• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2018年06月19日 イイね!

破壊魔銀杏!

5月終わってもう半月過ぎたんだなぁ~と思っていたらもう7月になっちゃうよ!の梅雨時期. . . . ジメジメすること無くまとまった雨が降らず、晴れたりくもったり雨降ったり暑かったり寒かったり。忙しい気候してますが私のお仕事も激しく日々過ごしてるこの頃. . . 皆さん体調崩していませんか?

(  ̄▽ ̄)ふぃっスッ!蒼い銀杏ですます。この頃いろんな物が壊れてまいってます。ナビ、タイヤ、ボンネット、左膝、パソコン、俺の腹等々. . . . この頃壊れすぎて. . . . . はぁ~あぁ~。

↑前回の悪夢

さてさて、そんな感じに車ネタもトラブルToLoveる~. . . . ダークデス。

まずは親のスティングレーですがぁ~
(´・ω・`)タイヤ、パンクしました。
2ヶ月前に新品のタイヤに交換したのにパンクです、ペチャンコです、修理不可です. . . .
↓刺さっていたこんチキショーです。

刺さってた位置が悪く、修理してもエアが漏れてしまい諦めて新品タイヤに交換しました。

(# ̄З ̄)ちくしょ~新品タイヤ2ヶ月でダメになるなんて. . . . もったいない。


もひとつは憧れのカーボンボンネット。
絶版物が補修前提条件で出てきたので手を出したのですが~

写真で見るのと現物見てみるのとでは違いますねぇ~. . . . .
Σ( ̄□ ̄;)状態ゴミじゃないかい!

ボンピンは使えないし、あちこち樹脂にヒビが入ってるし、ストライカーの部分は錆で朽ちてるし、ダクトカバーがタイラップ止めだし、骨組み割れてるし. . . .
これで送料込みで7マソは高過ぎ!
と、言っても後の祭り. . . . orz

とりあえず外せるパーツを外してはみたものの~. . . . どうしたもんか?
純正風に綺麗な状態で乗りたいと思う自分には我慢できないボロさ。強度も不安ですし一番の魅力のカーボンが酷い。

( ̄~ ̄;)ゆっくり時間かけてどーにか直すしかないですね。しばらくは封印です。

と、とりあえず今回はこんなガンジー。まだまだお仕事忙しく、車の事かまってもあげれず~ぅ、メンテナンスもやってあげられず~ぅ、仕事と用事だけが積もり積もる~まるで夏の溶けぬ氷塊状態。
まっ、合間あいま~に息抜きして何とか耐えしのぎ、体調維持のためにキノコをよく食べてる今日この頃でした。


Posted at 2018/06/29 19:24:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

求める言葉は[予定通り]

5月病がそろそろいいわけとして苦しくなってきた最近、時期的に暇になるはずのこの時期ですが全く落ち着かせてくれる気配が無いこの頃を皆さん、ヘビーに負けずへこたれずに頑張れてますか?


(  ̄▽ ̄)はいさぁ~い。お給料貰えたがストレスも沢山貰いました蒼い銀杏です。
飛び込み仕事がこれでもかっ!と続き、本来の予定が圧迫:短縮:先伸ばし→予定の仕事が間に合わず怒られる~るるる~泣きがはいるぅ~. . . . .

最近~ボンネット半開きのまま後ろから煽ってくるおばちゃんに、仕方がないなぁ~と信号待ちの時にボンネット閉めてあげたり. . . . 落とし物を届けてあげたりと善行をおこなっていると思うのですがぁ~良いことない日々を送っております。

さてさて~仕事もプライベートもしょげる内容ばかりですが~. . . . .
今回の車ネタもしょげる内容~。
と、言うのも。



( TДT)レ~イちゃぁ~ん。

なんかやけに振動でぶるぶる震えてるなぁ~?と思っていたらポッキリ折れちゃったよぉ~orz

仕方がないので~. . . . . どうしよう?うまい固定方法が無かったからこの状態で使っていたのに. . . .

とりあえず分解


折れた部品を撤去して、拾ってきたステーを上手いこと付けようと色々やって~


ステーに強固に合体!

色々試行錯誤しましたぁ。

クレードルとステーをステンレスボルトとナットで折れる心配は無し!


以前より低めの位置に移動。エアコンのツマミの操作も問題なし。

高い位置にあった方が見やすいかも知れませんが、外から見るとインパネより低い所にあった方が異物感なくて良いかなと思いしばらくこれで様子見です。



毎日予定詰まってるのに飛び込みで仕事がくるので[予定]って言葉の意味が. . . .
(*`Д´)ノ「無理です!」と言っても
社長「いや銀杏君~そんな頭ごなしに無理って言わないでよ。[yes]か[はい]で答えてよ。」
(;´Д`)いや、だから~. . . . . (あれっ?拒否権がねぇ!)
と、すくすくとストレスをはぐくむ今日この頃でした。

(明日も仕方がないから頑張るかっ!)


Posted at 2018/05/31 23:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

ダイダイ大出費の波

あぁ~つかったりさ~ぁみかったりまた暑くなりまた寒くなり. . .
寒暖の波にプラスして5月病のこのダルさ。体がついてこれませんっすよ~状態のこの頃. . . 皆さん元気してますか?

(;゜∀゜)アイヤーおはこんばんちはです蒼い銀杏です。お仕事でない頭フル回転しても解決できずストレス一杯~。飛び込みのお仕事追加でおかわり二杯~。どう発散したら良いもんかと考えるこの頃を過ごしてますです。


さてはて5月のゴールデンな週は、前半は前のブログでご紹介、充実した日々を過ごせました。で、後半。ひたすら部屋の大掃除に追われてました。溜まりたまったゴミや読まない本を売りに行ったり、そして懐かしの雑誌を見つけてしまい手が止まる停まる~。


では、いつもの車ネタ。
実は先日、夜中に運転中に横断歩道でない所を灰色の格好した歩行者が横断していて、危うく接触っ!
. . . . にはなりませんでしたよ。右折直後で20キロも出てなかったので。
しかし内心→危なっ!?と、思ったのでなにか対策をしようと思いました。

で、最近明るさに不満を感じていたヘッドライト、HIDに換えて7年したから劣化したかや?っと思いLEDに変更してみることにしました。

で、色々悩みましたがしっかりした物が欲しくて[スフィアライト ライジング2]
と言う、バイクのライトでは知られている?のか?このLEDにしました。
あと明るいと噂のLED文明の実力を試してみたくて~ライト外して大改装!

!Σ( ̄□ ̄;)

エンジンが!?

(  ̄ー ̄)ノもともとフロントにはありませんね。HIDのバラストやリレーなんかを外すために色々外しました。
で、バーナーを外して新しいLEDを装着。


点灯。

夜にドライブ。

ん~思ってた程明るさは激変せず、少し明るくなったかなぁ~位の変化でした。
しかし、この製品はハイビームにしても下側が明るいのでそれは良いなと思いました。
しかしヘッドライトがくもる寒い日は、なかなかくもりが取れないので冬場はヨロシクでないだろうなぁ~と思われます。その辺フロントにエンジンがないミッドシップ車にはなおのこと不向きかと. . . .

とりあえず光量と見やすさをパワーアップ。あとはドライブレコーダーなんぞがあればなぁと思いますがどんなタイプの物を購入しようか検討中。

っといいながら別の物を「ポチっとな。」して自分の首を絞めてる自分. . .
(;´Д`)や、仕事で溜まったストレスの発散ですよハハハのハーと給料日を待ち望む今日この頃でした。

きゅ. . . . きゅ~りょ~びぃ. . . . 。
Posted at 2018/05/20 22:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月01日 イイね!

何年ぶりのGW休みで蔵王へ

ついについに!GWを満喫できる日が私めにも来ました!休みがちゃんと休みなのは学生以来初めてかも?皆さんはお仕事でした?それとも休み?
お仕事の人には申し訳ないがキッチリGWを堪能させて頂いたこの頃. . . . 皆さんいかがお過ごしでしょうか?


(*・∀・*)ノやっはろぉ~。蒼い銀杏でございます。とりあえずお天道様ポカポカな日や雨が降る日もあろ~事ですが過ごしやすい日々が続いております。
さてさてGWの赤い日がちゃんと休みになりましたので前半戦、ツーリングに参加してきましたのでご報告。

GW前半戦の3日間、真ん中の日にかじさん主催の蔵王と雪壁、こんにゃくもあるよなツーリングに参加するため行動してました。
1日目、午前から準備準備~。濁った目したライトを一生懸命磨き~. . . . コシコシコシコシ

ハイオク満タンとドリンク1本!飲んで出発。
下道使って夜に福島到着し寝カフェに一泊。

ツーリング当日、MR-Sが1台~2台~たく3~その他車種もいっぱい集合。


鯉のぼりを見て~


こんにゃく料理を堪能して~


蔵王エコーラインを走って


ロープウェイでさらに登ってお釜のカルデラ湖を見て来ました。

蔵王は前々から行ってみたかった所でした。天候にも恵まれタイミングもよくとても良かったです。

で、3日目にゆっくりと帰路へ~って感じに過ごしてました。
行って帰って2日間寝カフェ泊続きで大変でしたが、GWのいい思い出作りできました。地元に着いたらもちろん洗車。お疲れ様~。

. . . で、自宅に帰って久しぶり風呂だぁー!とお湯に入ったら~
「あんぎゃーぁいてぇー!」腕が痛い!
( TДT). . . ひ、日焼けした。
しっかりと思い出を体にも刻んだ今日この頃でした。
Posted at 2018/05/07 17:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月27日 イイね!

色々なショックを手にいれた。

不意討ちソッコー!スタイルで桜が咲き~桜散る~。結局桜と愛車のコラボ写真を撮れずに終わってしょんぼりしているこの頃. . . 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

1shock!

(*・∀・*)ノふぇ~すぅ!蒼い銀杏さんです。あれよ?これよ?どれよ?と、言う間に春と4月が過ぎてしまって花見行けずに大好きなジャガバタが食えずに後悔している私です。

2shock!

や、お仕事も落ち着くかと鷹をくくっていたのにお忙しや~あげく会社命令で横浜に3日間講習受けに行ったり~で地元大好き地域密着型の自分にはストレスたまり嫌な事もあったりで~

3shock!でドライバーアウト!

チェンジ!

しかしまぁ~良いことも. . . . あったかも?
1つは~ここのところずぅーと忙しく、頑張って働いた自分へのご褒美に装備を購入しました。

Gshock!

男はそのタフな姿に憧れる~♪定番のGショックです。初めて電波&ソーラー充電の時計買いました。
前々からかっこぇぇわぁ~とガラスケースにヨダレをたらしながらへばりついて眺めてましたが、思いきって買っちゃいました。
4マソ払ってから思ったのですが~

(; ̄Д ̄) あ、あれっ?そいえば自動車の税金約4,5マソの季節がそろそろでなかったっけ?

. . . . . 4 shock. . . 。

で、前ふり長すぎでしたがやっと車ネタ。
以前から気になっていた商品、タイヤの艶だしとプラスチック的な材質の艶だしのセット品を購入しました。

正直タイヤ用は良いと思いましたがもう片方はいまいちでした。
タイヤは新品みたいになっていいですわ~。


お次は~以前タイヤ交換してる時に見つけた~


Σ( ̄ロ ̄lll)ブーツからニ○ッキが出てきてる~。

5shock!

しかし車屋さんに見てもらったらバンド交換でいけそうです。との事なのでとりあえずバンド交換&ボンドをペタペタして様子を見ることにしました。

と、最近はこんな感じに過ごしております。我が愛馬のMR-S、所有から5年が経ちましてだんだん修理したい所が増えてきました。
平成12年式の車で~今年は平成30年だから~. . . . .
!Σ( ̄□ ̄;)おぅ。けっこう経ってる。
ま、まぁ~これからも綺麗な車ですねぇと言われるように大事に乗っていきたいと思う今日この頃でした。

Posted at 2018/04/28 10:54:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「オークションでゴミに数万円払ってしまう大失敗をやらかしてしまった. . . . ホント最近ついてないなぁ~と思う今日この頃でした。」
何シテル?   06/05 18:21
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

勝ち負け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 18:44:02
ヨーロッパのEVENT? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 15:43:19
パンク…卍凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 23:25:52

お友達

自分からは滅多に申請しません。申請がありましたらその方の活動内容を拝見させて頂いてから承諾させて頂きます。
足跡つけたことない方や全然活動してない人、愛車の写真もUPされてない人、コメントやイイね付けた事ないのにいきなり友達申請などなど、基本足跡など確認して見覚えのない方はお断りさせて頂きます。
73 人のお友達がいます
きむしゅきむしゅ * s o ls o l *
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
KZ@PANMANKZ@PANMAN * いきいきいきいき

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許取って1年は練習にとスズキ セルボに乗って、2年目にMR2 AW11を買いました ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
友達から安く売ってもらい、妹にくれてやる予定の車。 妹が免許を取るまでは【期間限定の2n ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母さんの車. . . . だった。現在は妹の車。 親のこだわりに答えた車。 タコメータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.