかったので良かった方かな、と思っていますが。

よみうりランド、私も今年緑化しました。京王電鉄の最寄り駅から徒歩で(笑) 京王電鉄の沿線はここ以外にも味の素スタジアムや調布飛行場、そして高尾山など魅力的なCPがたくさんあるので、1日乗車券を使ってリーズナブルに緑化活動を展開していましたよ。

千葉県は東京在住の頃、東京湾フェリーを介して東京湾を一周するのが好きだったので、よく走っていました…が、ハイドラを始めてからご無沙汰です。高速バスと電車を使って館山まで行った事が一度あるだけなので、いつかマイカーで突撃して緑化活動を展開したいですね。
コメントへの返答
2017年9月22日 11:03
おはようございます。
いえいえ、コメント頂き本当に嬉しいです(^^)

阪九フェリーは距離的、時間的共に使い勝手が良さそうですね。
一晩ぐっすり寝てる間の移動は合理的。

MT車は以前乗っていましたが、渋滞はやはり辛かったです。
平坦なら両足とも離せる利点もありますが、例え緩やかでも上りが続くと本当に疲れるし、長旅だと足が攣りそうになってました。
新四日市JCT⇔亀山西JCT(H30年度)、高槻JCT⇔神戸JCT(H29年度末)の新名神2区間が開通したら、西日本は見違えるほど快適になりそうで楽しみです。

東京の主要CPは今回でほぼ片付きました。
よみうりランドCPは2015年の年末に取り損ねて以来、ずっと気になる存在だったんです。
取り損ねた理由が「一人でゴンドラに乗るのが恥ずかしかったから」というのは秘密(^^;
…って、京王相模原線の駅から歩いたら結構な距離ですね(笑)

今回の千葉県は不完全燃焼でしたが、また訪れたいと思わせる魅力を感じました。
2017年9月27日 12:48
こんにちは♪

千葉遠征お疲れ様です。
天候不良で満足いくドライブではなかったようで・・・。
でも、さすが千葉道の駅はコンプはしっかりゲットしてますね(^^)

実は、9月14日~16日の予定で、東京である子供のコンサート観賞の同行を口実に、千葉と茨城の道の駅コンプを目論んでいました。(^-^;

しかし、台風18号の交通機関の影響を考慮して15日に、前倒しで帰宅することに。
何とか茨城の道の駅のみコンプできましたが、消化不良気味でのドライブでしたね。

時間の制約上、千葉の道の駅は取り残してしまいましたが、今回行きたい場所の一つ、銚子ドーバーラインそばにある、「東洋のドーバー」ともいわれる、屏風ヶ浦にはなんとか行くことができ雄大な景色を見れました。

羽山第二隧道は、福岡のローカルテレビ番組で紹介されていたのを見て訪れたことがありますが、かなりのインパクトがありますよね。
ちなみに、隧道横の休憩所には「ナニコレ珍百景」の登録プレートがあったりします。




コメントへの返答
2017年9月27日 22:19
こんばんは♪

千葉遠征、予想よりも遥かに困難な旅になってしまいました。
観光要素の全滅級は、いつかの鹿児島遠征以来です。
実際のところ、道の駅巡りぐらいしか出来ることがありませんでしたし(^^;

口実とは創り上げるものですね(笑)
しかしあの18号、まさか曲がって来るとは思わなかったし、連休直撃とかホント迷惑な台風でした。
あと、うちの家の真上を通って近所を水浸しとか酷すぎます…。
それでも茨城のコンプは出来たようで良かったです(^^)

屏風ヶ浦、たしか2015年GWに行こうとしたのですが、ドーバーラインからの道がわからなくて諦めたのを思い出しました。
今調べてみたら、東側に駐車場があったんですね。
さすがに場所的に厳しいですが、近くに行った際は必ず訪れようと思います。

羽山第二隧道をご存知とはさすがです。
プレートの件は知らなかったのですが、ネットで検索したら写真を発見しました…でも、これどの辺だろ?
ちょっと気になるのでまた見てきます(笑)

プロフィール

「2023-08 北海道の旅(後編) http://cvw.jp/b/858846/47164263/
何シテル?   09/01 13:06
休止中?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 18:01:08
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:ハイタッチ!drive
2014/07/21 20:05:28

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
みんカラ休止期間で未登録でしたが、2020年に不調のデミオから乗り換えました。 やはり ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年12月1日 契約から約2ヶ月が過ぎ、ようやく納車されました。 白で合わせた内 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
[ 2010年~ ] 一度も実車を見ることがなかったどころか、ディーラーの試乗車(20S ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
車歴の中で、最も思い出深い最高の車です。 「本気の走りはこの車が最後」と決めていたので、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation