• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuriapapaのブログ一覧

2012年01月19日 イイね!

唯一の欠点??





サーキットを走るようになったお陰で、


ATFクーラーに始まり、Egオイルクーラー、ラジエーター交換と


冷却系だけでもかなりの散財をしてきた僕。。。














ここまでやっても依然として辛いのはATF温度。。。





この季節でさえも美浜サーキット5周目くらいで110℃を越えちゃう。



その後はATFクーラーにウォータースプレーを吹きながらATF温度と相談しながらのアタックに。













で、ATFクーリングの対策を色々と考えてみたんだけど、、、



①ATFクーラーの増設
   
    X スペース的に厳しい


 

②オイルパン容量を増やす
      
    X ワンオフで作ったら恐ろしい金額に??




③サーキット走行を止める(爆)

    X 一番確実かも(笑)






どれもイマイチなんだよね~(ー_ー)












と、散々悩んでる時LUCK常連さんとの会話の中で





ヒートシンクはどお?




って話題が出た♪











コレだっ!!! 



と思い
チャレンジしてみました~(*^^)v













用意したのはPC用のヒートシンク





これを熱伝導性両面テープで、




ATFオイルパンにペタペタ♪








じゃ~ん(^O^)/





なんちゃってAFT冷却システムの完成です!!
















ん?





効果はあるかって??










純正でもヒートシンク形状のオイルパンがある位だから、多少は効果があるでしょう、、、、、多分(笑)



















唯一の欠点があるとしたら、、、、












効果があり過ぎたら、通常走行時にはオーバークールになるかも(^_^;)
















ま、効果があり過ぎるなんて事はないわね。。。(爆)


Posted at 2012/01/19 11:47:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ

プロフィール

「@rock me boxer  今日はヨロシク<(_ _)> 道中お気を付けて!」
何シテル?   08/29 10:59
最近はめっきり大人しくなって、サーキット走行ともとんとご無沙汰しています。折角のロードスターも街乗りオンリーで宝の持ち腐れとなっています(苦笑) わんこが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12345 67
8910 11121314
15161718 1920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

デイムラー デイムラー デイムラー デイムラー
憧れのDD6をようやく手に入れることが出来ました。 これから故障との闘いが待っているかと ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
2シーター(ロードスター)1台体制では何かと不便だということに今更ながら気づいたので、人 ...
ホンダ NS400R ホンダ NS400R
勢いでNS400Rまで買ってしまいました(^_^;) 1985年式なので28年前のバイ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
嫁用の 1989年式 CBR250R(K) MC19です。 走行距離2600km、外装 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation