ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているもよう。 内装はおそらく純正OPだろう物がいくつかあります。 足回りはTRD、マフラーは社外でウイングもついてます。 エンジン周りは特にかまってないみたいですが、CPUが社外になっていてハイオク仕様。 最初知らず ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年04月27日
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニに乗ってみたいと思い念願のオーナーになりました。 ま、本当は腰を痛めた時AT車が欲しいと感じたからです。 最初R50にしようかと思ってましたがR56の内装が好きでこの型式にしました。 しかし選んだ個体の状態が ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年11月27日
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロック、パワーウインド、電動ミラー、スピーカー等々が無い. . . . 快適装備がほとんど無いないナイ!?づくしの車です。パワーはもちろん一昔前の仕様なので40~80㎞位までは問題ないですが高速は~. . . 「 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年11月23日
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距離が少く安かった...が! 装備は営業車だったのか低グレード...orz 少しずついじってあげてます。 目指せ快適なKスポーツ車! 弟の口癖「別に俺〜クルマ好きってわけじゃないから。乗ってる車?普通の車だよ。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月09日
母が乗り、妹におろされましたがどなどな~しちゃいました。 親のこだわりに答えた車。 タコメーターついてないとダメ、エアコンスイッチがレバーやツマミのやつはダメ、メタリックな青がイイ~などなど注文が多いな~。 銀杏がたまたま見つけ、翌日見に行きその場で 「これにする~♪」 外見だけで即決⁉ ( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月31日
友達から安く売ってもらい、妹にくれてやる予定の車。 妹が免許を取るまでは【期間限定の2ndカー】 改造は銀杏がやっちゃいました。 H24.8月 ついに妹の車になりました。 H26.3月 とある車屋さんの代車になりました。 改造内容 ・メーターパネルとオーディオパネル塗装(メタリックブルー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月07日
免許取って1年は練習にとスズキ セルボに乗って、2年目にMR2 AW11を買いました。 コンパクトで丁度いい大きさ、パワステが無くて運転には慣れとコツが必要ですがそれが面白い。スーパーチャージャーが付いてたのでなかなかのパワー。 1番のお気に入りはリトラクタブルライト。 AW11 チューニン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月04日
妹の車. . . だった。お金が無くとりあえず安い車って事で買ってきたのがこの車。 ターボ付いてて控えめ純正フルエアロ装備で意外と羨ましい車です. . . 綺麗にして大事に乗ってればね。
所有形態:家族のクルマ
2023年05月26日
母の車〜。 アイドリングストップと意外と町中で同じ車がけっこう走ってる事が気に入らないが、ターボ付きでとても使いやすいパワーがあります。 基本ノーマルですがスティングレーのラインナップでは無いカラーがお気に入りです。 そう、色はスバルの有名カラー「WRブルーマイカ」(インプレッサWRXの青)に素 ...
所有形態:家族のクルマ
2015年10月14日
先代のハイゼットから現代のハイゼットに乗換えです。 私から見ると先代とは同じ感じ、だけど違う車です。 シートや荷台やエンジンレイアウトはほぼ同じ? インパネはガラリと変わりました。 あとMT車から、今回はAT車へ(内心不満タラタラ) パワーウィンドウやキーレス無し車なので、そこは不便になりました。 ...
所有形態:会社のクルマ
2017年12月18日
ドライブを楽しめ、見た目も万人受け良い。 実用的ではないがセンスが良いと言われがちな趣味車です。
2023年12月24日
オープンカーの爽快さ、ミッドシップの運動性能、エンジン音が背中で感じる. . . など色々な特別を味わえる、または新しい楽しみを発見できる車です。
2021年03月01日
免許取りたてで運転の練習用、もしくはセカンドカーとして購入&維持するには負担の少ない車です。 そのかわり快適装備、安全装備などがありませんし高速道路で100㎞巡航は苦しい車です。 なので60㎞位で町中をウロウロするのに丁度いい車だと思います。
2021年01月03日