2011年03月01日
B号の引退に伴って次期候補にFT86を挙げているのは先日書いたとおり。
ハチロク(AE86)の再来って言われてるからなんだけど、冷静に考えると本当に再来なんだろうかって思うようになってきた。
安全性能の確保と快適装備のために車体は大きく(3ナンバー?)車重は1200~1300kgくらいで、2リットルNAで200ps前後だとライトウエイトスポーツと言えるかなあってことなんだよね。
そんな太った86が欲しい訳じゃないし。。。
だったら本家86を買っちゃえって思えてきた。

※本文とは関係無い車両です。
ネットやらでいろいろ調べてみると
ピンからキリまであるわあるわ(^_^;)
中には400万円!?てのも!!
ボッタクリか(^_^;)
僕の選択基準は走行距離よりもボディの状態とメンテナンス状況。
1台コレかなって思えるのが見つかった。
昭和61年後期 カローラレビン GT-APEX 2ドア
走行距離20万キロ!!(汗)
記録簿付き(トヨタディーラーで定期的な消耗部品の交換とミッションオーバーホール)
修復歴なし。外装、内装、下回りも25年経過20万キロ走行とは思えないほど綺麗で油脂類のにじみも全くない。
価格は、、、 オーバーホールを兼ねたエンジンチューン代とその他のパーツ代を含めたとして当時の新車価格くらいだから、まあそこそこかな(^_^;)
今更こんな古い車を買うの!?
って嫁は呆れているけど、
欲しかったんだけど縁がなくて一度も手にした事がないハチロク。
ようやく縁が巡って来たって、
都合良いように思ってる今日この頃なのさ(^^ゞ
Posted at 2011/03/01 20:55:23 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ